• ベストアンサー

ディズニーランドシェフミッキー行き方について

8月12日 ディナーで20時50分にシェフミッキーを予約しましたが エレクトリカルパレードが20時からでした・・・。見たかった。 何時にディズニーランドをでたらアンバサダーホテルに到着できるものでしょうか?モノレールが一番はやいのでしょうか? 初めての利用で宿泊予約はしていないため、よく分かりませんので 教えてください! 私は妊婦で子供はまだ2歳のため なるべく負担なく移動したいのでよろしくおねがいします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

パークからアンバサダーホテルは、直通バスがあります。 宿泊でなくてもレストランへ行く目的で利用できます。(以前電話で確認しました。) 20時台は10分おきにバスがあります。 できるだけパレードを観たければ、20:40のバスに乗ればなんとかギリギリぐらいだと思います。すぐ入れる場合もありますが待たされる場合もあるので、10分以内程度の遅れはOKだと思います。(それ以上の遅れは迷惑になるのと、最悪入れてもらえなくなる可能性があるのでやめましょう。) アンバの正面玄関からレストランまでは100mくらい?距離があります。 またパレードが終わると退園ラッシュが始まり、運が悪いとアンバまでバスでも20分ぐらいかかることもあります。(最近はあまりないようですが、以前は渋滞にはまって30分かかったなんて話も聞いたことがあります。そうなると歩いたほうが早いですね。) なので、余裕を持って行かれるなら20:20か30のバスをめがけて退園したほうがいいですね。 バス乗り場はパーク右出口をまっすぐ降りたところで100mぐらい先のところにあります。5分もあれば大人ならお釣りがきます。 ちなみにシェフは早く行っても早めに入れることはほとんどないです。 ただ、時間が時間(遅い)ので、もしテーブルに空きがあれば5分程度は早めに入れるかもしれませんので、早めに着いてしまった場合はとりあえずキャストに着き次第申告したほうが良いです。 遅れた場合は当然同じ20:50利用のゲストの最後尾になりますので、入るのも多少遅れることがあります。ただ遅い時間帯なのでそんなに並んでいることはないとは思いますが、もし遅くに到着した場合それだけ入るのが遅れる可能性があることは念頭に置いておきましょう。 シェフの所要時間は最低1時間は見ておいたほうがいいですよ。 1時間居て、全部のキャラはそれぞれ2回回ってきますが、食べ物を取りに行っている間に来られたりする可能性もあるので、1時間は見積もっておいたほうがいいです。 ということを踏まえ… パレードはファンタジーランドかウエスタンランドで観れば、ミッキーミニーグーフィーが出るところ(最初の横断用通路が開くところまで観たら結構ギリギリかも)は観れるんじゃないでしょうか? ただし、途中で出やすいようにパレードの外側で見ることと、外側でもさらに立ち見や通路際などで見ることをおススメします。 解らなかったらキャストに出やすい場所を聞いて相談してみては。

cocopo
質問者

お礼

とても分かりやすく親切な説明ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます!計画できてますます楽しみになりました。パレードは少しでも見たいし 子供にも見せたいと思っていたので 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.2

こんにちは。 時間的には間に合うと思いますが、妊婦+2歳のお子さんということを 考えると、エレクトリカルパレードを見るのはお止めになり、早い時間 に余裕を持って、向かわれた方がいいですよ。 私的には、妊婦さんじゃなくても、エレクトリカルパレードを見ないで 向かうと思います。2歳のお子さんなら、早い子だと寝る時間でしょ。 昼間から居て、夜暗くなれば自然と眠くなるからです(私の経験だと)。 よって8時過ぎにはTDLをでて、向かった方が良いです。

cocopo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 説明不足でしたが 途中オフィシャルホテルではありませんが 近くにホテルを予約してあるので、チェックインもかねて 一休みしにホテルに帰って休むつもりです!なので 極力パレードを見たいんです でも  妊婦で行くのも子供と行くのも始めてですので、無理をしない程度で 引き上げます。ありがとうございました。