-PR-
解決
済み

立ち上がりが遅いのです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88249
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (13/74)

富士通のCPUが300MHzのデスクトップのPC
を使っています。
キーボードが壊れてしまったので、友達から
NECの純正キーボードUSBでつなげられるのを
譲り受けそれをつないでやっているのですが・・・

それをつなぎ始めてからPCの電源をいれてWINの
画面が出るまで3分ぐらいかかるのです。

なんでなんでとおもいつつ、キーボードのUSBをはずして立ち上げたら1分ぐらいでたちあがるのです。
なんでこんな現象が出るのでしょう??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

デバイスの読込みに時間がかかっているっと思われます。
まぁ、USBなので立ち上げてから接続しても問題ないので
直らなければ電源を入れたあとにつないでみるのも手かと・・・

一度、コントロールパネルのデバイスマネージャーで
USBの所に「!」のマークでもついてない確認してください。
もしついていれば何か問題が起きています。。
正しいドライバを入れるか、何が問題かを調べる方がよいと思います。
お礼コメント
kumao-kuma

お礼率 17% (13/74)

ありがとうございました。
参考にさしてもらいます。
投稿日時 - 2001-06-11 19:34:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

キーボードのデバイスに不具合が生じて認識のために読み込んでいます。 富士通に対して純正のキーボードではないので、デバイスマネージャをチェックして下さい。 マイコンピュータ→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ ここでキーボードの前の+をクリックして中を開く NECのキーボードをちゃんと表記しているか確認。 更にキーボードのプロパティを見て「正常に作動」となっているか確認。
キーボードのデバイスに不具合が生じて認識のために読み込んでいます。
富士通に対して純正のキーボードではないので、デバイスマネージャをチェックして下さい。
マイコンピュータ→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ ここでキーボードの前の+をクリックして中を開く
NECのキーボードをちゃんと表記しているか確認。
更にキーボードのプロパティを見て「正常に作動」となっているか確認。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

USBコントローラと、そのキーボードに最新のドライバをインストールするのがいいとおもいます。
USBコントローラと、そのキーボードに最新のドライバをインストールするのがいいとおもいます。