• ベストアンサー

821sc 充電器

SB 821SCを使用しています、数日前から電池の持ちが極端に悪くなりました。 速いときには1日しか持たないときがあります。電池を交換しても同様です。 電池の充電器が悪いということはあり得るでしょうか? それとも受話器? 電池? 何れと考えられますか、詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

充電器が悪いと(たいていは断線ですが)、充電できなくなります。 満充電状態にすることができて、そこからの持続時間が、徐々に短くなったのではなく、急激に短くなった、電池を変えても変わらないと言うのであれば、携帯本体側の原因である可能性が高いです。 1.携帯本体側の回路に湿気や汚れの侵入で異常が生じ、異常な電流が流れている(漏電)。 →修理が必要です。補償サービスに入っていないと数万円かかります。 2.携帯のアプリインストールやバージョンアップ等で電力消費が急激に増えた。 →最近インストール/アップデートしたアプリ等のアンインストールを。最近有効にした端末の機能を再び無効に。 データをバックアップして端末を初期化した状態では問題がないなら、原因は2です。 ソフトバンクショップに一式持ち込んで見てもらうの手かも知れません。ドコモショップだと、バッテリや本体の健全性はショップの設備でチェックできたような…  

da2191
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、詳しく回答頂きまして有難うございます。 一旦オールリセットしてみましたが電池の消耗が激しいように感じます、予備の電池に差し替えても、やはり電池の消耗が速く感じます、仰せのようにショップでチェックをしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

寒くなると電池持ちが悪くなる・・・ 電波状態が悪くなっても電池持ちが悪くなる 電話機本体の問題で電池持ちが悪くなる場合もあります

da2191
質問者

お礼

早速の回答有難うございます、結局何も分からないと、いうことでしょうか?