• ベストアンサー

HPをヒットさせる方法

HPを作成しましたが、全く誰も見てくれません。  バナー広告とかを使用しないで、HPをヒット数を  上げる方法ってありますか?  教えて下さい。

• kook
  • お礼率48% (24/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.4

わたしが以前お答えした質問と,「Yahoo! 知恵袋」の同様の質問を参考 URL に掲げておきます。ご参照ください。  基本的には,   - サーチエンジンに巡回してもらうように URL をポストする   - 誠実なページを心がける   - 更新を頻繁に行い,リピータを逃さない が戦略となるでしょう。  ご健闘をお祈りします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=850649, http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=18919

その他の回答 (3)

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 >文字コード順の表示例えば、「0」を頭に入れると、一覧のはじめに表示されるとは今の時代はないのでしょうか? あり得ません。(それ以前にどこに入れると言うのでしょう?) 検索エンジンは日々精度を高めるために進歩しています。かなり初期の段階ですでにランキング制となり、そのランキング順位は複数の要素で構成されます。 最大手Googleで有名なのは非リンク数。つまりどれだけ多くリンクされているか。(リンクのされ方にも色々ありますし) >「Googleで2~3ページ以内に表示されたら儲け物です。」 >とありますが、それを物理的に行う事は出来ないのでしょうか? 「物理的」の意味が分かりません。 Googleなどはロボット型検索エンジンです。自動で巡回し、調査し、キャッシュします。手作業じゃないんですよ。 それにどのキーワードなのかも重要ですし。 例えばYahooは登録型なので、「登録」は出来ますし、お金を払えば優先的に審査してもらえたりもします。(山ほど申請があるので、普通は数カ月待ち) それでも「順位」は選べません。 分かりますか? 僕が相互リンクをすすめているのは、何も直接お客が来るって意味だけじゃないんですよ。 沢山リンクされる事で、検索の順位が上がって行くのです。つまり、人気があるサイトはどんどん上位に登るってことですね。 だから、まずはリンクされる事からです。

• rightegg
回答No.2

こんにちは、 先の回答にもあるように、 検索されやすくする、というのがひとつの方法。 これをSEOと呼びます。 「検索エンジン最適化」ですね。 これを行うためには、改めてページの主題を決める必要があります。 つまり、何のページなのか? J-POP?絵日記?ゲームレビュー? 主題が決まったらターゲットとするキーワードをいくつか選定し、ページの中にちりばめます。 どこにどう入れるかは専門的なテクニックなので、調べて学ぶなりなんなりしましょう。 そこまでやってようやく出発地点。 Googleで2~3ページ以内に表示されたら儲け物です。 対外的な要素としては「非リンク」があります。 いろんなサイトと仲良くなって、相互リンクすることである程度の客が見込めます。 大手サイトと仲良くなればいきなりすごいことになります。 次はやはりコンテンツ(中身)の充実。 たとえ誰も見ていなくても、頻繁に更新しましょう。 個人のページの場合は、「軽さ」が命です。 無駄な画像は出来るだけ排除。 動画やFlashも、半端な出来ならない方がまし。 訪問者が気軽に楽しんで帰れるようにすべきです。 というわけで、「相互リンク」と「SEO」をやってみましょう。

kook
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 素人の単純な発想ですけど、文字コード順の表示例えば、「0」を頭に入れると、一覧のはじめに表示されるとは 今の時代はないのでしょうか? 「Googleで2~3ページ以内に表示されたら儲け物です。」 とありますが、それを物理的に行う事は出来ないのでしょうか?

• Dpop
回答No.1

まずは、魅力的なコンテンツがあるページを作る。と言うことが大前提になります。 友達などのページと、相互リンクをする様にしてください。リンクが多ければ多いほど、Google などロボット型の検索エンジンに、感知される様になります。 しかし、検索エンジンにリンクされたとしても、利用シャン゛増えるわけではありません。 やはり魅力的がコンテンツを提供することです。魅力的なコンテンツが多いほど、検索エンジンの検索結果も、上位に配置される様になります。 検索エンジンの上位に配置される様になると、閲覧者も増えてきます。 まずは、相互リンクを行うところから地道にスタートすると良いと思います。

kook
質問者

お礼

お礼遅れまして失礼しました。 ご回答感謝申し上げます。 何事も地道にやるのが1番ですかね。