データ結合時にできたショートカットを削除しても良いのか?

このQ&Aのポイント
  • 「MFCut」というフリーソフトを使用してデータ分割し、結合時にできたショートカットキーについて質問があります。
  • アップローダーからダウンロードしたデータをバッチファイルで結合した際、ショートカットキーが生成されることを指摘されましたが、自分の環境では該当する問題は発生していません。
  • XPとMeのOSの違いによるものなのか、他の要素が関係しているのか、問題を引き起こす可能性があるかどうか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結合時に出来たショートカットは削除しても良いのでしょうか?

私が「MFCut」というフリーソフトで分割したデータをアップローダーにUPし、それをDLした人から、バッチファイルで結合するとショーットカットキーが出来てしまうと言われました。 もらったメールには、 「1つ質問があるのですが、ファイルを解凍してbatをクリックしてファイルが出来たのですが、その際、開いたDOS画面(?)がショートカットとして残ってしまうんです。ファイルの種類のところには、「テキストベース(コマンドライン)の機能を実行できます。」という風に表示されています。書き込むことが出来ないので、閉じるボタンをクリックして閉じているので、残ってしますのかもしれません。これは削除しても良いのでしょうか?」 私も同じようにDLして結合しましたがショーットカットキーは出来ていません。 このショーットカットキーは削除しても問題は無いのでしょうか? 私が使用してるのはXPです。 彼女が使用してるのはMeだそうです。 何かPCに不具合が起きては申し訳ないので、何か分かる事ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• TDxKD
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PIFファイルのことでしょうか?  そのバッチファイルのプロパティのようなもの(拡張メモリの使用等)が保存されているだけで、削除してもバッチファイルを実行するとまた自動作成されるので、削除してかまいません。

TDxKD
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい済みません。 回答を頂けて、早速相手に聞いてみたところPIFファイルの事でした。 ありがとうございました。