• ベストアンサー

WORDの特定のページ罫線設定方法

2002バージョンのWORDを使っています。 3ページにわたり文書を作成していますが、 そのうち、2枚目だけにページ罫線を設定したいのです。 それで、1ページの終わりに改ページを設定し、そして 2枚目にページ設定をしたときに、対象を、1ページ目を除くという内容を選択すると2枚目だけにページ罫線が 設定されたのですが、3ページを作成するときは、ページ罫線を非表示にしたいのです。2ページ目の終わりにも改ページを入れて、セクションを変えたのですが、それから 3ページに対してページ罫線を非表示にしたくてあれこれと奮闘しているのですが、すべてのページに設定されるか、2ページ以降ページに全部ついてしまうかとどっちかで悩んでいます。。すいません。。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初にページ罫線をなしにして、1ページと2ページ目それぞれの最後に挿入から改ページ、次のページから開始、2ページ目内でページ罫線、設定対象、このセクションでいかがでしょうか?

yagi29
質問者

お礼

ありがとうございました。早速 トライしてみたらできました。

その他の回答 (1)

• goomika
回答No.1

まずは3ページあるうちの、2ページ先頭で、 セクション区切りを設定、2ページ最後または、 3ページ先頭でセクション区切りを設定して、 2ページ目(2セクション目)のどこかに カーソルを移動しておいて、 ページ罫線を設定します。 設定対象を、このセクションに変更します。