• 締切済み

<東海道新幹線>感電の25歳男性「死にたかった」

15日朝にJR新横浜駅(横浜市港北区)で停車中の東海道新幹線車両の屋根に登った男性客が感電したトラブルで、この男性客が「死にたかった」と話していたことが神奈川県警港北署への取材で分かった。東京都あきる野市の無職男性(25)と分かり、全身をやけどするなどの重傷。自殺しようとした可能性もあるとみて、回復を待って事情を聴く。  同署とJR東海によると、男性は15日午前5時40分ごろ、新横浜発広島行き「ひかり493号」の最後尾車両の屋根によじ登り、架線に接触して感電。約3.5メートル下の線路に転落した。感電した際、着衣が燃えたが、駅員が消し止めた。ホームの防犯ビデオの解析などによると、男性は運転席のボンネットから屋根によじ登ったとみられる。  JR東海によると、このトラブルで品川-小田原駅間が一時停電。東海道新幹線はダイヤが大幅に乱れ、上下線計153本が最大で1時間半ほど遅れ、約16万人に影響した __________________________ この事件 どう思いますか? しにたければ勝手に死ねばいいのに最後まで迷惑をかける連中をどう思いますか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

と゛のような新幹線かは知りませんけど、高い場所に上れる元気あるのなら 誰かに相談すれば良いのにね、多額の業務妨害の金請求されることが予想されるので よほどの大金持ちなのでしょうかね。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親が可哀想すぎます。 いい年した大人が仕事もせずに最後は親に多大すぎる迷惑をかける・・・。 本当に強制労働所を作るべきだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.6

思うのですけど、「死ぬ時も人様に迷惑をかけないように・・・」なんて考えられる人なら、死ぬ必要なんてないんじゃないですかね。 向こう側からすると、「散々俺をバカにしてきた世間のやつらめ。死ぬときくらい最後ッ屁を巻き散らかして世間のやつらに迷惑をかけてやる」って思ってるんじゃないですかね。 で、今回の件に関していえば、感電死ってなんだかキツそうに思うのですけど、なんでそんな方法を選んだんだろう?「一瞬で死ねる」と思ったのかなあ。なんとも不幸にも、助かったどころか全身やけどでしょ?やけどってすげえ痛いのになあ。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自殺する人はひっそりと死んでいくものです。 電車に飛び込むとか、本当に自己中の迷惑野郎でしかありません。 >向こう側からすると、「散々俺をバカにしてきた世間のやつらめ。死ぬときくらい最後ッ屁を巻き散らかし>て世間のやつらに迷惑をかけてやる」って思ってるんじゃないですかね。 ぜひ、地獄へ行ってほしいですね。

回答No.5

普通ならそんなことしないですよね。でも、そんな誰がみても馬鹿なことをしてしまうほど追い詰められていたんだなと思うと、彼が気の毒に思います。誰か助けてあげられなかったのかな、と可哀想に思います。この事故のほかにも、信じられない事件がありますが、人間は追い詰められたり、精神的な危機に陥るとどんな馬鹿なことを仕出かすかわからない。私もあなたもこの先、どんな馬鹿なことをしでかすかわからないのです。そう思えないなら、よほど立派な人格者か、まだ追い詰められたことのない幸せ者だと思います。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自殺する人は、飛び降り自殺したり、富士の樹海にひっそりと行ったり 迷惑をかけずに自殺します。 そういう意味ではこいつはクズ中の屑です。

回答No.4

少なくとも他人に迷惑をかけるな、とは思います。 しかし、こんな自殺方法を取るくらいなら生きていたほうがよいのではないかとも思います。 今後の治療、賠償問題を考えるとやる前より状況が悪くなってしまって大変でしょうね。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今後の治療、賠償問題を考えるとやる前より状況が悪くなってしまって大変でしょうね。 →たぶん 親が肩代わりするんでしょうね。 で、本人は精神科行き。障害者認定でも受けるんでは(怒)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

JR東海も今回は損害賠償請求をするでしょうから 本当に死にたくなるぐらいの賠償金の支払い大変だな~って感想です。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身勝手極まりないですよね、まさに「屑」

回答No.2

おはようございます。 まぁどういう理由で自殺を図ったかは存じ上げません が、人に迷惑いやいや多大な迷惑をかけるは絶対に 許されませんよね。 誰かに気にかけてほしい、かまってほしい、気づいてほしいと いう最後の思いで、そのような行為に至ったことだと思います。 世間へ自分の存在を知らしめる行為であっても、その行為は、決して 知らしめるのでなく、人に迷惑をかけ、自殺した人の周りの人たちに、多大な 迷惑を掛けた悲惨な結果だけを残した事件でした。 立派な大人としては、決して許されない愚行だと思います。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立派な大人っていったいどれくらい、この世の中に居るんでしょうね~と最近感じてます。

関連するQ&A

  • 山陽・東海道新幹線?

    新幹線について、東京⇔新大阪のJR東海管轄は「東海道新幹線」、新大阪⇔博多のJR西日本管轄は「山陽新幹線」ですよね。 私は関東在住者で、東海道新幹線をよく利用しますが、中には新大阪以西への乗客もいるでしょうから、駅などでは「東海道・山陽新幹線のりば」などとセットで呼称することが多いと思います。 質問ですが、JR西日本管轄の駅などでは、逆に「山陽・東海道新幹線」と呼称するのでしょうか? 例えば、野球の早慶戦のことを、慶大では慶早戦というように、自分を先に言う慣習がありますよね。 どうでもいい質問で恐縮ですが、ふと疑問に思った次第です。

  • 東海道新幹線の乗り換え

    500系がまもなく廃車になってしまうということで、 寒川~茅ケ崎(相模線) 茅ケ崎~横浜(東海道線) 横浜~新横浜(横浜線) 新横浜~東京(東海道新幹線) 東京~小田原(東海道新幹線) 小田原~茅ケ崎(東海道線) 茅ケ崎~寒川(相模線) というように乗りたいのですが、 東京~小田原を新横浜まで、「のぞみ」N700車両で、後は「ひかり」か「こだま」に乗りたいのです。 この場合、東京~小田原間の料金はいくらになるのでしょうか?

  • 東海道山陽新幹線の運用編成を知る方法

    東海道山陽新幹線の300系、700系、N700系についてなのですが、 JR東海所有車両とJR西日本所有車両がありますよね。 時刻表を見れば、何系での運用かは分かるのですが、 300系はJ編成なのかF編成なのか、 700系はC編成なのかB編成なのか、 N700系はZ編成なのかN編成なのか、 と言うのを知る方法は無いでしょうか。 それとも、運用上は両車とも区別無く運用されているのでしょうか? 昨年度までは三島-新横浜間をよく利用していて、 経験上は(確信は出来ませんが)、「○号は○編成」と言うのが決まっているように思っていたのですが……。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • JR東日本・東京駅に東海道新幹線の発車案内が少ない

    当方が五歳の時に国鉄分割民営化を迎えましたが、 旧国鉄利用経験が一度もないまま民営化してしまいました。 全国一律の巨大公社が運営していた当時の東京駅の発車案内は どんな様子だったのでしょうか? 民営化に伴う分社後のJR東京駅は、 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)東京駅と 東海旅客鉄道株式会社(JR東海)東京駅という 法的に二つの別個な駅の便宜的総称です。 日本の大動脈である東海道新幹線だけがJR東海で、 在来線とその他の新幹線がJR東日本です。 在来線(JR東日本)の改札構内から、 JR東海の東海道新幹線にも、JR東日本の新幹線にも、 それぞれ乗り継ぎが可能で、入場券も共通です。 このような旧国鉄のサービスを継承する一方で、 現在のJR東京駅の在来線(全てJR東日本)改札には、 JR東日本が運営する東北・上越・長野新幹線の 発車時刻案内板しかありません。 丸の内駅舎の入口には、JR東日本の管轄でありながら、 東海道新幹線(JR東海)の電光掲示板もあります。 東海道新幹線(JR東海)の方が圧倒的に利用者が多い中、 在来線の改札に新幹線の中では唯一、 東海道新幹線の発車案内だけがないことを、 あなたはどう思いますか? ※やっぱり「他社」だからでしょうか?

  • JR東海道新幹線のチケットを日時変更したいと思いま

    JR東海道新幹線のチケットを日時変更したいと思います。新宿駅にあるJR東日本のみどりの窓口では変更することはできますか? JR東海ならば、東海のJR全線きっぷ売り場ではないと変更できないっていう意見もあるのですが。なにぶん、自分が無知なもので教えていただきたいです。

  • 新幹線乗り換え

    いつもお世話様になります 今度、上越新幹線と東海道新幹線の 東京駅での乗り換えをします 東海道新幹線は、初めて 「ぷらっとこだま」を利用するのですが ○乗り換え時間が3分というのは辛いでしょうか? ○新幹線ホ-ムから降りて改札に行くと すんなりと、JR東海の「ぷらっとこだま」指定改札は分かりやすいですか? ○乗り換え改札に近い車両をご存知でしたら 教えてください。 ダッシュなどには自信があります(笑 階段は遅いかもしれませんが・・・ よろしくお願いいたします

  • 東海道新幹線車内チャイム

    現在の東海道新幹線(東海車両)車内チャイムを携帯電話に ダウンロードできるサイトを知っている方いますか?

  • 東海道新幹線 N700で終わり?

    JR東海は今後、リニア実現に財務力と技術力を集中投下する必要があるので東海道新幹線のフルモデルチェンジ車の開発はN700系を以て終了した との噂を聞きましたがこれは本当ですか? 今後は、N700系→改良型N700AのようにN700のマイナーチェンジを繰り返していくのでしょうか? 実際、10兆円以上かけて大阪までリニアを造るのですから、JR東海といえども経営体力が相当きついと思います。現東海道新幹線の将来も気になりますが、JR東海の経営がもっと心配です。 詳しい知識をお持ちの方、ご回答ください。

  • 東海道新幹線から成田エクスプレスの乗り換えについて

    東海道新幹線から乗り換えで 初めて、成田エクスプレスに乗車します。 新幹線を降りて、成田エクスプレスに乗車するには 品川駅か東京駅で乗り換えがいいと思うのですが、 どちらの駅が成田エクスプレスの乗り場まで、分かりやすいですか? 初めてなので、乗り換えるのに時間があるか心配です。 駅(品川又は東京)の中で、どのくらいの時間で乗り場まで行けますか? それから、東海道新幹線から乗り換える時に 成田エクスプレスの座席の指定をとっていない場合だと その駅(品川駅または東京駅)で指定をとってから乗車するとなると、 大変でしょうか? 当日、東海道新幹線の乗車前に駅で指定席をとる (JR東海地区からでも成田エクスプレスの指定席はとれるのでしょうか?) 方が乗り換えはスムーズでしょうか? 詳しく知っている方、教えて頂けたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 東海道線と東海道新幹線は並行していますが・・・

    東海道新幹線は東海道本線とほぼ並行して走っていますよね。 そこで大阪-東京間の移動に関して疑問に思ったことがあるのですが、 例えば「大阪-(新大阪-新幹線区間-東京)」という経路の 往復乗車券と往復特急券を購入したとします。この場合、 (1)行き:「大阪-(新大阪-新幹線区間-東京)」 ※券面記載通り (2)帰り:「東京-品川-川崎-東神奈川-(新横浜-新幹線区間-新大阪)」 のように、ある区間だけ新幹線を使わず(この場合は東京・新横浜間)移動することはできるのでしょうか。極端な話、全行程(大阪-東京間)を在来線で…。 もし上記のことが出来る場合、在来線の駅(例えば川崎)では、途中下車もできるのでしょうか。