DCMXカードの再発行見合わせについて

このQ&Aのポイント
  • DCMXカードの再発行は停止されました
  • ETC利用できなくなり、支払いが滞っていたため日本通信の更新見合わせの通知が届きました
  • 今後は支払い期限を守ることが重要です
回答を見る
  • ベストアンサー

DCMXカードの再発行見合わせについて

初めまして 相談させて下さい お恥ずかしいお話しですが 昨日ドコモDCMXクレジットセンターよりカード更新発行の見合わせ通知が届きました。 有効期限が14年12月なのです。 私どもの家ではETC利用してるので、携帯料金と一緒に毎月支払ってきたのですが 2年前から家計が火の車で1度お支払いが滞ってしまい そこから おくれての再引き落としで支払いをしてまいりました。2か月分いれないとと 思いましたが家計に余裕がなく今に至ってしまいこのような通知がきました。 クレジット機能は使っておらず ETCのみ利用しております。 有効期限でカード発行は停止、ETCも利用できませんと書かれております。 このような事態を招くまえに支払いしてない私も本当にいけないことだったと思うのですが ETCを今後も利用したいため 更新見合わせでなく、更新されるにはどうしたらいいのでしょうか? または、もう料金が遅れて支払ってもこれは滞納扱いとなるため もう更新は出来ないのでしょうか? ETCだけは利用したいのですが どうしたらいいのか悩んでます。 ETC利用できなくなっては主人にも申し訳ないと思いますし。 もっとどうして早く支払いしておかなかったのかと反省してます。 今後は、料金すべてにおいてきちんと期限までに支払わないといけないと 心から痛感してる次第です。 ご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

>更新見合わせでなく、更新されるにはどうしたらいいのでしょうか?  ・もう無理ですから、この点に関してはあきらめて下さい   >カード更新発行の見合わせ通知が届きました   ですので、更新されないのは確定事項で変更はありませんから >ETCだけは利用したいのですが  ・ETCカードのみ持つことは可能です   「ETCパーソナルカード」・・有料道路の支払限定、高速道路6会社が共同で発行するETCカード  ・クレジットカードではありません、ETCカードの機能しか有りません、支払は銀行口座引落です   審査はありませんが、デポジット(預かり金:敷金のような物)を入れる必要があります  ・詳細は下記を参照して下さい http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/ ・他のクレジットカードを申し込むのもありです・・現在はブラックの状態では無く、未払いの月が有る状態なので(信用情報の記録以上はそうなっているはず:過去24ヶ月の支払状況が記載されています)  クレジットカードが発行されるかどうかは、そのカード会社の判断になります

kazumi1106
質問者

補足

DCMXクレジットは手遅れとなりましたが ドコモの携帯電話もDCMXでしたので 支払いが引き落としでした ドコモの携帯がとまったり、スマホの利用停止とかもあるのでしょうか? この場合は クレジットカードの更新見合わせなだけなのでしょうか? このあたりも教えていただけたら幸いです 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

#3です  ・携帯の会社とクレジットの会社は別なので、更新に関してはクレジット会社の判断で、携帯会社は関係有りません  ・携帯は今まで通り使用可能です   (携帯の料金をクレジットカード払いにしている場合は、速やかに、他の支払い方法に変更する必要はありますが)

kazumi1106
質問者

お礼

この度はご丁寧に説明下さって有難う御座いました。 クレジットの方のETCに関しましては、手遅れなので 他のETCでの利用を検討しようと思ってます。 DCMXクレジット以外に使ってないカードがあることにきがつきました。 そこの会社もETC扱ってるので契約してみようと思ってます。 携帯は、別とのことで安心しました。早々と 支払い方法をかえる手続きもしようと思ってます。 本当にこの度は有難う御座いました。

• rx178z
回答No.2

今すぐ、何でもいいので他のクレカに申請しましょう DCMXはもうダメですが、そのダメ情報がブラックリストに載る前なら、審査が通るかもしれません

kazumi1106
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今 無理を承知で申し込んでみます。 本当に有難う御座いました。

• drum_KT
回答No.1

手遅れです。今更何をしても結果は変わりません。 クレジットは使用していないと書いていますが、ETCを使っているということは、高速道路料金をクレジットで払っていたということで、それを毎月滞納を繰り返していたということです。 認識が甘すぎましたね。

kazumi1106
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 判っていたことでは御座いますが、やはりここまでいきますと 手遅れですよね 本当自分の認識が甘すぎました。 これからは支払いに関してきちんとしていこうと思います。 ありがとうございました。

kazumi1106
質問者

補足

DCMXクレジットは手遅れとなりましたが ドコモの携帯電話もDCMXでしたので 支払いが引き落としでした ドコモの携帯がとまったり、スマホの利用停止とかもあるのでしょうか? この場合は クレジットカードの更新見合わせなだけなのでしょうか? このあたりも教えていただけたら幸いです 宜しくお願いします。