-PR-
解決済み

ソフトのインストールが出来ません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88272
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (47/51)

会社で、社内LANで使用しているパソコンで、OSはWindows2000です。仕事以外で使おうと、個人のソフトをインストールしましたが、「管理者名でログインしてください」のメッセージが表示され、インストール出来ません。
できれば、管理者には知られずにインストールしたいのですが、管理者のパスワードが分かりません。そんなに怪しいソフトではなく、無駄なファイルを検索、削除するものです。
何か、方法がないものでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

Win2000では、ソフトのインストールを行う場合、管理者権限が必要となります。
これは、WinNTからの流れを汲むもので、かならずAdmin権限が要ります。
どういうソフトを入れるのかは分かりませんが、Setupが必要なものは、上記の
制約に引っかかりますので、インストールする事は出来ません。

フリーソフトなどで見かける、ファイルのコピーだけで済むものについては
入れる事は出来ると思われます。

なぜ、こういうように制約が掛けてあるかというと、会社のPCの場合、個人で
勝手にインストールされると、PCの環境が統一できなくなり、何らかのトラブル
が出たときに、もし、かってにインストールしたソフトが原因の場合、サポート
に余分な費用が発生する可能性がある為に、ガードを掛けているのです。

ですので、PCに詳しくないのであれば、あまり余分な事はしない方が良いと思いますが、いかがでしょうか?
お礼コメント
umechin

お礼率 92% (47/51)

ありがとうございました。管理人に相談してみます。
投稿日時 - 2001-06-11 00:00:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

方法はないでしょうね。それが出来たらWIN2Kの意味も信頼性もありませんから。

管理人に相談するしかないでしょう。
お礼コメント
umechin

お礼率 92% (47/51)

ありがとうございました。当然ですよね。管理人に相談してみます。
投稿日時 - 2001-06-11 00:02:09