• 締切済み
  • 困ってます

giga Ver5 起動不具合

初めてこちらを利用します。 ギガポケットデジタルVer5の起動不具合について質問します。 メーカーの案内にもありました通り、11月12日のWindows Updateが原因でギガポケットデジタルが起動しなくなります。 メーカー側のアップデートを実行しましたが、インスト-ルできません。 ・該当のWindows Updateを削除すると正常に起動します ・Giga Pocket Digital Ver.5.0.1.12190(Windows 8/8.1用)アップデートを実行しましたが、インストールできませんでした ・その後、Giga Pocket Digital Ver.5のアンインストールもできなくなりました→たぶんこのせいで、アップデートができないと思ってます ・メーカー側注記のデバイスマネージャ内のテレビチュナーは削除してません 正常にアップデートできる方法、または、現在のGiga Pocket Digital Ver.5をアンインストールする方法をご存じでしたらご教授願います ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

追加 アップデートプログラムをインストールしても改善しない場合は、[STEP2]を実行されましたか?

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1006171077542/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_reboot

質問者からのお礼

おかげさまで解決いたしました。 結局、Giga Pocket Digitalのアンインストールはできないまま、更新アップデートプログラムを手動でインストールしたら、アンインストール→インストールを行ってくれました。 たいへんお世話になりました。心よりお礼申し上げます。

質問者からの補足

ご教授ありがとうございます。 step2 再起動する、step3 周辺機器を外す、いずれも効果なしで、step4 アンインストールする、を行うのですが、「セットアップの実行中エラー5005」が表示され、アンインストールもできない状態です。 ちなみにGigaPocketDigitalのverは5.0.1.12190 になっています。 ですので、アップデート自体は成功しているものと思われます。 もう1個の「起動不具合修正プログラム」がインストールできない状態です。