SO506iからP704iに機種変更!メリットや感想を教えてください

このQ&Aのポイント
  • SO506iからP704iに機種変更するメリットや感想を教えてください。
  • P704iは見た目が気に入り、かっこよくてかさばらないという点が魅力です。
  • ボタンの押しやすさや入力の反応のはやさ、その他の良いところや悪いところについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りのSO506iがボロボロのため機種変!P704iってどうですか?

SO506iを愛用しています。 カメラやワンセグの高機能には興味がないので、まぁまぁ使い勝手が良くて、かっこよくて、かさばらない所が気に入っています。 でもボロボロになってしまっています(;_;) ドコモの新プランに備えて、同じく見た目が気に入ったP704iに乗り換えようか迷っています。 (めんどくさがりなので、ワンプッシュで開かない二つ折の携帯は選択肢にありません。あと薄く小さいのでないと嫌です。) 両方使ったことがある方、感想を教えてくださいm(_)m P704iが良ければ、明日、機種変に行きます。 ボタンの押しやすさ、入力の反応のはやさ、ここがいい!、ここがダメ!・・・というところ教えてください。 乗り換える程のメリットあるでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

#1です。 >メールのとき片手打ちだとつらいですか? (私は携帯は電話機能のみなので、よくわからない・・が前提で) 横の幅は、片手で握ったときの良い意味での安定感はあります。 個人的には液晶サイズが小さくなっても、あと5mmはスリムにして欲しかった。 但し、縦方向の重量バランスがかなり上寄りなので、数字(文字)キーを打つときはバランスが悪いと思います。 メール主体だと、多分こちらが気になります。 ストラップに飾りが沢山・・状態ですと、その重さが全て上側に掛かります。 >モックとは本体のことですか? モック=本体模型 ホットモック=(事実上の)実機 >ツメが長いと問題外ですかね スライドさせるときは多分、「スライドバー」と呼ばれる部分を、指の腹で押さえながら開閉すると思うのですが、問題は開けるとき。 私の場合は、指の腹で(意図せず)十字キーの「↑」を押してしまいます。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

P704iを使っています。 ヘビーユーザーではないので、気になる点を書いておきます。 a.)持ったとき、幅寸法がデカイです。 (モックでわかります) b.)スライドオープンの際、余程注意をしないと他のボタンを押してしまいます。 (ホットモックでないとわかりません) c.)ストラップの穴が、ディスプレイ側に付いています。 (ストラップを一緒に握ってしまうと、スライド出来ません) →個人的には、キーボード側に付いていて欲しいです。 d.)容積からすれば、あと10~20g軽くなって欲しいです。 GSMとか3GのNokiaも使っている関係で、今は、 NM705i(Nokia 6120 Classic(6121?)のDocomo版)が気になります。

koropin
質問者

お礼

>寸法 メールのとき片手打ちだとつらいですか? 店頭でP704iの見本をいじってみましたが、やはりSO506iに比べると横幅がありますね。(モックとは本体のことですか?) >ボタン 価格コムのクチコミでも他の所もさわってしまうってありました。やっぱりそうなんですねー。ツメが長いと問題外ですかね^^; >ストラップ 全然気にしていませんでした。助かります! >NM705i デザインが超好み!2月発売だから新料金プランですね。使うのメールくらいだし、飽きっぽいから本体に大金払って2年以上使う自信がないんです~(>_<)