• ベストアンサー

2008 au 夏モデルの携帯電話

夏に携帯電話を変えようと思っています。そこで、夏モデルの携帯電話の画像をインターネットで見ています。そこでみなさんに少しでも意見が聞きたいと思い、質問しました。要望は ・もちろんauの携帯電話で・・・ ・ワンセグがついている ・カメラがある程度きれいで、AF機能がついている です。今、でている中でいい携帯があれば、教えてください。 (まだ、公式発表はされていないらしいのですが、現時点でわかっていることを教えてください。公式発表のときに間違っていてもかまいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

ご要望はワンセグとカメラなので夏モデルまでまつ必要は無いと思います。 ワンセグなら多くの携帯が対応しています。 カメラに特化した携帯は春モデルのW61CAとW61Sです。 ハイエンド機の方はW61Sですね。 W61CAも十分ハイスペックですが。 W61CAはカシオのデジカメ『エクスリム』の名を継承してる防水携帯です。 広角レンズ搭載で狭い部屋でも幅広く撮影できる5メガカメラです。 W61Sはソニーのデジカメ『サイバーショット』の名を継承しているハイエンド携帯です。 光学3倍ズーム搭載で遠くの物も劣化無しに撮影できる5メガカメラです。 auの場合、機種選びは難しいですよね。 docomoならハイエンド機は9シリーズ、廉価機は7シリーズですからシリーズとデザインで決めれば差ほど性能に遜色無い機種選びができますが、auはハイエンドからローエンドが混在してますからね・・・

その他の回答 (1)

• au-W52SH
回答No.1

auの春ケータイのW61Sはどうですか?ワンセグ&cybershotケータイを語っているためカメラ機能もいいと思います。もう発売しているのでモックアップがおいてあるはずなので見てみてはいかがですか?