• ベストアンサー

URLアドレスにIPが表示される

Gooの無料ホームページにアップロードをし、アドレスを見てみるとIPが表示されているのですが、これは普通のことなのでしょうか。IPアドレスから個人情報が漏れると聞いたことがあったので少し心配ですが、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ホームページのIPアドレスがみえるということですよね? それでしたら普通のことですよ。 ホームページのアドレスはDNSによってIPアドレスに変換される物ですので。 それを秘密にすることは出来ません、と言うより秘密にしたらページを見ることが出来ないことになりますよね。

roenick
質問者

お礼

有難うございました。 これで安心して検索ページに登録できます。(笑)