• 締切済み

windows7にVMware Workstation6.5をインストール

いつもお世話になっております。 先日windows7にVMware Workstation6.5をインストールしたのですが、 再起動後、windowsログイン画面に「windows」のアカウント名と 「_VMware_user_」アカウント名が表示されました。 「_VMware_user_」をログインしようとするとパスワードを 聞かれ設定してしていないのでわかりません。 普通にバーチャルのOSは立ち上がるのですが、何なのか知りたいので こちらに質問させて頂きました。宜しくお願いします。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.2

ユーザ"__vmware_user__"自体はVMWare Workstationインストール時に普通に作成されるもののようですね。おそらくVMWare関連サービスのためのユーザでしょう。 Vista(おそらくXPでも)では普段見えない(net userで一覧表示すると見える)隠しアカウントになっているので、おそらくユーザ管理周りに不具合が残っているのかデバッグの為に意図的にそうしてあるのかのどちらかではないかと。 #なお「答えてねっと」に7βのQ/Aカテゴリがあるので7βに関連した質問はそっちへ行った方がいいです。

cazz0628
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでくまなく探してみます。

• yakan9
回答No.1

ベータ版のシステムに、そんなことをさせたのですか。 ともかく、マイクロソフトへ報告した方がよいのではないでしようか。 ベータ版ですよ。 何が起こっても不思議ではないし、できなくても不思議ではないし、 自分で遊んで、原因を追求していく面白さを味合うものですけど。

cazz0628
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 確かにそうですね。がんばります。