• ベストアンサー

SKEの公演について

公演の申し込みが「AKBグループチケットセンター」に変わってから初めて公演に当選したのですが、当日、以前のように当選通知メールを印刷して持参する必要があるのでしょうか? 通知メールなどの説明には、身分証のことしか記載されていないので、不安になって質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

「遠方枠」以外での当選ならば、 必要な身分証明書と、当選したことを知らせるメールを、 劇場窓口で見せられるようにしておきましょう。 そのメールをパソコンで受信した場合は、 スマートフォン(or 携帯電話)へ転送しておけば良いです。 けれど、心配ならば、率直に、劇場問い合わせ先へ確認して下さい。 決して意地悪で言っているのではなくて、 この質問板で「〇〇があれば大丈夫。」と回答を頂いて、 それに従って安心していたなら、実はそれが違っていて、 劇場へ入れなかったなんて馬鹿らしいでしょ?

suzuoki-k
質問者

お礼

転送!その手がありましたね(笑) 以前は実家暮らしでプリンタで印刷していたのですが、今は一人暮らしをしているので。 早速当選メールを携帯に転送しました。ありがとうございました!