• ベストアンサー

金持ちになるほど、小さくなるものとは?

keirimasの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.10

闘争心 (金持ち喧嘩せず)

localtombi
質問者

お礼

闘争も結局は金目当てが多そうですから、確かにそうですね。 カネが絡んだいざこざは見苦しいですからね。 逆に言うとハングリー精神がなくなって、牙を抜かれたライオンみたいになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金持ちそう。と言われる。

    ここ最近になって、子供が学校で友達に、 「○○さんの家って、お金持ちそ。」と言われるらしいです。 しかもきょうだいで、それぞれ言われることがあるようです。 私自身も、「生活に余裕がありそう」と言われたりします。 実際の生活は、家にはほとんど高価なものがないし、 私自身、ブランド物などの服やカバンにも興味がなく、 装飾品なども身に着けないです。 子供たちにも、スポーツショップで買うような服です。 デパートなどで買うことはありません。 身に着けているものが高価でもないし、 ゲームなども新しいのが出ても、周りの子が先に持つぐらいで うちはそんなにソフトもないです。 ただ、旅行は好きなので、行くとしたらちょっとだけ良い宿に泊まります。 車も普通の車を何年も乗ってるし、高価ではない車種です。 そんなに贅沢な暮らしもしていないし、 贅沢なものも身に着けていないし、 車も普通だし。 でも、子供たちが学校でそれぞれ「お金持ちそう」と言われたり 私自身もそのように学校のお母さんに言われたりは なんでなんだろうと、子供たちと不思議がっています。 夫は自営業で、まじめにコツコツです。 子供たちは「お金持ちそう」と言われると、 「お金持ちじゃないよ」とか、「一般的な家だと思う」と 答えているそうです。 最近、不審者の情報もあったりするし、 そういった、「お金持ちそう」と子供が言われるのは、 不安もあります。 うちは、お金持ちじゃなく、本当に一般的に 贅沢しないで見栄を張らないで暮らしています。 お金持ちそう。というイメージってどうしてつくのか、 またそういわれたら、子供や私自身、どうこたえるのが 嫌みがないのかアドバイスお願いします。

  • 身の回りのお金持ち

    皆さんの身の回りにお金持ちの人がいると思いますが、やはり金持ちの人は高級車に乗って、高そうな家に住んでる人が多いですか?それとも結構金持ってるわりに車が普通だったりしますか?

  • お金持ちについて

    お金持ちで検索して調べるともっている人は何兆単位でお金をもっているみたいですが、これは本当のことなのでしょうか?それで普通の仕事で働いた時の最低賃金が800円程度だとすると1日8時間働いても6400円ですが、お金持ちの人に比べてなんでいっぱんの人の仕事でもらえるお金はこんなにすくないのでしょうか?単純にお金がたくさんあれば何でもすぐに買えていいのですが。家でもなんでも車でも。皆さんお金持ちの人に対してどう思いますか?僕はうらやましくてしょうがないですしたくさんお金があれば何でもすぐに買えるのにと思いますが。

  • 「お金持ち」とは、どのような人を指しますか?

    「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか? 車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば 車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば 専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば 自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。 日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」 みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが 皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか? 私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、 たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

  • 金持ちになりたい。

    今、高校生なのですが将来金持ちになりたいです。 ポルシェ、フェラーリ、ジャガーなどのスポーツカーを複数持てるくらいの金持ちになりたいです。 今のところ、慶應の経済学部に入り、五大商社に入りたいと思っているのですが、いくら五大商社といっても雇われの身ではこれほどの金持ちになることは難しいですか。 回答よろしくお願いします。

  • 金持ちを羨ましく思いますか?

    自分の生まれた家が金持ちだったらよかったのにと思った事はありますか? どうして金持ちの家に生まれたかったか理由も教えて下さい

  • お金持ちになりたい

    日本一とかではなくて、ごく普通のお金持ちになりたいです。 若い人なら頑張って働けば、なれるかもしれませんが、私は年寄りでもうあまり働けません。 どうしたら、普通のお金持ちになれますか?

  • 金持ちってモテる?

    お金持ちの人って美人の奥さんをもらったりしてますが、やはりお金持ちはもてるのでしょうか? 僕が思うにお金持ちの人は余裕があるのでいい人が多いのでモテると思います。 しかし、いい車に乗ってる人や経済力がある人はモテるのでしょうか?

  • ハーレー乗りは金持ち?

    って言われているみたいなんですが、本当にそうなのでしょうか? 500万とかなると確かに金持ち(なほう)だと思いますが、車でも600万のヴェルファイアやベンツなどに乗ってるファミリーとかは普通にいますしそのお金がバイクという趣味に行っているだけで、200万程度のものもありますし、そこまで言うほど金持ちなのでしょうか? 車も高級外車でバイクも500万のもの数台~とかなら金持ちでしょうが、ただハーレーに乗っているというだけじゃ一概に金持ちとは言えないと思うのですが… ちなみに私はバイクはSSが好きなのでハーレーはタイプではないので妬みとかではないです。純粋に疑問なのですがざっくり車検や点検、ちょっとした立ちごけの修理費用などいくらぐらいかかるものなのでしょうか。

  • 「お金持ち」の、持っていそうなものは?

    「お金持ち」だったら、きっとこんな物を持っているんだろうなあ~ と思うものは、何でしょうか? 或いは、これを持っている人はお金持ちに見える、でも結構です。  例えば、「ベンツ」の車なんかは、その典型かも? アンケートですから、この「ベンツ」も含めて、重複回答も歓迎です。 ユーモアのある飛んだご回答も、嬉しいです。 お金持ちご本人からのご回答も、結構ですヨ。 宜しくお願いします。