• ベストアンサー

シェフミッキーの当日予約について

4月21日(土)のシェフミッキーのディナー予約をとりたいと思っています。 時間は20時半以降が希望です。 ディズニーホテルには泊まりませんので、1週間前から電話予約をするつもりですが、電話がなかなかつながらないと聞きました。 電話がつながらなかったときのことを考え、利用当日、朝9時過ぎくらいにアンバサダーへ行き、10時からの当日予約を狙おうかと思っています。 この場合、当日予約は可能でしょうか? 店頭での当日予約をされたことのある方、また、シェフミッキーにお詳しい方、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

5人は難しいと思いますよ。 以前6人で予約したことがありますが、事前枠は2テーブルぐらいしかない感じがしました。時間は全然選択できない感じ。 希望の時間がとれなくて、結局当日並びましたが、1.5時間前に並んでランチの希望の時間がとれました。(ただし、人数が変更になって4人だったので予約は余裕でした。) まぁ私はランチで一番早い時間を狙っていたのでかなり早くから待ちましたが、遅い時間帯なら…とは思います。 ただ団体さんが1組2組自分より前に並んでしまったらそれでおしまい、という可能性は高いので、他にその日に団体さんで同じように狙ってる人がいるかとか、その人が居たとして何時に来るかにもよるので、なんともいえないと思います。 逆を言えば、運がよければ30分前に行っても大丈夫な可能性だってあるわけです。 でも最初から事前が無理とあきらめないで、がんばって電話するのがまず最初だと思いますよ。 土日はキャンセルもなかなか出ませんが、1週間前に予約が取れなくても翌日ぐらいだったらキャンセルがでることもあります。 私がやってみた感じでは、キャンセルが多く出るのは6日前です。 そこでとれなかったらもう空きはなかなかでないので、あきらめてもいいかもしれません。

pigsty121
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 5人だと運がよければ・・・なんですね。座席数自体が少ないのですね。残念です。。。 30分前で大丈夫なんて、うらやましい限りです。 でも、とりあえずは土曜日から電話をがんばってかけ続けたいと思います。(キャンセルのでる6日前となると、今回の場合は次の日曜ということでしょうか?)

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

土曜日ですよ? 何時にいけば絶対大丈夫、とは言い切れませんよ。 どうしても絶対予約を取りたいなら、3番目くらいにいないと難しいかもしれません。 最近は一般事前予約枠もありますから、昔と比べて当日予約もあっという間にいっぱいになってしまいます。 あと利用人数にもよりますしね。5人以上だとどんなに早く行ってもなかなか難しいです。 ただ、希望時間が遅めなので、1時間前に並んでも希望はあると思います。 遅い時間はイヤという人が多いので、遅い時間しか残っていなければ前に並んでいる人でもあきらめる場合があります。 電話予約でやっとつながった…と思うと、残ってるのは夜遅くだけ、ってことが多いです。ただ8:30だとまだ遅いうちにはならないかも…。 それと最近は一般事前予約ができるようになったので、当日予約に並ぶ人も少ないですしね。 でもでも、土曜日ってことを忘れないでくださいね。 絶対行きたければ(しかも希望の時間があるなら)、私ならもっと早く行きます。

pigsty121
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もっと早く行けたらいいのですが、地方在住なもので。。。 羽田に8時10分着の飛行機です。 リムジンバスか、モノレール→りんかい線→京葉線でパークへ向かうと どうしても1時間はかかるので9時過ぎの到着になります。 利用人数は5人です。やはり難しいでしょうか・・・。