• ベストアンサー

勝手に設定変更されています

自分では設定していないのにパソコンを起動するとツールバーに「search assistant」というのが追加されています。ボックスに文字を入れると検索できるようなものですが検索してみると「BlazeFind」というサイトに行き検索結果が出てきます。 ツールバーを右クリック→ツールバーでチェックをはずしても次に起動したときにはまた起動されています。これを二度と起動しないようにするにはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

こんにちは  スパイウェアと呼ばれるソフトの類がインストールされている可能性があります、こちらを参考にしてスパイウェアを削除してください。  http://www.geocities.jp/primarystage/index.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/primarystage/index.html
yutakavow
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スパイウェアを削除するソフトのダウンロードするページに行こうとすると、Connection to database server not possible!と表示されダウンロードできませんでした。

その他の回答 (3)

• wkbqp833
回答No.4

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中で、「Windows SA」というものがインストールされていると思いますので、これを削除してください

• rie0503
回答No.3

もう質問されてから結構時間が経ってるので直っちゃったかもしれませんが・・・ 私も「Seach Assisitant」っていうのが起動すると現れて鬱陶しいなと思ってたんですが、“Ad-aware 6.0”をインストールして起動させたら次からは二度と現れなくなりました。 “Ad-aware 6.0”については下記URLを参照してください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html
  • Nanaokun
回答No.2

検索関係は大体以下のページで直ります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#370
yutakavow
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先ほどの質問は少しわかりにくかったと思われますので変更・補足説明します。 ツールバーというのはIEのではなく、スタートボタン右のタスクバーを右クリックすると出る項目のことです。検索のボックスもタスクバーの中にあらわれます、ちなみにクイック起動というところにも勝手にチェックが入っています。