• ベストアンサー

ダウンコートの形

白かベージュのひざ上丈のダウンコートを買いたいと思ってます。 どういう形だとやぼったくならないでしょうか?

noname#206306
noname#206306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは ここ数年はウールのコートくらいダウンが出回っています。 必ずと言っていいくらいどこのメーカも出していますね。 フードが取り外しできるもの、ファーがついているモノ ビックカラーのモノ、 その他に ウエストを絞ってあるもの又はウエストマークしてあるもの これが選ぶときに野暮ったくならないコツです。 ダボっと着てしまうとどうしてもカジュアル感が抜けませんので。 ご参考になれば幸いです。 http://store.world.co.jp/item/W01442000834743.html?co_cd=026&intxtid=wos_sna1 http://store.world.co.jp/item/W01442000852046.html?co_cd=051&intxtid=wos_sna2 http://store.world.co.jp/item/W01442000814950.html?co_cd=004&intxtid=wos_sna3 http://store.world.co.jp/item/W01442000846066.html?co_cd=050&intxtid=wos_sna3 http://store.world.co.jp/item/W01442000848257.html?co_cd=052&intxtid=wos_sna2

noname#206306
質問者

お礼

コツを沢山教えて頂きリンクもありがとうございます。 ビックカラーでウエストがしぼれているものを探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nunumi
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

ものによりますね。でもダウン自体やぼったくなりがちなので、難しいです。 スナイデルでダウンと検索したら下記のURLのが出てきましたが、想定しているのは、コートっぽいのじゃなくて、エスキモーとかがきてそうなやつですよね?それだと、お高いブランドとかだといいシルエットで作ってますが…。それが無理なら、109系の店を探しまわって、可愛い感じのデザインのを探すしかないですね。そのうえで気をつけることは、サイズがジャストなことと、腰のあたりで絞ってあること、野暮ったさを払拭するようなデザイン性があることかな…。あとファーがあるとか、首回りが華やかだといいですね。試着は絶対必要です。 個人的には、tommyのダウンとかよかったですよ。 下記のURLのコートみたいな感じでいいなら、いくらでも見つかると思います。

参考URL:
http://zozo.jp/sp/shop/snidel/?p_keyv=%83_%83E%83%93
noname#206306
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

関連するQ&A

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • ダウンコート

    ダウンコート(ひざ上くらおので)できればあまりもっさりしない感じのでおすすめのメーカーはありませんか?

  • 太って見えないコートって?

    コートを着ていくと「わっ!太った?」と言われます。泣 コートを脱ぐと「なんだー変わんないね♪」と言われるので、 明らかに着ぶくれしているようです。 上半身がボワッと見えます。 普通のピーコートみたいな感じなのですが、 白だからか裾広がりだからか・・・。 次に買おうと思っていたのはベージュのダウンコートなので、 これも危ないです。 流行りのツイード素材なんてもってのほかです。 ●質問 スッキリ見える、太って見えないコートってどんなのでしょうか? トレンチコートは本格的に寒くなったらつらそうだし。 丈や素材、デザインなど 何でもイイので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。(いま買うより、バーゲンまで待った方がいいかな-)

  • コートについて教えてください。

    春になったらトレンチコートを着たいと思っています。 次の3つを考えた上で購入しようとしているのですが、 1、ボトムに何を合わせるか 2、ジーンズを合わせてもOKか 3、ショート丈(お知りが隠れるか隠れないかぐらい)で表の素材がコットンのものと、 ひざ上丈でナイロン、どちらを買うか。 色はベージュか黒のどちらかにしようと思っています。 この3つについて皆さんならどうされますか? ご意見をお願いします!

  • ロングダウンコート

    膝上まであるメンズのロングダウンコートを探しています。 楽天市場などでも調べてみたのですが、基本ダウンコートは腰下ぐらいのものばかりで 中々見つかりません。 メーカー、ブランドなどご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?

  • ダウンコートは買い?

    今日ユニクロでプレミアダウンコートというのを見ました。 ダウンであったかそうだし、ロング丈だし、軽いし、いいかなぁと思ったのですが、最近ファッション誌をあまり見ていない私には、ダウンコートは『いまさら』というものなのか、『定番』入りしてるようなものなのかの区別がつきません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 参考URL: http://www.uniqlo.com/check/down.asp

  • コート、色と形で迷います(20代後半・女性)

    新しくコートの購入を考えているのですが、色と形で迷っています。 予算は2万円くらいまでなんですが、みなさんはどんなコートがおすすめですか? ファッション雑誌はMOREをよく読みます。フェミニン系統?が好きです。 今持っているコートは2着で、薄いベージュのピーコートと、黒のダッフルコートです。 迷っているのは ・チェスターコート ・襟にファーがついたステンカラーコート ・ノーカラーコート です。膝上くらいまである長めのコートを買おうかと思っています。 淡い色(パステルの水色やベージュ)を買おうか、ネイビーのような濃い色を買おうか…それさえ迷っています>< お金の関係上1着しか買う余裕がないのですが、みなさんなら何色を買いますか? ちなみにトップス・ボトムスいずれも白や黒・ネイビーが多く、柄物の服はあまり着ません。 ご助言いただけると嬉しいです。

  • レディース用ダウンコート

    男性です。 冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないのでレディース用のダウンコートを購入しました。 極端な絞りはなく、ウエストベルト付で色はベージュのダウンコートです。 体型は小柄でやせ型です。 通勤に着たいんですが、男性かレディース用のダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。

  • 東京観光 何を着ていけばいいんでしょうか・・・?

    来週の連休に友人と東京へあそびに行きます。 観光は黒のウール・アンゴラのコート(普通にひざ上まである丈) で2日目に行くディズニーでは動きやすいダウンで行く気です。 ダウンは白なのでまだいいんですが 観光の時に着ようと思って買ったコートがショートコートではなくひざ上の丈でしかも黒なので、 見た感じ「冬」ってかんじです。 友達は そんなに寒くないんじゃないの?と、ベージュのトレンチコートで行くそうですが・・・ コート着て行って暑くなって邪魔になってもいやだし  でも私トレンチもってないのでジャケットにしようかな。。。ジャケットだと夜さむいかな・・・とか考えてしまって旅行の準備が全くはかどりません。。。。 せっかくコートを買ったので着ていきたいですが 実際どうなんでしょう。東京の方は、まだ普通に 冬物の黒コートとか着てますか? 

  • 白のダウンコート

    バーバリーのダウンコート(ひざ丈)を買おうと思っているのですが 色が白といってもクリームっぽいのですが、汚れが 気になるかと思って、黒にするかで悩んでいます。 ウールコートの白は年数が経つと少し黄ばんで来たりしたのですが、 ダウンコートでも同じでしょうか? 1歳の子供(女の子)がいて、公園にも良くいくので、白だと砂とか 付くと汚れやすいでしょうか? 金額も高いので、できれば長く使いたいのですがそう考えると 黒でしょうか? ダウンコート初心者なので、経験者の方色々教えて頂けると 嬉しいです。

専門家に質問してみよう