• ベストアンサー

ダウンコートの丈について

最後は好みになるかと思うのですが、 ダウンコートを購入したいと思っていますが、丈で悩んでいます。 お尻くらいまでのミドル丈か、膝あたりまでの長い丈のものか・・ どちらにしたらいいかなんでいて決められません。 胴体が暖まればいいのかな、と思いますが 長い丈のほうが冬は重宝するのかな、とか。 おすすめを教えてください。

noname#149799
noname#149799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

暖かさを優先するなら、ロング丈のものがいいだろうと思います。 ものすごい寒い日のことを考えて備えておく感じですかね。 逆にファッションをとるなら、ミドル丈のほうが便利かな。 極端な例ですが、Tシャツにダウンという軽やかな着こなしはミドル丈の方が、かっこいいでしょう。 あとは自分の手持ちのアウターを見まわして、足りないなと思うものを選びます。 参考まで。

noname#149799
質問者

お礼

なるほどー ファッションを取るならミドル丈ですかね~ 確かに、ロングだと防寒対策!という機能が全面に出ますよね。 うーん。雪国に行くわけでもなく長時間外に出ることもなければ ミドル丈でもよいか・・。 ダウンコートは持ってなくて、他のアウターは ウール、カシミアのひざ丈コートなんですよね。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ミドル丈の方がいいと思います。 ダウンだったらミドル丈で十分温かいのではないでしょうか。 ダウンでロングだとかなりインパクト強いです。

noname#149799
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ロングだと防寒対策第一でファッション性に少し欠けるかも しれませんね。ダウンだともこもこですし。 ずっと外で過ごすわけでなければ、ミドル丈で大丈夫ですね。

関連するQ&A

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • コートの丈について教えてください

    こんにちは。 就職活動を控えている大学生の女です。 コートの購入を考えています。 いろんなコートを試着させてもらいましたが、コートの丈とスカート、またパンツとのバランスがいまいちわかりません。 1、膝丈のスカートなら、コートはどれくらいの長さが一番よいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 2、パンツならどれくらいの長さがいいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 私は膝が隠れるか隠れないかくらいのスカートをよく着ます。 コートはトレンチコートを考えています。 あと、背が低いので背の高い方にくらべて丈が長くなると思います。 なので、「太ももが隠れるくらいの丈」「ふくらはぎの真ん中くらいの丈」など、具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 身長160cmに合うコートの丈

    女です。背が160cmなのですが、パンツスタイルのときに羽織るコートの丈で、一番似合う(きれいに見える)丈を教えてください。 お尻が隠れるくらいの短めの丈か、膝くらいの長めの丈の方がいいのか迷ってます。 靴は背の低いパンプスです。

  • 12月に北海道旅行に行くときのコートの丈について

    似たような質問があったのですが、コートの丈の長さまでは分からなかったので初めて質問させていただきます。 12月半ばに北海道旅行に行くことになりました。 手持ちのダウンコートで行こうと思っていたのですが、丈の長さがウエストくらいまでしかなく 友人からもっと丈の長いものがいいと指摘がありました。 私が持っている冬用のコートは ウエスト丈のダウンコートとひざ丈のウールコートと足首まであるカシミヤのロングコートだけです。 雪が降ることを考えたらやはりダウンがいいと思いますが、 もう少し長めのダウンコートを購入した方がいいのでしょうか。それともウールコートなどでも大丈夫でしょうか。 できればコートは買い足したくないのですが… 冬の北海道には行ったことがないので寒さや雪の量が見当もつきません。 どなたか北海道に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ちなみに、旭山動物園に行く予定です。

  • 登山のダウンジャケットについて教えてください

    冬の登山に、ダウンジャケットを何も持っていないので購入する予定です。 何月かは未定です。 そこでおうかがいしたいのですが、 登山用のダウンを検索してみると、丈はウエストよりやや下の、ショートの丈が多いようなのですが、通常はわりと短めの長さにするべきなのでしょうか? できれば、(登山する機会は少ないため)ふだん用と登山用を兼ねれればと思っています。 そして私はふだんのコート類は、お尻が冷えないように、もも・膝・ふくらはぎぐらいまでの長さにしているので、そのような長さにできれば、と思っております。 しかし、そのような長さのダウンを、登山に着ていって大丈夫なものでしょうか?(さすがにふくらはぎぐらいまでだと、登山には長過ぎかと思いますが。) また、材質も登山用はそれなりになっているのでしょうね。 登山用ダウンの、長さ(と材質)について教えてください。 冬を始め、登山はあまりしたことがありません。よろしくお願いします。

  • ダウンコートの見分け方・おすすめ!!

    ダウンコートを探しております。 今アウトドアショップから綺麗目な服屋まで あらゆるお店で売られています。 ショート丈でなく、お尻が隠れる位のものを望んでいます。 中綿80・90(ダウン)が理想 中のダウンの嵩?で600や750などFH(間違っているかもしれません)それは中の羽毛の基準になるのでしょうか? 何を基準に買えばよいか迷っております。 第一希望 暖かさ 第二 デザイン 第二 値段3・4万まで(安くてよいのがいいです) みなさんのおすすめのダウンを是非紹介してください。よろしくお願いいたします!!

  • ダウンの超ロングコートを探しています。

    ダウンの超ロングコートを探しています。 子どものサッカー観戦に着たいのですが、ベンチコートでは電車に乗るときにあまりおしゃれではないし、普通のロング丈では、椅子に座ると膝が出てしまって寒いのです。 レディースで着丈が120cm以上の暖かいダウンコート、通販ではなかなか見つからないのですが・・・。 予算は3万円以内です。

  • 寒冷地のダウンコート、ブーツについて

    ダウンコート、寒冷地用のブーツについて このたび北海道に引越してきた者です。 冬に出産も控えており、北海道の冬におびえております。 今まで東海地方にいたのであまり防寒について考えていなかったのですが、 ダウンコートと寒冷地用のブーツを購入したいと思っています。 オシャレで安価なものがあればぜひ教えてください! ダウンコートはロングまたはセミロング丈で、光沢なし、ダウン多目でさがしています。 また、ブーツはショートまたはロングで、積雪に耐えられるような底でさがしております。 よろしくお願いいたします。

  • 短い丈のコート

    連日コートについての質問ですみません(><) 今、購入を迷っているコートは着丈が78センチです。 私は身長164センチで普段からミニスカートをはいています。コートはスカートが隠れるくらいがいいのですが、私の着丈38センチのスカートでもスカートが出るくらいで、33センチのスカートでようやく丁度隠れるぐらいです。 コートを着た感じ、かなり足が出て、友達によると、これはパンツをあわせた方がいいんじゃない?といわれました。 そこで質問なのですが、このくらいの丈のコートはパンツ派を前提とし販売しているのでしょうか? スカート派としては、丈的に大丈夫かすごく悩んでしまいます(><) よかったら意見を聞かせてくださいm(____)m

  • コートとスカートの丈で迷っています!

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! ちなみに…男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気になりますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。

専門家に質問してみよう