ネットでjavaの警告が出る理由と対策は?

このQ&Aのポイント
  • ネットを開いていると場所によってjavaの警告が出てしまい、前に進めないことがあります。この警告は、お使いのjavaのバージョンが古くセキュリティリスクがあるため表示されています。対策としては、javaの更新が必要です。
  • プログラムからjavaを開くと「最新です」と表示される場合もありますが、ネット上でのjava利用ではバージョンが古い可能性があります。javaのバージョンを最新のものに更新することで、セキュリティリスクを軽減できます。
  • 具体的な対策方法は、まずjavaの公式サイトにアクセスし、最新のjavaをダウンロードしてインストールします。また、インストール後にはブラウザのキャッシュをクリアすることも推奨されています。これによって、javaの警告が出なくなり、スムーズにネットを利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

Javaの警告についてのお願い

ネットを開いていると場所によってjavaの警告が出て「お使いのjavaのバージョンは古くセキュリティリスクがあります、いますぐ更新してください」と出て前に進みません。 プログラムからjavaを開くと「最新ですのメッセージです」、なんですが対策が分りません、宜敷です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

その「Javaの警告」が出る位置は、普通の広告の枠の所に出ていませんか? 普通の広告の枠の所に出ているならば、#1のかたの回答の様に詐欺広告ですので無視して下さい。 正規のjava更新にチェックを入れているなら、アップデートが有れば広告の枠には出ずに、別のjavaの枠で出るし、また、画面下のツールバーにもJavaのアイコンでアップデーの表示をしています。 今回、310ys815 さんは、広告欄でクリックしてアップデートをせずに、プログラムからアップデートをチェックしたので、詐欺広告の偽ファイルのインストールを防止したようです。 ---------------------- 私は、最新のウィルスバスターですが、画面上のツールバーに「Trendツールバー」を出しています。 このツールバーの中にある設定欄の▼をクリックして、「マウスポインタを合わせたWebページ内のリンクの安全性を表示」に「レ」を入れています。 この設定によって、画面内のリンクのある所で、マウスポインタが「指」になって2~4秒そのままでいると、リンク線やリンク画面の左端に、緑色の「レ」が出ます. この緑色の「レ」が出るのは、リンク先が安全であると、ウィルスバスターが表示をしているのです。 ところが、質問の「Javaの警告」の広告では、この安全表示の緑色の「レ」が出ないので、これは危険と私は判断しています。 もし、310ys815 さんが使っているウィルス対策ソフトにも、このような機能が有るか調べて、もし有れば利用しましょう。

• narashingo
回答No.1

それは偽の詐欺広告と思います。ブラウザのcookieを削除しても出ますか? 次のページをよく確認してください。 (「注意喚起」 Javaのアップデートを促す偽サイトが横行中!その対策とは?) http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-517.html 決してダウンロードはしないで、「Javaに関する偽ダウンロードサイトに関する対処方法」の項目を確認です。 ブラウザにAdblock Plusのような広告ブロックのアドオンを入れても効果がなければ、一応、最後にあるAdwCleanerでのチェックして確認です。