• 締切済み

携帯なしで906iまで待つか、905iを買うか・・・

しばらく海外にいて帰ってきたばっかりなので携帯がありません。 せっかくなので新しく出る906iが欲しいんですが、まだ発売日など発表されていないので いつになるかわからず、それまで携帯なしっていうのもすごく不便です・・・。 (もしそうするならプリペイドを持とうと考えています) 機能的にそこまで変わるものなんでしょうか? 普通の電話やメール+カメラとワンセグくらいの使用になると思います。 906が出るまで待つ価値があるかどうかわかりません。 ただ2年間機種変ができないとなると、悩んでしまいます。。 みなさんだったらどうされますか??

みんなの回答

• take219
回答No.3

ドコモなら(他は知らない)とりあえず昔の機種でもいいから 買う。 新しいのが出たら家族や親戚、友人、彼女など 1年以上使ってこれからも機種変しない人の名義で買う。 カードを差し替える。 これだけ。

回答No.2

906iにおいて変わるのは「速度の高速化」と「PC向け定額プラン提供」などと言われています。普通の電話やメール、カメラやワンセグと言った機能ならば今の905iで十分です。ただ、5月の終わりには出るのではとも言われているので大変微妙な時期ではありますが、今購入していいかと思います。 また、別に2年間機種変更できないわけではありません。バリュープランで一括か12分割を選択すれば1年越えれば機種変更は可能です。24分割を選んだ際は2年未満で機種変更すると端末代が残るので機種変更はしにくいです。また、ベーシックを選択すると確実に同一機種を2年間使う必要はあります。なので一括か12分割をお勧めします。

• kazuyat
回答No.1

906発売は、ネットでは5月とも6月とも噂されていますね。 現在、帰国して携帯が無く支障が有るのであれば、必要な機種を買えばいいでしょう。必要なときが買い時ですよ。