• 締切済み

PTSD、直ぐキレる、心因性ED

等の症状が頻繁に出ています。元は実の母親等の(商売をしています)「向の饅頭屋のお姉ちゃん、奥のかしわ屋のお姉ちゃん、店の前を通る化粧品屋のお姉ちゃん等どや?家を儲けさせてくれそうやで!店長も取り計らってくれそうやで!」と言う言い掛かりが始まりでした。現在は「結婚」、「結婚を連想させる言葉等」等を聞かされる、それらの会話を聞いてしまう、絶世の美人に出会う等に出食わすと、途端に「フラッシュバック」、「直ぐキレる」等が起こり、人事不精となります。心の幸せを求めて、カトリックの教会に通っています。其所で本当に素敵な女性に出逢いました。しかしこの症状です。日曜日が近付いて来ると大変苦しくなります。もう教会に行きたくありません!実の母親等は「聞く耳一切持たず」の姿勢です。今だに言って来ます。再び精神科に通院しています。主治医(女医)には、症状の事は何も言ってません。精神科の主治医(女医)と教会の神父様だけが「じっくりと聴く耳を持つ」姿勢です。何方か良いアドバイスを下さい!因みに、大阪府柏原市に住んでます。

noname#225413
noname#225413

みんなの回答

回答No.2

PTSDがあったのであれば、 【EMDR】治療をお受けになられることを お勧め致します。 フラッシュバック等のトラウマ症状から 解放される捷径です。 キリスト教の祈りには、 心を穏やかにするメディテーション(=瞑想)のような ことはないのでしょうか。 質問者さまは同じような質問を繰り返しておられますが 質問することで、何らかのカタルシスが 得られているのであれば宜しいのですが……そういう状況では なさそうですので、もしかしたら、 ご自身の気づかない心の奥深いところで 負のエネルギーのジャグリングが お好みなのかもしれませんな。まぁ それはともかく、【EMDR】治療が 質問者さまに救いを齎してくれることに 期待しませんか。 質問者さまのベアトリーチェに、 お気持ちをストレートに伝えてみる ということは、したのでしょうか。 まだなのでしたら、是非、伝えてみませんか。 だけど、いまいまの質問者さまは自分自身を シアワセにできていないのですから、 常識的には、憧れの女性をシアワセにするのは、 難しいかもしれませんな。だけど、人のシアワセは 他の人間には解らないところがありますので ベアトリーチェが世話好きな女性であるならば、 一般的に不幸な状況を至上の悦びとして シアワセいっぱいに感じるかもしれません。 By the way、神父様には、 その祈りの館を訪れつづけているベアトリーチェに 質問者さまが魅かれていることを既に 伝えたのでしょうか。 主治医には伝えていないんですよね。 神父様にも主治医の女性にも 伝えた方が宜しいのではないでしょうか。 【EMDR】が成功して、次の質問が 別種の内容になることを 期待しています。 CiaoCiao!

noname#225413
質問者

補足

現在の所、酷い鬱状態で何も出来ません。あの人達(母親等)からの抑圧(肉体的・精神的な虐待、金銭的な搾取等)が余りにも酷いからです。今日も大切な御ミサなのですが、主に金銭的な理由で行けません。精神科にも通えません。過去にも、就職と素晴らしい女性との出逢いがありましたが、あの人達からの横槍で全て駄目になりました。最近こんな事を考えています。(1)自ら命を絶つ事…後の事なんて、どうでも良いです、(2)何か事件を起こす…極刑を望みます、(3)何か事件を起こして、精神鑑定を受ける…お世話になった人達の善行も含め、あの人達からの抑圧が公表されます。此が一番良いかも知れません、(4)どこかの宗教団体の出家信者になる…カトリックは出家するのに持参金が必要です。その点、オウムや統一協会等は非常に魅力的です。どちらにしても、先ずは心の病を治す必要があります。しかし、それが出来ません。何か良いアドバイスをお願いします。

回答No.1

なにを言っているのか この文章では把握できません。

関連するQ&A

  • 本当に苦しんでいます、助けて下さい。

    実の母親に好きでも無い(本当は嫌いでした)女性達を無理矢理押し付けられた結果、女性恐怖症となってしまいました。ノンバーバル・コミュニケーションを会得していますので、絶世の美人を目の前にしても、「いくら笑顔が素敵でも、首から下がぎこちなかったら洒落にもならんぞ!」てな感じで、気分が悪くなり、稀に吐き気がして来ます。その反面、AVにハマっています(熟女を視てのオナニーです)。毎週日曜日にカトリックの教会に通っていますが、本当に素敵な女性と出逢いました。正にその時に、あの苦しみがやって来ます。気持ち悪いと思う反面、エロチックな面(俗に言う「視姦」)で視てしまいます。再び精神科に通院しています。但し、主治医が女医です。本音本心を中々話せないでいます。何方か、良いアドバイス等がありましたら、何なりと言って下さい。兎に角、少しでも楽になりたいです。

  • 心の不安定さを乗り越える方法を教えて下さい。

    とある理由で、女性恐怖症です。絶世の美人を目の前にしても「幾ら笑顔でも、首から下がぎこちなかったら洒落にならん。又変な女が目の前におる。本当に気色悪い。吐き気がして来た」が主な症状です。正反対の症状にもなります。絶世の美人(主に見た目が清楚な女性)にドキッとしてしまいます。クリスチャンで毎日曜日に教会に通っています。そこで素敵な女性(僕より二つ歳上)に出会いました。その時、あの苦悩に陥ります。他の精神面でも不安定です。イライラする時もあれば、正反対(?)の鬱病の様な症状に陥る時もあります。精神状態が両極端です。再び精神科に通院する様になりました。そこの主治医が女医なので、喋り出せずにいます。今後の展開等を含め、良いアドバイス等を下さい。頭が働かない時が多いので、詳細な部分迄お願いします。本当に助けて下さい!

  • 再び精神科に通院しています。

    実の母親等から複数の女性を無理矢理押し付けられた事がきっかけでした(此方の事情を全く考慮しない、所謂「政略結婚」、しかもな曖昧な情報等で…)。それから、鬱状態と女性恐怖症、直ぐにキレてしまう、物事に集中出来ない等の症状が現れています。心の幸せを求めて、毎日曜日にカトリックの教会に通っています。其所で、笑顔の素敵な女性と出逢いました。けれども、こんな症状です。ろくに会話が出来ません。先週から教会には通っていません…精神的・肉体的・金銭的な妨害等があるからです。精神科の主治医(女医)には詳しい事を言ってません。某精神科医の著作の内容や鶴見済の思想に引き込まれています。「何時・何処で死んだら楽になるかな?」…再び、そをな事を考えています。何方か助けて下さい!

  • 恋愛相談にもなりますが、この項目で質問します。

    母親と他パートの方と商売(食品)をしています。ある日、母親が「向かいの店のお姉ちゃん、奥の店のお姉ちゃん、何時もウチの前通る女の子達、どや?一緒になったらウチを繁盛させてくれそうやで。店のオーナーもちゃんと取り計らってくれそうやで」と、僕の気持ちを一切考えずに、加えて一切事実関係等を調べずに、只自分の思い込みだけで言って来る様になりました。挙げ句の果てに、精神的に追い詰められ、絶世の美人を目の前にしても「幾ら笑顔でも、首から下がぎこちなかったら洒落にならん。又変なんがおる。気持ち悪。結婚と言う言葉を聞いただけで吐き気がする」の状態になってしまいました。再び精神科に通院する様になりました。以上の事を(結婚を連想させる言葉等も含めて)母親は未だに言って来ます。クリスチャンで毎日曜日に教会に通っています。其処で本当に素敵な女性と出会いました(但し、僕より2つ歳上です)。今述べた様な病状ですから、全く話し掛けられない状態です。本当に苦しいです。何か良いアドバイス等を下さい。

  • 何方か良いアドバイスを下さい。

    実の母親他と商売をしています。それは一昨年の事でした。某SCに入ってました。母親が「向の饅頭屋のお姉ちゃん、奥の鶏肉屋の女の子、何時もウチの前通る化粧品屋の女の子達、嫁さんにしなさい。必ず繁盛させてくれそうやで。店のオーナーもちゃんと取り計らってくれそうやで」と、此方の心境等を一切考えずに、一方的に押し付けて来ました。後日、相手方に詳細を聴きました。現在も、言い続けてます。それも、事情を一切調べない、完璧な思い込みです。自分の利益の為だけです。精神的に極限迄追い詰められました。再び精神科に通院しています。絶世の美人を目の前にしても、気分が悪くなり、吐き気がしてきます。(詳しい診断は付いてませんが)恐らくPTSD(心的外傷後ストレス障害)か心因性EDです。心の幸せを求めて、キリスト教徒になり、教会に通っています。其処に非常に素敵な女性がいます。但し、先程の病気が大きな邪魔となり、ろくに喋ってません。最も、そんな事を考える場所じゃありませんが…。商売も然りです。皆さん、何か一言良いアドバイスをお願いします。「自ら命を断とうか?」そんな事も考えます。

  • 心因性EDについて

    21歳の男ですが自分は心因性EDで間違いないと思います。そこで病院に行かずに治したいのですが心因性EDに効くオススメの薬やサプリを教えてもらえませんか? また、病院に行って処方してもらえる心因性ED薬も市販の薬と似たようなものなのでしょうか? 病院でもらえる薬と市販のED薬に差や副作用があるか心配なので・・・ 回答よろしくお願いい致します。

  • 心因性ED

    心因性EDのため彼女とエッチしても勃起が3分と継続できません。 また手コキやフェラをされてもあまり気持ちいい間隔がありません。 童貞ですが薬を使って勃起を継続させても、ピストン運動は気持ちよくないでしょうか。 それとも勃起ができていないから気持ちよくないのでしょうか。 ちなみに一人エッチのときは自分のイメージに自分のやりたい通りに、タイミングを合わせて手コキできるので気持ちいいです。

  • 二重人格の自分を何とかしたいです

    49歳男性です。統合失調症持ちで精神科に通院しています。 一つの体の中に性格が正反対の二人の自分が潜んでいます。 一人目は真面目な自分です。クリスチャン(カトリック)で毎日曜日に教会に通い、聖書を読んでいる自分が居ます。 二人目は本当に不真面目な自分です。いつもエッチな事を考えていて、オナニーが欠かせません。 最近は不真面目な自分の方が優勢になり、毎日曜日の教会にも通えていません。 本当は、この不真面目な自分を倒し、真面目な自分に戻りたいです。勿論、オナニーも卒業したいです。ですが、通院している精神科の病院の主治医の先生が女医さんである為、「僕はオナニーをしています」と言う事をなかなか言い出せないでいます。因みに、主治医との関係はとても良好です。ですから、主治医を変える事は考えていません。 そこで皆さんに質問です。こんな時には僕はどういった行動を取れば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 心因性EDについて

    こんにちは。 経験のあ方、よろしくお願いいたします。 私の彼は32歳です。私とは今年になってからHが減り始めましたが、身体を触ってきたりはします。 最期のHは1ヶ月ほど前で、その後しようとしましたが挿入したらダメになることが重なり、それからしていません。 私の事は大好きなようで結婚の予定があります。 何度もレスのことを話すたびに、悪循環になって行くようですが、どうやら私の前の彼女もその前の彼女も、同じように付き合ってしばらくするとレスになったと最近聞きました。 元カノの時は病院にも連れて行かれたようでしたが、お薬(バイアグラでしょうか)を貰って飲んでも、気持ちが焦って勃たなかったそうです。 元カノ、元々カノの時に相当嫌な思いをしたようで、私と話すのも、トラウマだしその行為自体が嫌になってくるとか言います。 その気持ちは解ります。特にデリケートな問題だし、話せば話すほどダメになるような気がします。 その話を聞くまでは、一緒に病院に行こうかと考えましたが、連れていっても悪化するように思えます。 彼はがっしりしていて、男らしい感じで見た目は「H大好き」みたいに見えます。 相当悩んではいるようですが、処理は頻繁にAVを見ているようですし、私とも途中まではします。 でも挿入するとダメになります。 経験者の男性の方、これだけはして欲しくない、言って欲しくない、またはして欲しいというようなことはありますか? 私ではダメだって事は浮気したりしないかなって、聞いて困らせたりしちゃって、ほんとに嫌な彼女です。 心因性であれば、治すのは非常に困難なようですが、出来れば治って欲しいです。 これだけはダメだよ、悪化するよ!って事あったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 心因性ED?

    こんにちは。今年19歳の男子学生です 少し前に初めてエッチをする機会があったのですが挿入の時上手く勃ちませんでした。 前戯の時はしっかり勃っていたと思います。 相手は大丈夫だよ。とは言ってくれましたがとてもショックでした。 緊張していたのが主な原因だとは思いますがそれからというもの自慰をする時ですらしっかりと勃起してくれません。 僕と同じ境遇の方は他にもいらっしゃるのでしょうか。 また、こういうことがあった人で克服出来た方、どのような方法で克服したのでしょうか。 是非ともご教授願います。 オナニーの頻度は最近4日に1回程度です。 補足 まだ若いので薬だけには頼りたくありません!