• ベストアンサー

シェフミッキーの当日予約について

4月21日(土)のシェフミッキーのディナー予約をとりたいと思っています。 時間は20時半以降が希望です。 ディズニーホテルには泊まりませんので、1週間前から電話予約をするつもりですが、電話がなかなかつながらないと聞きました。 電話がつながらなかったときのことを考え、利用当日、朝9時過ぎくらいにアンバサダーへ行き、10時からの当日予約を狙おうかと思っています。 この場合、当日予約は可能でしょうか? 店頭での当日予約をされたことのある方、また、シェフミッキーにお詳しい方、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

5人は難しいと思いますよ。 以前6人で予約したことがありますが、事前枠は2テーブルぐらいしかない感じがしました。時間は全然選択できない感じ。 希望の時間がとれなくて、結局当日並びましたが、1.5時間前に並んでランチの希望の時間がとれました。(ただし、人数が変更になって4人だったので予約は余裕でした。) まぁ私はランチで一番早い時間を狙っていたのでかなり早くから待ちましたが、遅い時間帯なら…とは思います。 ただ団体さんが1組2組自分より前に並んでしまったらそれでおしまい、という可能性は高いので、他にその日に団体さんで同じように狙ってる人がいるかとか、その人が居たとして何時に来るかにもよるので、なんともいえないと思います。 逆を言えば、運がよければ30分前に行っても大丈夫な可能性だってあるわけです。 でも最初から事前が無理とあきらめないで、がんばって電話するのがまず最初だと思いますよ。 土日はキャンセルもなかなか出ませんが、1週間前に予約が取れなくても翌日ぐらいだったらキャンセルがでることもあります。 私がやってみた感じでは、キャンセルが多く出るのは6日前です。 そこでとれなかったらもう空きはなかなかでないので、あきらめてもいいかもしれません。

pigsty121
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 5人だと運がよければ・・・なんですね。座席数自体が少ないのですね。残念です。。。 30分前で大丈夫なんて、うらやましい限りです。 でも、とりあえずは土曜日から電話をがんばってかけ続けたいと思います。(キャンセルのでる6日前となると、今回の場合は次の日曜ということでしょうか?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

土曜日ですよ? 何時にいけば絶対大丈夫、とは言い切れませんよ。 どうしても絶対予約を取りたいなら、3番目くらいにいないと難しいかもしれません。 最近は一般事前予約枠もありますから、昔と比べて当日予約もあっという間にいっぱいになってしまいます。 あと利用人数にもよりますしね。5人以上だとどんなに早く行ってもなかなか難しいです。 ただ、希望時間が遅めなので、1時間前に並んでも希望はあると思います。 遅い時間はイヤという人が多いので、遅い時間しか残っていなければ前に並んでいる人でもあきらめる場合があります。 電話予約でやっとつながった…と思うと、残ってるのは夜遅くだけ、ってことが多いです。ただ8:30だとまだ遅いうちにはならないかも…。 それと最近は一般事前予約ができるようになったので、当日予約に並ぶ人も少ないですしね。 でもでも、土曜日ってことを忘れないでくださいね。 絶対行きたければ(しかも希望の時間があるなら)、私ならもっと早く行きます。

pigsty121
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もっと早く行けたらいいのですが、地方在住なもので。。。 羽田に8時10分着の飛行機です。 リムジンバスか、モノレール→りんかい線→京葉線でパークへ向かうと どうしても1時間はかかるので9時過ぎの到着になります。 利用人数は5人です。やはり難しいでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シェフミッキーの当日予約

    9月の17日(土)にシーに行きます。ホテルは違うのですが、シェフミッキーに行ってみたいのですが、到着時間の関係上ホテルに直接並んで予約はできないので、電話予約をしようと思います。シェフミッキーは人気で予約がなかなかとれないようですが、当日に電話で予約が取れる確立(?)はどのくらいなのでしょうか?また、10時受付開始だそうですが、どれくらい電話をかければ電話がつながるのでしょうか?予約を取るコツみたいなのがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • シェフミッキーの予約

    11月5,6,7日TDL、TDSに行く予定です。ミラコスタ、アンバサダーが満室の為オフィシャルホテルに泊まる事になりました。どうしてもランチをシェフミッキーで取りたいのですが当日予約でランチを食べれた方いらっしゃいませんでしょうか?電話予約より、レストランに行って直接予約を取るほうが確率が良いとかあれば教えて下さい。ランチよりディナーの方が予約が取りやすければディナーも考えています。 又、ミラコスタホテルのベッラヴィスタラウンジのランチも是非食べたいのですが当日予約で食事された方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。 子供がミッキーとの食事を楽しみにしているので夢を叶えてあげたいと思っています。

  • シェフミッキーについて

    今年の9月13,14,15日に三泊四日で彼女とディズニー行きます。 彼女が14日に誕生日、シェフミッキーで食事をしたいと思っています。できれば、ディナーがいいのですが.... 予約が必要だと聞いたのですが、事前予約はいつから、どのようにして、また当日予約と何が違うのかなどを聞きたいです。ちなみに宿泊するホテルはオフィシャルホテルです。 その他にも、アニバサリープランやシェフミッキーについて分かることを教えていただきたです。 よろしくお願いします。

  • シェフミッキーの予約

    シェフミッキーの予約について教えてください。 4月半ばの平日にアンバサダーホテルに家族ではじめて宿泊します。とても子供が喜ぶと聞いたので、シェフミッキーで朝食をとりたいと考えていますが、宿泊者でも予約がとれないことはあるのでしょうか?朝なるべく早い時間がいいのですが、チェックイン時で大丈夫でしょうか? 電話予約は電話がかかりにくく事前に予約するのが大変だとよく聞きますが、早めにしたほうがよいのか悩みます。 よろしくお願いいたします。

  • シェフミッキーの予約について

    1月にディズニーランドに行く予定です。アンバサダーを旅行会社を通してとりましたがシェフミッキーの朝食に行きたいのですがどうやって予約したらいいでしょうか?ホテルに泊まる人しか朝食は無理と聞きましたが、直接ホテルに電話した方がいいですか? あと、リロ&スティッチのショーも見たいのですが、その予約も争奪戦でしょうか? 三歳と四歳のこを連れて楽しめるところがあったら教えてください!

  • アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」について 

    こんにちわ。 今度、ディズニーシーへ行きますが、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」を当日予約して(宿泊はしません。)ランチかディナーをしたいと思っています。 そこで、お聞きしたいのは、 1)シーから、アンバサダーホテルへのアクセス方法   ・小さい子供(1歳8ヶ月)がいますので効率良く行きたいです。 2)ランチとディナーの内容は、同じでしょうか?   ・HPを見ると、ランチとディナーの金額が¥500差ですが、内容は同じな   ら、ランチがお得かと思っております。 以上よろしくお願いいたします。

  • シェフミッキーの事教えてください。

    6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。 宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。 朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。 なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。 そこで質問なのですが・・・ 本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか? また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。 折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。 もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか? 初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • シェフミッキーについて

    質問NO1696613で回答していただいた方 ありがとうございました。 まだまだ聞きたいことがたくさんあるので 質問させていただきます。 年始にTDL・TDSに行くことになったのですが シェフミッキーでディナー予約をしたいと思っております。 オフィシャルホテルには泊まらなくても電話予約ができると聞いたのですが・・・ 電話はなかなか繋がらないものでしょうか? どなたかシェフミッキーの電話予約で予約できた方は いますでしょうか? いろいろな情報お待ちしております。

  • 旅行・シェフミッキーについて教えてください。

    娘の誕生日にどうにかシェフミッキーに連れてってやりたいと思っています。 アンバサダーホテルに泊まるのが一番いいと思うのですが、やっぱり高い・・・(;_:) 飛行機代付きの少しは安く泊まれそうなアンバサダーホテルがありました。旅行自体あまりいかないので、よくわからないのですが・・・ ディズニーランドのサイトで予約するのではなく、他のところでアンバサダーホテルを予約した場合、シェフミッキーを利用する時は、食事のみ利用する人ということになるのでしょうか? (もともと予約が難しいのに、食事のみで予約すると1か月前からの予約で、なおさら難しいみたいなので・・・アンバサダーホテル泊まって、早めに予約できた方がいいのかと考えてみたんです・・・)

  • シェフ・ミッキーについて

    皆様こんにちは。 3月7日、8日にディズニーランドとシーに行く予定の者です。卒業旅行を兼ねていますので、少し奮発してアンバサダーホテルに宿泊します。そこで皆様にご質問なのですが8日の朝のシェフ・ミッキーを予約したいと思っています。7時のシェフ・ミッキーの予約は取れると思いますか?旅行会社を通して宿泊予約をしたので、今月の8日以降からしか電話予約が出来ないので少し心配しています。何かコツがあるのでしたら教えていただけないでしょうか? 後、話が少し変わるのですが、もしよろしければ皆様のランドとシーの楽しい思い出、またはランドとシーを楽しむ方法を聞かせていただきたいです!

受信エラーの対処法は?
このQ&Aのポイント
  • 製品名【MFC- J6583CDW】の通信管理レポートで受信エラーが多発している場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • Windows10を使用しているパソコンで有線LAN接続し、ひかり回線を利用していますが、受信エラーが頻繁に発生しています。原因と対策を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC- J6583CDWで受信エラーが発生し、通信管理レポートを確認したらほとんどがエラーでした。受信エラーの対処方法について詳しく教えてください。
回答を見る