• ベストアンサー

イラストレーターで作成した招待状をワードで

友達に作ってもらった招待状をはがき印刷したいのですが、やり方がわかりません。 友達がイラストレーターで文面をつくってくれました(色付・イラスト付)それをはがきに印刷したいのですが、ワードを使えばできますか? ワードのはがきウィザードは使ったことありますが、文面やイラストを選択していって自動的にできてしまうものですよね。でも今回はイラストレーターで作ってもらったものをそのままハガキにしたいのです。 友達からはjpgでファイルを送ってもらえばよいですか? そして、それをどうすればハガキ印刷にできますか? ぜひぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

Illustratorをお持ちでなければ、jpgで送ってもらうのが良いでしょう。 お持ちであればそのままIllustratorで、用紙をハガキサイズに設定しておけば大丈夫です。 Wordでする場合は、特にハガキウィザードを使う必要はありません。 ページ設定で用紙をハガキサイズに設定して、画像を挿入、サイズ調節すれば、そのまま印刷出来ます。 宛先も印刷したいのであれば、ハガキ宛名印刷ウィザードを使います。

mike19
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

その他の回答 (1)

• hideo2004
回答No.1

友達にはPDF形式でファイルを作成してもらい、Acrobat Readerで表示・印刷するのが一番よいと思います。 イラストレーターなら、直接PDFで出力することができると思います。 Acrobat ReaderはAdobeのサイトからフリーで配布されています。

mike19
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!