- 締切済み
giga Ver5 起動不具合
初めてこちらを利用します。 ギガポケットデジタルVer5の起動不具合について質問します。 メーカーの案内にもありました通り、11月12日のWindows Updateが原因でギガポケットデジタルが起動しなくなります。 メーカー側のアップデートを実行しましたが、インスト-ルできません。 ・該当のWindows Updateを削除すると正常に起動します ・Giga Pocket Digital Ver.5.0.1.12190(Windows 8/8.1用)アップデートを実行しましたが、インストールできませんでした ・その後、Giga Pocket Digital Ver.5のアンインストールもできなくなりました→たぶんこのせいで、アップデートができないと思ってます ・メーカー側注記のデバイスマネージャ内のテレビチュナーは削除してません 正常にアップデートできる方法、または、現在のGiga Pocket Digital Ver.5をアンインストールする方法をご存じでしたらご教授願います ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
追加 アップデートプログラムをインストールしても改善しない場合は、[STEP2]を実行されましたか?
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
11月12日に公開された更新プログラム(KB3005607)を、Updateすることで発生した場合Giga Pocket Digitalのアップデートプログラムをインストールしても改善しないと言うことですか?(「VAIO Update」を使用して、「Giga Pocket Digital Ver.5.0.1.12190(Windows 8/8.1用)」アップデートプログラムをインストールし、再度「VAIO Update」を起動して、「Giga Pocket Digital Ver.5.*(Windows 8/8.1用)」起動不具合修正プログラムをインストールします。2度作業) 参考URL
お礼
早速のご教授ありがとうございました。アップデートプログラムのインストールが正常にできません。 一見アップデートが完了した様に見えるのですが、Verは以前のままです。 2回目の起動不具合修正プログラムにいたっては、インストール完了後再起動すると、インストール失敗になってしまいます。1回目の「Giga Pocket Digital Ver.5.0.1.12190(Windows 8/8.1用)」アップデートプログラムのアップデートが結果的に正常終了していないのが原因かもしれませんが、今はアンインストールもできません。システム復元もできない状態で八方ふさがりです。
- mpascal
- ベストアンサー率21% (1136/5195)
こちらのチャットサポートを利用されてみてはいかかでしょうか。 http://www.sony.jp/support/vaio/contact/chat.html
お礼
早速のご教授ありがとうございました。 チャットサポートを試みましたが、担当に繋がらず本日はタイムオーバーでした。 日をあらため、再度試みてみます。
お礼
おかげさまで解決いたしました。 結局、Giga Pocket Digitalのアンインストールはできないまま、更新アップデートプログラムを手動でインストールしたら、アンインストール→インストールを行ってくれました。 たいへんお世話になりました。心よりお礼申し上げます。
補足
ご教授ありがとうございます。 step2 再起動する、step3 周辺機器を外す、いずれも効果なしで、step4 アンインストールする、を行うのですが、「セットアップの実行中エラー5005」が表示され、アンインストールもできない状態です。 ちなみにGigaPocketDigitalのverは5.0.1.12190 になっています。 ですので、アップデート自体は成功しているものと思われます。 もう1個の「起動不具合修正プログラム」がインストールできない状態です。