• ベストアンサー

金属アレルギーなのでしょうか?

二ヶ月ほど前にピンキーリングを購入し、出掛ける時はいつも着けてました。 ですが指輪を着けて少し経った頃、指輪をしていた小指が痒くなり軽く赤く腫れる ようになりました。 指輪以外にもたまにネックレスでも荒れます。 これは金属アレルギーなのでしょうか?それとも、ただの摩擦や汗疹なのでしょうか? ちなみに指輪はそこら辺の雑貨屋さんに売っているようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 高確率でアレルギーになると思います ひどくなると下着の金具でも荒れますので 早めに皮膚科で見てもらう方がいいです 結婚指輪とか素材を選ぶようになると大変ですので

emuemu05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました! 近いうちに病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

54歳 男性 投稿されている内容から考えますと、金属アレルギーの可能性が 考えられます 素人サイトに問い合わせるよりも皮膚科を受診してください

emuemu05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近いうちに病院に行って調べてみようと思います。