• ベストアンサー

じゃじゃ馬がヒロインの漫画教えてください。

気の強いじゃじゃ馬娘(死語?)がヒロインの漫画でなにか面白いのがあれば教えてください! できればハッピーエンドで、ラブコメみたいなやつ。 あらすじなども教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.5

「姫君の条件」朔野安子  花とゆめで連載中.コミックスは4巻まで出ています. 王家の末娘ダリアン姫は次の王になるべく強い精霊の守護を得ようと奮闘中.姫の護衛官キールはそんな姫のお守りに悪戦苦闘中. 「じゃじゃ馬グルーミンUP」ゆうきまさみ 北海道の競走馬牧場を舞台に,じゃじゃ馬なひびきと優柔不断な駿平のハッピーエンドなラブコメ. 参考URLで第1話が読めますので,ご参考まで.

参考URL:
http://websunday.net/museum/no20/no20in.html
agapanthus
質問者

お礼

「姫君の条件」は、絵がきれいでよいですね。なかなかよさそうなお話… 「じゃじゃ馬グルーミンUP」って、本物の馬が出てくるんですね(^_^)面白そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• huyou_77
回答No.12

どちらも平安時代が舞台ですが・・・・  「緋桜白拍子」 藤丞 めぐる 白泉社  暗殺組織で育てられた主人公。その組織が崩壊した時、行く場所のない彼女を養女に迎えてくれた大納言のために白拍子として、悪を斬ります。  「きらきら馨る」 高橋冴未 新書館  主人公は、黄泉の国で渡し守をしていたときに出会った青年と恋に落ちます。「来世で一緒になろう」と約束を交わしますが、実は・・・・・・彼女はかなりお転婆です。男装して、内裏に忍び込んだりもしています。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

agapanthus
質問者

お礼

なかなか特殊なお話のようですね。あまり読んだことのないジャンルなので、挑戦してみようかな。 ありがとうございました。

回答No.11

古いとこ行きましょう。 「おはよう!姫子」「うわさの姫子」他姫子シリーズ 作者は誰だっけな。藤原…?えみこ?(スイマセンうろ覚えで 汗) 確か小学○年生の定番漫画だったような。 「おはよう!」は低学年向きで、「じゃじゃ馬」というか「おしゃまさん」といったところ。 「うわさの」は高学年向きで、これが今考えるとべらぼーに面白い! とにかく設定がベタでぶっ飛んでます。 印象に残っているシリーズは、 ・男装美少年アイドルとして活躍する「ラッキー編」 ・クラスメイトと無人島に漂流してサバイバルする「無人島編」 子どもの憧れを次々と実行してくれてました。 リアルタイムで読んでた時はそれなりにハラハラドキドキしてたんですが、今読んだらツッコミの言葉しか出なそうです。

agapanthus
質問者

お礼

ありましたね!姫子シリーズ!いろいろシリーズがあって、妹も読んでました。懐かしい! 今度探してみます。 ありがとうございました。

• nemosan
回答No.10

じゃじゃ馬なヒロインが好きな作家は こやま基夫 でしょう(笑) 出世作の『おざなりダンジョン』全17巻 学研 その続編『なりゆきダンジョン』全3巻 学研 は、剣と魔法の世界が舞台のRPG風冒険漫画。主人公は、女剣士モカ・猫顔の盗賊ブルマン・犬顔の魔術師キリマンの三人組。モカは一見妖精顔ですが、設定は蛮族の戦士で、色気より喰気、剣技よりも足技が得意なじゃじゃ馬タイプ。その男前な性格が、この世界の危機を救う重要なカギとして物語が進みます。 また『エンジェルノート』全5巻 集英社 もおすすめ。 クローンの実験で生まれた美少女シンカが主人公。動物のDNAを吸収して変身して戦う、天然系のじゃじゃ馬ヒロインです。

agapanthus
質問者

お礼

『エンジェルノート』わー なんか、表紙がちょっと恥ずかしいです(*^_^*) でも 回答ありがとうございました。

回答No.9

樹なつみ先生の「花咲ける青少年」はどうですか? アメリカの大企業の一人娘が主人公 彼女の父親が選んだ花婿候補は、ものすごい3名 大財閥の当主だったり、フランスのお貴族さまだったり、産油国の王子さまだったり・・・ そのお目付け役に選ばれたのは香港の企業の若き当主。 ヒロインがとても自由で魅力的です。 中条比紗也先生の「花ざかりの君たちへ」 お転婆、じゃじゃ馬というのとは少し違うのかも・・・でも男装して男子校の男子寮に入ってしまう時点で大人しいヒロインとは言いがたい?? 愛しい人一筋って感じで、でもそれ以上に振り回される男性キャラが面白いと思います。

agapanthus
質問者

お礼

すごーい!ハーレムじゃないですか!(^^) どちらも結構巻数が出てますね。面白そうです。読みたいです。 ありがとうございました。

• disease
回答No.8

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

agapanthus
質問者

お礼

「CIPHER」と「生徒諸君!」どちらも友達に途中まで借りて読んでました。すっかり忘れてたけど、続きを読んでみようかな。 ありがとうございました。

noname#166272
noname#166272
回答No.7

かなり古いですが、ひたか良の「裸足のスーパーギャル」 ヤクザの一人娘が体操選手になってオリンピックを目指す恋愛&コメディ&ちょびっとスポ根漫画です。古本を探せば手に入ると思います。全7巻?だったかな。

agapanthus
質問者

お礼

ヤクザの一人娘が体操選手になって、って設定がすごいですね(^^) おっしゃるとおり、古本屋で探してみますね。 ありがとうございました。

• moonrose
回答No.6

じゃじゃ馬と言えるのかなぁ~。とりあえず,お転婆娘が主人公という所で。 『荒野の天使ども』ひかわきょうこ著(白泉社・白泉社文庫) お転婆娘の主人公と牧童達が悪漢に立ち向かう西部劇です。 『花冠の竜の国』中山星香著(秋田書店・Princess comics) 屋根裏で見つけた絵本の王子様に恋をした少女は,異次元に存在する花冠の竜の国へ迷い込み絵本に描かれた銀の王子様と恋をする話。とても笑えて,でも可愛い恋物語のファンタジー。 『懐古的洋食事情』市川じゅん著(集英社) 明治・大正・昭和初期を舞台に洋食をテーマにして時代の女性達を描きます。(時代の最先端をゆく女性達だから・・・じゃじゃ馬?) 『サラディナーサ』河惣益巳著(集英社) 15世紀のスペイン・イギリス等を舞台の時代物。主人公のサラディナーサは自由だけど,一族の長としての責任を負っています。コメディではないですが,随所に笑えるツボあり。 『口紅コンバット』佐伯かよの著(小学館) 億万長者の高校生二人組の話。 『やじきた学園道中記』市東亮子著(秋田書店) 腕っ節の強さが災いして,喧嘩で学校退学,転校を繰り返していた二人の女子高生。最初は別に示し合わせて移っていたわけでもないけれどなぜか腐れ縁。その二人が学園の事件を解決(?)していく痛快アクション!?現在,新連載が始まったのでエンディングはわかりませんが,コメディです。

agapanthus
質問者

お礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます!全部知らない作品なので一つ一つ探していくのも楽しそうです。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.4

じゃじゃ馬で思い出すのは 赤石路代「ないしょのハーフムーン」 いがらしゆみこ「キャンディ・キャンディ」 一条ゆかり「有閑倶楽部」(ラブコメではありません。) 上原きみこ「炎のロマンス」 手塚治虫「リボンの騎士」 山内直実「ざ.ちぇんじ」「なんて素敵にジャパネスク」 大和和紀「はいからさんが通る」

agapanthus
質問者

お礼

>赤石路代「ないしょのハーフムーン」 >上原きみこ「炎のロマンス」 初めて聞く作品です。探してみますね。 ありがとうございました。

• maruru01
回答No.3

再びNo.2です。 No.1の方と半分かぶってしまったので、もう一つ紹介します。 「なんて素敵にジャパネスク」 「ざ・ちぇんじ」 (両方とも山内直美) ちなみに、両方とも氷室冴子先生の同名小説を漫画化した作品です。

agapanthus
質問者

お礼

再びありがとうございます。 二つとも聞いたことはありますが、読んだことはないので、探してみようと思います。

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 超有名なので、既にご存知かも知れませんが、 「はいからさんが通る」(大和和紀) 大和和紀先生の作品には、他にも 「N.Y.小町」 なんていうのもあります。

agapanthus
質問者

お礼

実は「N.Y.小町」も持ってます(^^) 大和和紀先生の作品は好きです。他に「ヨコハマ物語」も大好きな作品です。 ありがとうございました。