• ベストアンサー

ディズニーランド

4月の平日にディズニーのホテルで宿泊しようと思っています。 シェフミッキーのランチ(空いてなければディナー)の予約がしたいのですが、いつ頃までにするといいのでしょうか?まだ、日程が決まっていません。 年末の帰省した時に決めて予約では遅いですよね? 早く、埋まってしまいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

人気ある場所は予約開始にすぐしないと無理ですよ でも旅行会社などが利用している施設であれば、その 枠をとっている可能性も否定できません、貴方の 日程ではなくその施設の空きにあわせて日程きめる のが普通なのですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなの実際に問い合わせてみないと分からなくない? 空きがあるかどうか直接聞いてみれば良いのに… 4月に宿泊って分かってるなら 4月のランチの状況で聞けば教えてくれるやん

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シーの特典について

    ディズニーランド&シーの特典的なことについての質問です. 6月上旬の平日に,1泊2日でランドとシーに2人で行きます. ------------------------------------------- ☆主な予定☆ 1日目: 地方から出発のため10時にランド到着予定 ~アンバサダーホテルに宿泊~ 2日目: シーに宿泊特典?で普通の開園より早く入園 ~18時頃に退園…そして帰宅~ ------------------------------------------- ↓★失敗?した特典★↓ ★アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで 宿泊者しか利用できない朝食を予約しようとしたのですが, すでに予約でイッパイ↓ ★ランチショーやディナーショーが宿泊特典で予約でしようとしたら, 「総合予約センターで直接宿泊予約をした」場合だけ… っとゆう内容を見てしまい断念↓↓ (私は旅行会社経由で宿泊予約をしました.) シェフ・ミッキーの朝食を楽しみにしていた相手が とても機嫌が悪くなってしまいました↓ ショーも当日予約しかできなく,地方からなのでランドの開園前までに 行くことができないことに対しても相手がさらに機嫌が悪く…↓↓↓ このままではせっかくのディズニーなのに嫌な気持ちになってしまうので, 相手が喜んでくれそうな特典的?なことを探しています. どんなことでもありがたいので回答よろしくお願いします! m(_ _;)m

  • シェフミッキーについて

    今年の9月13,14,15日に三泊四日で彼女とディズニー行きます。 彼女が14日に誕生日、シェフミッキーで食事をしたいと思っています。できれば、ディナーがいいのですが.... 予約が必要だと聞いたのですが、事前予約はいつから、どのようにして、また当日予約と何が違うのかなどを聞きたいです。ちなみに宿泊するホテルはオフィシャルホテルです。 その他にも、アニバサリープランやシェフミッキーについて分かることを教えていただきたです。 よろしくお願いします。

  • シェフミッキーの事教えてください。

    6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。 宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。 朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。 なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。 そこで質問なのですが・・・ 本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか? また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。 折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。 もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか? 初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」について 

    こんにちわ。 今度、ディズニーシーへ行きますが、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」を当日予約して(宿泊はしません。)ランチかディナーをしたいと思っています。 そこで、お聞きしたいのは、 1)シーから、アンバサダーホテルへのアクセス方法   ・小さい子供(1歳8ヶ月)がいますので効率良く行きたいです。 2)ランチとディナーの内容は、同じでしょうか?   ・HPを見ると、ランチとディナーの金額が¥500差ですが、内容は同じな   ら、ランチがお得かと思っております。 以上よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • 今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェ

    今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェフミッキーでと思っているのですが、シェフミッキーのディナーだとどのぐらいの費用が、かかるのか心配です。 どなたか、わかる方教えて下さい。

  • ディズニーランド周辺のお店

    12月6日・7日にディズニーアンバサダーホテルに泊まり、夕食はシェフ・ミッキーを予約しています。シェフ・ミッキーはアルコールは飲めるのでしょうか?もし駄目ならシェフ・ミッキーをキャンセルして、チェックイン後、ホテル外で食事をしたいと考えています。ホテル周辺で食事が出来て、アルコールも飲めるお店はありますか?それとディズニーシーでアルコールが飲めるレストランを教えていただけますか?頑張って連れて行ってくれる主人の為にも教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドホテル

    7月28日(日)に家族4人でディズニーランドホテルに1泊します。 JTBでスーペリアアルコーヴルームの素泊まりだけを予約しました。 交通手段はマイカーで、初日は8:00開園のシーに、 2日目は8:30開園のランドに行こうと思います。 そこで、いくつか質問があります。 1、チケットはどこでどうやって買ったら得策でしょうか。 2、初日のディナーをシェフミッキーでとりたいのですが、JTBの場合、予約は1ヶ月前からですか。 3、ランチショーレストランの予約も1ヶ月前からでしょうか。おすすめのショーもあればお願いします。 4、トイストーリーマニアのFPは夏休みの日曜日で何時頃まで発券していそうでしょうか。 5、2日目は15分前入園でランドに行こうと思いますが、何かコツやアドバイスがありますか。   ちなみにランドは、スプラッシュマウンテンには絶対に行きたいという希望があります。 初めてのディズニーホテルへの宿泊です。最初で最後になるかもしれません。是非アドバイスや 注意点をお教えください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルかオークラか

    12月の中旬に2歳の息子を連れて一泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っています。 そこで今のところ候補としてディズニーランドホテルと、オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイがあがっています。今年の春に一度ディズニーランドホテルには宿泊しているのですが、その際は一日目はホテルやイクスピアリなどを散策し、ディナーをシェフミッキーでいただき、2日目にランドに行きました。当時はまだ息子も小さかったので、ハードなスケジュールは組まず、パレードも見ずに帰ったのですが、今回はどうしてもパレードを見せたいので、1日目にランドに行きパレードまでがんばろうと思っています。2日目のシーはおまけみたいな感じなので、体調や天候によっては行かないかもしれません。 前回はホテルライフも楽しむ予定でしたし、シェフミッキーの予約も取りたかったので、ディズニーランドホテルにしたのですが、今回はシェフミッキーには行きませんし、子供が平気そうであれば休憩をしにいくこともないと思いますので、そこまでディズニーランドホテルにこだわることもないかなと勝手に思っているのですが、なんせ子供をつれて夜までランドにいたことがないので、どんなものか分かりません。。 やはりディズニーランドホテルの近さは魅力でしょうか?このくらいの子供と夜までいたことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。それによってホテルを決めようと思います。また行くのは平日なのですが、クリスマス時期というのは平日でもある程度混雑を覚悟していったほうがいいでしょうか? ご指南よろしくお願いします。

  • バケーションパッケージ オフィシャルホテル宿泊だと

    こんばんは。 11月か12月にディズニーリゾートに行きたいと思っているのですが 子供の誕生日が近いのでシェフミッキーの予約が取れたらな、と思っています。 ディズニーリゾートのサイトから、バケーションパッケージのページを見ていたの ですが、オフィシャルホテルに宿泊でも、特典(シェフミッキーの予約など)が受けられる ことを知りました。 ただ、「ホテルにより特典が違う」という記載があり、その詳細がよく分からず、 こちらに質問させて頂きました。 バケーションパッケージで予約した場合、オフィシャルホテル宿泊でも シェフミッキーの予約は早め(予約成立後すぐからとか)にできるのでしょうか? それともディズニーホテルに泊まらないと、1週間前からの電話予約になってしまう のでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。