• ベストアンサー

ディズニーランドシェフミッキー行き方について

8月12日 ディナーで20時50分にシェフミッキーを予約しましたが エレクトリカルパレードが20時からでした・・・。見たかった。 何時にディズニーランドをでたらアンバサダーホテルに到着できるものでしょうか?モノレールが一番はやいのでしょうか? 初めての利用で宿泊予約はしていないため、よく分かりませんので 教えてください! 私は妊婦で子供はまだ2歳のため なるべく負担なく移動したいのでよろしくおねがいします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

パークからアンバサダーホテルは、直通バスがあります。 宿泊でなくてもレストランへ行く目的で利用できます。(以前電話で確認しました。) 20時台は10分おきにバスがあります。 できるだけパレードを観たければ、20:40のバスに乗ればなんとかギリギリぐらいだと思います。すぐ入れる場合もありますが待たされる場合もあるので、10分以内程度の遅れはOKだと思います。(それ以上の遅れは迷惑になるのと、最悪入れてもらえなくなる可能性があるのでやめましょう。) アンバの正面玄関からレストランまでは100mくらい?距離があります。 またパレードが終わると退園ラッシュが始まり、運が悪いとアンバまでバスでも20分ぐらいかかることもあります。(最近はあまりないようですが、以前は渋滞にはまって30分かかったなんて話も聞いたことがあります。そうなると歩いたほうが早いですね。) なので、余裕を持って行かれるなら20:20か30のバスをめがけて退園したほうがいいですね。 バス乗り場はパーク右出口をまっすぐ降りたところで100mぐらい先のところにあります。5分もあれば大人ならお釣りがきます。 ちなみにシェフは早く行っても早めに入れることはほとんどないです。 ただ、時間が時間(遅い)ので、もしテーブルに空きがあれば5分程度は早めに入れるかもしれませんので、早めに着いてしまった場合はとりあえずキャストに着き次第申告したほうが良いです。 遅れた場合は当然同じ20:50利用のゲストの最後尾になりますので、入るのも多少遅れることがあります。ただ遅い時間帯なのでそんなに並んでいることはないとは思いますが、もし遅くに到着した場合それだけ入るのが遅れる可能性があることは念頭に置いておきましょう。 シェフの所要時間は最低1時間は見ておいたほうがいいですよ。 1時間居て、全部のキャラはそれぞれ2回回ってきますが、食べ物を取りに行っている間に来られたりする可能性もあるので、1時間は見積もっておいたほうがいいです。 ということを踏まえ… パレードはファンタジーランドかウエスタンランドで観れば、ミッキーミニーグーフィーが出るところ(最初の横断用通路が開くところまで観たら結構ギリギリかも)は観れるんじゃないでしょうか? ただし、途中で出やすいようにパレードの外側で見ることと、外側でもさらに立ち見や通路際などで見ることをおススメします。 解らなかったらキャストに出やすい場所を聞いて相談してみては。

cocopo
質問者

お礼

とても分かりやすく親切な説明ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます!計画できてますます楽しみになりました。パレードは少しでも見たいし 子供にも見せたいと思っていたので 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.2

こんにちは。 時間的には間に合うと思いますが、妊婦+2歳のお子さんということを 考えると、エレクトリカルパレードを見るのはお止めになり、早い時間 に余裕を持って、向かわれた方がいいですよ。 私的には、妊婦さんじゃなくても、エレクトリカルパレードを見ないで 向かうと思います。2歳のお子さんなら、早い子だと寝る時間でしょ。 昼間から居て、夜暗くなれば自然と眠くなるからです(私の経験だと)。 よって8時過ぎにはTDLをでて、向かった方が良いです。

cocopo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 説明不足でしたが 途中オフィシャルホテルではありませんが 近くにホテルを予約してあるので、チェックインもかねて 一休みしにホテルに帰って休むつもりです!なので 極力パレードを見たいんです でも  妊婦で行くのも子供と行くのも始めてですので、無理をしない程度で 引き上げます。ありがとうございました。   

関連するQ&A

  • 今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェ

    今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェフミッキーでと思っているのですが、シェフミッキーのディナーだとどのぐらいの費用が、かかるのか心配です。 どなたか、わかる方教えて下さい。

  • ディズニーランド&シーの特典について

    ディズニーランド&シーの特典的なことについての質問です. 6月上旬の平日に,1泊2日でランドとシーに2人で行きます. ------------------------------------------- ☆主な予定☆ 1日目: 地方から出発のため10時にランド到着予定 ~アンバサダーホテルに宿泊~ 2日目: シーに宿泊特典?で普通の開園より早く入園 ~18時頃に退園…そして帰宅~ ------------------------------------------- ↓★失敗?した特典★↓ ★アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで 宿泊者しか利用できない朝食を予約しようとしたのですが, すでに予約でイッパイ↓ ★ランチショーやディナーショーが宿泊特典で予約でしようとしたら, 「総合予約センターで直接宿泊予約をした」場合だけ… っとゆう内容を見てしまい断念↓↓ (私は旅行会社経由で宿泊予約をしました.) シェフ・ミッキーの朝食を楽しみにしていた相手が とても機嫌が悪くなってしまいました↓ ショーも当日予約しかできなく,地方からなのでランドの開園前までに 行くことができないことに対しても相手がさらに機嫌が悪く…↓↓↓ このままではせっかくのディズニーなのに嫌な気持ちになってしまうので, 相手が喜んでくれそうな特典的?なことを探しています. どんなことでもありがたいので回答よろしくお願いします! m(_ _;)m

  • TDLの食事とショーについて

    アンバサダーに一泊二日(正確に言うと前日にホテルスプリングス幕張で一泊のアンバサダーと合わせて二泊三日ですが、一日目は出掛けません。2日目ににランド、最終日シーです) する事になったのですが、食事について質問します。 朝食はシェフミッキーで予約する予定なのですが、晩御飯をどこでとろうか考えています・・・ 1:どこかお勧めの場所はありますか? (なんせ初心者なので、晩もシェフミッキーで予約取れるなら・・と思うのですが安易過ぎるでしょうか) 2:またシェフミッキーのディナーの時間、午後10時は10時に完全閉店という事ですか? 3:それとランド内のディナーショーに関してですが「当日予約」と記載されてあったのですが これはすぐに満席になりますか? 4:ランチやディナーをしないショーも予約していた方が無難でしょうか? 沢山質問して申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願いします!!

  • シェフミッキーの事教えてください。

    6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。 宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。 朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。 なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。 そこで質問なのですが・・・ 本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか? また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。 折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。 もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか? 初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」について 

    こんにちわ。 今度、ディズニーシーへ行きますが、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」を当日予約して(宿泊はしません。)ランチかディナーをしたいと思っています。 そこで、お聞きしたいのは、 1)シーから、アンバサダーホテルへのアクセス方法   ・小さい子供(1歳8ヶ月)がいますので効率良く行きたいです。 2)ランチとディナーの内容は、同じでしょうか?   ・HPを見ると、ランチとディナーの金額が¥500差ですが、内容は同じな   ら、ランチがお得かと思っております。 以上よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでのランチ時間

    4月にディズニーシー・ランドに2泊で行く予定です 一日目にシーに行く予定ですが、シェフミッキーのランチ予約を取ろうか迷っています (今のとこまだあいていました) シーで遊んでいて、アンバサダーまでランチを食べに行くのは、面倒でしょうか? シーの中のグリーティングのあるレストランのほうがいいのでしょうか? もし、シェフミッキーの予約をするなら何時くらいがおすすめでしょうか? (12時から12時20分はすでに満席でした) シェフミッキーに行ったことがないので、行ってみたい気がするのですが・・・ シェフミッキーとグリのあるホライズンベイ?どちらがおすすめでしょうか? あまり変わりがなく、そんなにならばなくてよさそうならシーの中のほうが便利ですよね? 春休み明けの平日に2歳の子連れで行きます ミニーに会えれば子供は満足みたいです アドバイスお願いします

  • ディズニー旅行

    こんにちわ。 4/22~24まで2泊3日で5歳の子供(男)とディズニーへ行こうと思います。 宿泊はアンバサダーホテルにしようかと思っています。(旅行の予約は旅行代理店でします。) そこで質問です。 (1)シェフミッキー(24日の朝食)に予約しようと思いますが宿泊予約が代理店なのでレストラン予約が1ヵ月前からしかできません。1ヵ月前でも遅くはないのでしょうか?確実に予約ができますか? (インターネット予約を見たら24日も含め前後日が満室でした。) (2)食事中にずーっとミッキーがいるのですか? シェフミッキーに初めて行くのでまったく分かりません???シェフミッキーの事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルについて

    いつもディズニーの質問でお世話になってます。今回もそうなんですが・・・初心者なので初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 来年1月4日の夜出発し車中泊。5日にシーへ、6日にランド。宿泊はアンバサダーホテルに5,6日の2泊を予約しようと思っています。 1)大人2人、小学生1人、5歳、2歳の5人でスタンダードやスーペリアルームに宿泊できますか。 2)車はどこの駐車場に停めるのがよいでしょうか。 3)シェフミッキーは帰省する7日の朝にしようと思うのですが、ランチやディナーの方が良いのでしょうか。 4)ホテルのアメニティはアンバサダーフロアに宿泊しないと貰えないのでしょうか。 5)この他に知っておくと良いことなどがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンバサダーホテル☆教えてください

    アンバサダーホテルにこれから宿泊予約(6月分)します。 シェフミッキーの予約もしたいと思いますが、他に何か予約しておいた方がいい事とかありますか? 初めてディズニーへ行くので、アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドのパレードの場所取りのベストな方法。

    9/22と9/23にディズニーランドに子ども連れで行く予定です。子どもが小さいのでパレード中心に楽しもうと思うのですが、昼間のパレードや夜のエレクトリカルパレードのベストのスポットやここでぜひ場所取りをというお勧めの場所があれば教えてください。またオフィシャルホテルには宿泊しないのですが、シェフミッキーの予約を取りたいと思っています。こつや裏わざがあれば教えてください。お願いします。