• ベストアンサー

900iを購入したい。

非常に悩んでいます。 900iを購入したいと思っています。 今D505を使用しています、機種変をするポイントとしてあげておきたい事なんですが、 ・メール機能が良い事。推測変換など出来たら良い。(今の使用してるDは今までうった言葉が推測できます。) ・画像がよい。撮った画像がフォルダーごとに保存できる ・アラームのスヌーズ機能がある。 ・FOMA機能が使用しやすい。 これらを重点においてます。が・・・おきすぎて決まらなくなってしまいました(>_<) 周りに使用している人もいないので・・・FOMAでオススメの機種がありましたら教えて下さいm(__)m 今発売されるFOMAでも発表にはなってるが発売されてないFOMAでも結構です。アドバイス・情報教えて下さい。 ちなみに、ムーバはまったく考えてないです(^。^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YQU04147
回答No.2

1の者です。耳よりな情報がいま入りました。 D900iが今週、日曜日発売予定らしいです。ソースは明かせません。 メールはATOK AI変換機能がついているし、スーパーCCDハニカム+フジノンレンズだし。

anyamaru
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 参考になりましたm(__)m

その他の回答 (3)

• T24
回答No.4

(別な掲示板でですが)今回の質問条件はとりあえず置いといて、今まで出た中でのFOMA900iシリーズでとりわけ定評なのがSHとPです。どちらにも一長一短はありますが。機能や文字変換もなかなか評判が良いようです。 NやFはどちらかというと不評のようです。 SH、P、N、F、の商品紹介はこのような感じです。 http://www.impress.tv/im/article/hkt/backnumber/0403.htm http://www.impress.tv/im/article/hkt/backnumber/0402.htm あと、細かな情報として「ケータイ Watch」や「ITmedia:モバイル」あたりで、候補機種の検索をかけてみるのも良いでしょう。 http://k-tai.impress.co.jp/ http://www.itmedia.co.jp/mobile/

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• oneball
回答No.3

D900iもう時期発売みたいですネ!かなり待たされた人も多いでしょう。 ただ、まだD900iは発売されていないので、現時点では細かい所は不明です。 おそらく、今D505iで出来ていた事が出来ないって事は少ないと思われますのでDを買われるのがいいかとは思いますが、現時点で未発売のDを除くと・・・ >・FOMA機能が使用しやすい。 この一文が気になりますね。 FOMAの何の機能を重視しているかわかりませんが、私がFOMAにして使い勝手のイイと思っている機能の一つにマルチタスクがあります。 マルチタスクはSHにはついていません。 なので、PかNが候補にあがります。Fは動作があまりにも遅いのでまたお勧めではありません。 参考にして下さい。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 Dを待ってみます(^O^)

• YQU04147
回答No.1

まだ発表もないし、本気で作っているのかどうかもわかりませんが同じDの900iが無難なのでは。このままいけば各社の派生モデル900iVや900iTが出るほうが先かもしれませんが、発売が遅れているD900iは出ると必ず安く買えますよ。でもホントにまだなにも情報がはいってこないですね。