• ベストアンサー

ダウンコートの丈について

最後は好みになるかと思うのですが、 ダウンコートを購入したいと思っていますが、丈で悩んでいます。 お尻くらいまでのミドル丈か、膝あたりまでの長い丈のものか・・ どちらにしたらいいかなんでいて決められません。 胴体が暖まればいいのかな、と思いますが 長い丈のほうが冬は重宝するのかな、とか。 おすすめを教えてください。

noname#149799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.1

暖かさを優先するなら、ロング丈のものがいいだろうと思います。 ものすごい寒い日のことを考えて備えておく感じですかね。 逆にファッションをとるなら、ミドル丈のほうが便利かな。 極端な例ですが、Tシャツにダウンという軽やかな着こなしはミドル丈の方が、かっこいいでしょう。 あとは自分の手持ちのアウターを見まわして、足りないなと思うものを選びます。 参考まで。

質問者

お礼

なるほどー ファッションを取るならミドル丈ですかね~ 確かに、ロングだと防寒対策!という機能が全面に出ますよね。 うーん。雪国に行くわけでもなく長時間外に出ることもなければ ミドル丈でもよいか・・。 ダウンコートは持ってなくて、他のアウターは ウール、カシミアのひざ丈コートなんですよね。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ミドル丈の方がいいと思います。 ダウンだったらミドル丈で十分温かいのではないでしょうか。 ダウンでロングだとかなりインパクト強いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ロングだと防寒対策第一でファッション性に少し欠けるかも しれませんね。ダウンだともこもこですし。 ずっと外で過ごすわけでなければ、ミドル丈で大丈夫ですね。