• 締切済み

心因性ED?

こんにちは。今年19歳の男子学生です 少し前に初めてエッチをする機会があったのですが挿入の時上手く勃ちませんでした。 前戯の時はしっかり勃っていたと思います。 相手は大丈夫だよ。とは言ってくれましたがとてもショックでした。 緊張していたのが主な原因だとは思いますがそれからというもの自慰をする時ですらしっかりと勃起してくれません。 僕と同じ境遇の方は他にもいらっしゃるのでしょうか。 また、こういうことがあった人で克服出来た方、どのような方法で克服したのでしょうか。 是非ともご教授願います。 オナニーの頻度は最近4日に1回程度です。 補足 まだ若いので薬だけには頼りたくありません!

みんなの回答

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、鍛え上げましょう。

関連するQ&A

  • 心因性ED。リラックスしようと意識しても。

    23歳男です 女性とエッチをするとき、前戯をしている際は勃起しているのですが 挿入時になると通常の状態に戻ってしまいます そしてまた勃起し直して、再挑戦するとまた元に… これを繰り返すともう勃起しなくなります。 初めての彼女ができたときに初めてセックスをしました。 当時は最初はうまく勃起せず、何回か日を改めて やっと挿入にまで至りセックスができました。 それから別れて 3人ほど女性とセックスをする機会があったのですが いずれもうまく勃起せずセックスが出来ませんでした。 非常に残念な思いです…。 多分僕は初めての人とは緊張?してうまく勃起しないのだと思います。 しかしそれでは大変困るので、色々ネットで調べたら心因性EDの症状に当てはまるなと感じました。 うまく挿入できるか心配で、相手を気持ちよくさせてあげたいという思いが強いです。 そこに書かれていた改善法は リラックスして、勃起しなくても気にせず自分だけが気持ち良くなることを意識する。 一度でも成功体験すれば自信になる。とありました。 成功体験は初めての彼女のときに何度もしているので それからはリラックスして何事も考え過ぎないようにして 思いのままに臨むことを意識したのですが やはり根底に気持ち良くさせたいという思いが少なからずあってなのか どうしても、途中から全然勃起しません。 初めての相手でもちゃんとセックスをしたいです。 こんな僕はエッチのとき何を意識したらいいのでしょうか? なにか改善策やトレーニング法を教えて下さい 一日一回AV見ながら自慰しているのが悪影響及ぼしているのでしょうか…

  • これってEDなんでしょうか?

    21歳の童貞です、最近彼女ができいよいよエッチってとこまできました。 ですが私のあそこが固くならないんです。 勃起はします、彼女といちゃついたり胸を触ったりしているとあそこも 勃起するんですが完全ではないんです。 起つんですが固くないんです。ずっと自分でしかしていなかったんですが オナニーしている時も固くはなくややふにゃって感じなんです。 中学、高校くらいはメチャ固かった記憶があるんですが気づいたら 最近はやや柔らかい状態でオナニーをしていました。 持続力もありません、ゴムをはめてるときでやや萎えてきてしまいますし 前戯していても途中で勝手に萎えている場合もあります。 フェラされたら起つんですがでも硬くはありません、これってEDですか? また固くする方法、勃起力をUPさせる方法ってありますか? ちなみにオナニーは中1か2くらいから1日に最低1回、多い時は 4、5回1日にしています。 オナニーのしすぎが原因ですか?

  • 心因性EDの彼氏にどう対処したらよいのでしょう

    彼は普通に自慰行為はできますし、前戯の時もたち、また口や手も大丈夫なのですが、挿入を意識すると萎えてしまいます。 そうして過去に何度も行為を失敗してしまったことへのプレッシャーが原因で緊張し、うまく勃起が維持できないタイプのEDかなぁと私は思っています。 それに拍車をかけるように彼には、自身の中の「理想の彼氏像」にそえないと凹んでしまう気質があります。 以前途中で萎えてしまい上手く行為が行えなかったとき、「男として最悪だ死んでしまいたい」とまで落ち込んでしまいました。 そこで私が「行為が全てでは無いから、しばらく控えてみよう」と提案したのですが、彼から何故か強く却下された事があり…。 他に、私も失敗するたび、「大丈夫」「こんなことでは嫌いにならないよ」などの言葉はかけていますが、あまり足しになっていないというか…。 このような彼氏に対して、どのように対処、接するのが彼にとってよいのでしょうか? どんな言葉が嬉しいのでしょう? また、彼はこのことでまだ病院にはかかっていません。 女性の方から通院を勧めるのは、男性のプライドが傷ついてしまうと思いますか? 回答お願いします。

  • 22才EDです!

    3年程前からEDになってしまいました。。症状は朝立ちがない(たまーにあっても完全勃起ではない。)エッチの時は勃起しないまではいきませんが、勃起してもカチカチにはならない。角度は地面と平行。。オナニーの時もカチカチになりません。おしっこの勢い、キレも悪いです。 勃起薬も全部試しましたが、飲んでも、飲まなくても勃起力に変化なし。。 心因性というわけでもなさそうです。。 体力的には運動不足、たばこなどでメタボリック気味です。禁煙1週間試みましたが、勃起力変わらずでした。。 これはもう諦めるしかないんでしょうか? 漢方などでED克服した方、禁煙、運動するなどでED克服した方、とにかくED克服した方のアドバイスがほしいです!

  • EDです。

    こんにちは。 今日、彼女と初めてのセックスをしたのですが、いざ挿入となったところで、ペニスが縮まってしまい、コンドームを装着することができずに、結局前戯だけで終わってしまいました。 コンドームをつける前までは、完全な勃起ではないですが、一応勃起はします。それでも、50%くらいで、挿入するには程遠い感じです。 今思い返してみると、自慰の時も完全な勃起というのは少なかったと思います。でも、普通に射精はできますし、快感もあります。 なかなか完全な勃起までいかないのですが、何か対処法などご存知であれば教えてください。 彼女は気にしなくていいと言ってくれていますが、心配です。 次に会うときは、お互いの気持ちのよいセックスがしたいのですが・・・。 よい回答をお待ちしています。

  • 心因性ED、ポルノEDについて

    20代前半の男子です。 普通体型、タバコは吸ってません。 最近、勃起事情について悩んでいます。 数年前までは全く悩んでいなかったのですが、ここ最近、かなり勃ちが悪いです。 自慰行為の際も、AVなどで興奮するのですが、一瞬元気になってすぐに萎えてしまったり、半勃ちで終わってしまったり、股間あたりが熱くなるのにペニスは反応しない、という状態が頻繁にあります。 結局手で刺激をして(十分な硬さになるが触るのをやめると萎える)、何とか射精まで至っています。 女性との行為も何度かありましたが、いずれも勃たなかったり、すぐに萎えてしまったりでまともに最後までいけたことがありません。(飲酒していたことも原因であるが) 現状は、性的興奮をしても「萎えたらどうしよう」「勃たなかったらどうしよう」という具合で不安になり、余計に勃ちにくくなっています。 原因としては ①AVの過度な刺激と自慰行為に慣れてしまい、勃起しにくくなった ②過去の女性との経験が、自分をEDだと認識させる ③勃起しにくいという事実がさらに不安や緊張を煽っている この3つかと思います。 昔のように、想像だけでも勃起でき、十分な硬さを維持できるようになりたいです。 また、問題無く女性と性行為を行えるようになりたいです。 対処法、改善方法などご教示いただけると幸いです。

  • EDでしょうか

    20代男です。 興奮すると勃起はします。 ただし持続力がないです。 エッチするとき、オナニー(オナホール)するとき、 興奮すると勃起します。 そこから刺激しないとすぐ萎えます。 またいざ正常位で挿入してるとすぐに射精感がきます。 そこで我慢してしまうと萎えてしまって、もう勃起しなくなります。 オナニーのときも同様です。 最初のほうでいってしまわないと、萎えてしまってもうオナホールに入らなくなります。 これはEDでしょうか。 何が原因でどうすれば改善できますでしょうか。 ちなみにオナニーは三日に一回、オナホールでのみです。

  • EDの症状でしょうか

    50歳代の男性ですが、SEXの時に前戯のときは勃起して挿入もできますが行為の途中で萎えてしまいます。その後はしばらくすれば又勃起はしますが今度は中々いきません。 オナニーではちゃんと射精もできるのですが 二人の行為のときに途中で萎えてしまいます バイアグラを使用して見ましたが勃起はするのですがやっぱり中々いきません。これはEDの症状なのでしょうか?経験がある方よりお話をお聞かせください。

  • 心因性EDかも・・エッチの手順??

    20代のある女性とのお付き合いの後から、Hに自信がなくなりました。 まだはっきりしないんですが、オナニーの時は勃起するんですが、女性と 一緒になった時に思うように行かない事が続いています。 原因がED(心因性・器質性)もしくはそれ以外か分かりませんでしたが、 ED治療薬を処方してもらっています。 先日、知り合った女性が自分の家に来る機会があり、前もってバイアグラを 服用しました。(服用後6H前後の効果) もちろん、飲んでいても性的刺激がなければ効果は分からないのは知って います。同じベッドで寝ることになり、服用してから8H経っていました。 彼女がそばで寝ていてそういう気持ちにはなり、多少の勃起はありましたが エッチに対して全く自信をなくしているため、どう接していいか分からず、キス 止まりでした。 時間的に治療薬の効果は期待できないのは分かっていましたが、Hへの持込み 方・手順が分かりませんでした。 例えば、キスなどの後、どのタイミングで胸などへの愛撫をしていいのだろう?、 向こうは果たして深夜2時を回って飲んで来た返りだし、求めに応じてくれるんだ ろうか?果たして、愛撫が上手く続いたとして、自分のものが勃起を維持できるん だろうか?など不安が先にたってしまいました。 次の日の朝、「Hな事する夢見ちゃった。」などとHを想定していたかのような話を していました。彼女はおそらくHの経験も多い子のようです。 これから彼女とまたこういった機会があるような気がします。 まさか「Hしたいけど、自分緊張しすぎて自信ないんだよね。」なーんて前置きして 近づいたら気分や雰囲気も台無しになりますよね。 エッチの手順。これが知りたいです。相手が経験が多い場合、逆にそうでない場合 の時なども聞けたら幸いです。

  • 起ちません、どうすれば?

    20歳の童貞です。彼女がいるんですがエッチしようと思っても 起ちません。 前戯の時は起っているんですが少し精子が出ています。 前戯しながら一度少し出ている精子を拭いてもまた精子が少し出ています。 そのせいかいざ挿入って時には精子が少し出ているのか半分萎えていて 挿入することができません。 そもそもオナニーの時も勃起はするんですが長時間勃起せずずっとあそこを 触ったりしごいたりしていないと萎えてやわらかくなってしまいます。 また相手も処女です、やはり固くならないとエッチできないんでしょうか? 本当に2人で深刻に悩んでいます、回答いただければうれしいです。