• 締切済み

エクセル、ワードが保存できない

エクセル2000、ワード2000で作成した文書が、保存しようとすると、KERNEL32.DLLにエラー発生しました!て出ます。なぜ保存できないんでしょ?ソーテックのM250Vです。

みんなの回答

noname#9284
noname#9284
回答No.1

サポートに「OFF2000: エラー メッセージ: モジュール Kernel32.dll がファイルを開くまたはファイルを保存するのにページ違反が無効です。」というページがあります。 ここに当てはまらないでしょうか? 機械翻訳なので少々分かりづらいとは思いますが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;304504&Product=xlw2kINT
akyky
質問者

お礼

ありがとうございます。でもわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードやエクセルのファイルを

    ワードやエクセルのファイルをフロッピーから開こうとすると、 「例外ODがE146:0000FFFFで発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 というエラーメッセージが出て先に進めず、ファイルを開けません。 どのような対処をすれば見られるようになるのでしょうか? ちなみにPCはソーテックのPC STATION M260RWです。 ワードもエクセルも2000です。

  • ワード・エクセル保存について

    MSワード98とエクセル97を使用しています。 新規で文章や表などを作成し、保存する時に 「ファイル(F)」を選択して 「名前を付けて保存(A)...」をした場合、保存されるフォルダーは 「MyDocuments」になっています。・・・・これはいいのですが ワードの場合(ワードで作成した文章等は全て「ワード文章」と云う任意の フォルダーを作成し、そこに保存しています。) 「ワード文書」のフォルダーから、保存されている文章を開き、修正後、別 の、名前で保存したい為、「名前を付けて保存(A)...」を、選択する と、表示されるフォルダーが「ワード文章」になっています。・・・・ エクセルも、同じように「エクセル関係」と云う任意のフォルダーを作成し ていますが、ワードと同じように、一度作成したファイルを開いて、修正後 「名前を付けて保存(A)...」を指定しても、エクセルの場合は、「M yDocuments」になります。ソフトをインストールした時も、特に 指定していません。エクセルも、ワードと同じように、フォルダーから、開 いた場合は、保存する時に、開いた時のフォルダーを、優先して表示させる 事かできないでしょうか??? ツール⇒オプションを見たのですが、判りませんでした。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ワード文書が保存できないトラブル

    Microsoft word2010を使っているのですが、 急に保存ができなくなりました。 新しく文書を作成し、ファイル→名前をつけて保存 をクリックすると 作成した文書の画面へ戻ってしまいます。 なんのエラーメッセージも表示されません。 また、ワードファイルを閉じようとすると 「文書1に対する変更を保存しますか?」というメッセージはでてくるのですが、 「保存」をクリックするとやはり、作成したワードファイルへ戻ってしまいます。 因みに、この問題が起こるのはワードだけで パワーポイントやエクセルでは大丈夫です。 対処方を知っている方がいらしたら、教えて下さい。

  • ExcelファイルがWord形式に再保存されてしまい、困っています。

    Mac版Office2008を使っています。 Wordを使い、作成しておいたラベル文書を開き、差し込み用データとしてデータファイル1(Excelで作成したものです)をデータ文書として開きました。 作業が終わり文書を閉じようとしたら、「この文書には保存されていないデータファイル1が差し込まれています。このファイルを保存しますか」というメッセージが表示されました。 以前使用していバージョン2004ではこのようなメッセージは出なかったので、“差し込み文書として関連付けがなされる”と言う意味ではないかと思って保存を押しました。 すると次に「この文書はWord形式で保存されます。保存しますか」と出ました。これはつまりメイン文書のことだろうと思い、はいを押しました。 すると、データファイル1は、それまではファイル内容のプレビューが表示されたアイコンだったのが、XLSX汎用アイコンに変わっていました。 そして、このデータファイルをエクセルで開こうとした所、「ファイル形式が無効です」「データが壊れているか別の形式に変更された可能性があります」と表示され、開けません。 そこで今度はワードで開こうとしたら、「読み取り不能なデータが含まれているため開けません」となってしまいます。 つまり、どのアプリケーションでも開けないものになってしまっていたのです。 仕方がないので、このデータファイルに「.docx」を付加してワードで開いたら、今度は開けましたが、当然文書ファイルになってしまっていて、カルクデータは無効になっています。 このXLSXアイコンに変化してしまったエクセル文書をエクセルで元のように開けるようにする方法はないのでしょうか? お詳しい方、ご教示頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ワード文書を保存しようとしたら保存できず消えた

    ワード文書を作成・修正したあと、 保存しようとしたら保存できなかった。 エラーメッセージが出たが、指示の意味が 不明だったので、メッセージを閉じた。 再びワードを開き、履歴に残っている 更新しようとしていた同名のファイル名をクリックすると、 以下のようなエラーメッセージが出てきました。 「ファイルを開こうとして、エラーが発生しました。 次の操作をおこなってください。 *文書又はドライブのアクセス権を確認してください。 *空きメモリ及びディスクの空き領域が 十分にあることを確認してください。 *テキスト回復コンバータでファイルを開いてください。 (H:\・・・ファイル名・・・)」 と書いてありましたが、 とうとうファイルを回復することができませんでした。 昨年の秋頃から、自宅のXPでも職場のVistaでも時折 発生し、大切な文書を一瞬にして失う辛い経験をしています。 どうか、ご助言や解決策をお願い致します。

  • ワードファイルを上書き保存禁止にしたい

    Office2010を使用して、エクセルに必要な項目を入力して、ワードのリンクを開けばワード(原紙)にエクセルからのリンクで必要な項目が入力され文書が作成されるようになっています。 作成されたワードの文書に文書Noを付けてPDF形式で保存しているのですが、たまに作成されたワードの文書を閉じる時に原紙のワードファイルに上書き保存してしまいます。 複数人、新人さんも行う作業なのでたまにやらかしてしまいます。 間違って保存した時に気付けば、元の内容に修正して問題は発生しないのですが、保存した時に気付かなければ、次の人が前回の文書の内容が一部残ったワード文書で発行してしまう可能性が非常に大きく対策に苦慮しています。 そこで思いつく方法としては、リンクを貼ってあるワードの原紙ファイルが「上書き禁止」にできないでしょうか? 当然ですが、リンクは有効に働き、PDFファイルに変換して保存する作業は可能でないと困るのですが。 他の方法でも、毎回の特別の操作が必要でない防止策あれば宜しくお願いします。

  • Word文書保存時のエラーについて

    Wordで新しく文書を作成して保存しようとしたところ、ファイルアクセス権エラーのために保存出来ません、と言うメッセージが出るようになり、保存できなくなりました。 他日に作成した文書を開き、編集などしないで単に閉じる操作を行った場合も同じメッセージが表れます。先日まではこのようなメッセージは出てきませんでした。何が原因でこのようなエラーが生じるようになったのでしょうか。新規作成文書が保存出来るようにするにはどのようにしたらよろしいか、どなたか教えていただけないでしょうか。使用しているソフトは、MS Office word 2007です。 よろしくお願いいたします。

  • WORDの保存

    WORD2003で文書を作成してるときに、自動的に文書が保存されるときがあります。文書を作ってるときに、いきなり「保存しました」とか出たりするときがあります。以前はこんな事はなかったです。この勝手に保存されるのをやめるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 保存したファイルが開けない

    ワード、エクセルとファイルを作って保存してましたが、エクセルだけが全て開くとエラーがでてしまい開く事ができません。 ワードで作成した文書等は開きます。 エラー内容は「○○○○が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認をしてから、やり直してくださ。」です。 以前は開いていますのでどうして開けないか解りません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  •  ワードとエクセルの保存場所が分かりません。

     ワードとエクセルの保存場所が分かりません。  2年ほど前に買ったパソコン(Fujitsu FMV:Vista)を使っていますが、エクセルやワードで文書や表を作ったあとに保存する場所が分かりません。というのは「名前を付けて保存」を選択するとやたらにいろんなメニュが出てきて、どこに保存するかがわからないのです。例えばエクセルだと「Excel ブック」「Excel 有効ブック」「Excel バイナルブック」「Excel 97-2003ブック」「Open Document スプレッドブック」「PDFまたはXPS」「その他の形式」といくつもあり、言葉の意味からして分かりません。ワードにしても同じようなメニューがずらっと出てきて、まったくユーザーにとっては分かりずらく迷惑なバージョンです。(エクセルもワードもoffice 2007) さらに困っているのは、以前保存した文書等を後日開こうとすると「ファイルが見つかりません」と表示されて、開かなくなってしまうことです。せっかく作って保存した文書が開けなくなるのであれば、怖くて保存できなくなってしまいます。ハードディスクはたっぷり容量が残っているので、わざわざUSBやCD-Rに保存するのも癪です。以前のバージョンはこんなに複雑ではなかったのに、なんでこんなに使い勝手が悪くなったのでしょうか。また普通に保存して後日再編集する時にはどこに保存すればいいのでしょうか。よろしくお願いします。