一番憎たらしい物・恥ずかしい物 in your house!

このQ&Aのポイント
  • あなたの家の中で一番憎たらしい物とは、電子レンジです。チーンって完了の音が鳴ってもまったく温まっていないことがありますから、冬は特につらく、憎たらしいです!
  • あなたの家の中で一番恥ずかしい物は、高校生の時にノリで撮られた自分のチュー顔(正面ドアップver.)写真です。本気で目を瞑ってるし、なんとも恥ずかしいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

「一番○○な物」 in your house!

こんばんはー ^^ ~言葉のイメージアンケート~ どちらか一方の回答でも構いません。 <Q.1> あなたの家の中で 一番憎たらしい物はなんですか? <Q.2> あなたの家の中で 一番恥ずかしい物はなんですか? *何れも形ある物でお願いします。 *家族(ペット含む)はNGです! <例> <1> 「電子レンジ」 チーンって完了の音が鳴っても まったく温まっていないことがありますから ^^; 冬は特につらく、憎たらしいです! <2> 高校生の時にノリで撮られた 「自分のチュー顔(正面ドアップver.)写真」です ^^; 本気で目を瞑ってるし、なんとも恥ずかしい… (*' '*) それぞれ理由もあれば少しでいいので添えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208557
noname#208557
回答No.5

こんばんは^^ <1>憎たらしいもの   例題の通りになってしまいますが、電子レンジです^^;   「あたため」というボタンの機能が壊れていて、    ファジーになりません(笑)   手動ボタンを押して、時間をいちいち指定しなければ、   ちゃんと役目を果たしてくれません^^;   加えて、その事を、夫が覚えようとせずに、   (しかも滅多に自分でしませんので、益々覚えません)   「これって、どうするんだっけ?」と毎回聞いてくるので、   毎回、私が出動する事になります。    手動にすれば、使えるので、交換するのは勿体ないし^^;   (ちなみに自分の親が、電気店です^^;)   <2>恥ずかしいもの   大量にある、オカルト漫画^^;   自分でも「趣味悪い^^;」と分かっていますが、   子供の頃に、お小遣いをつぎ込んで買ったので、捨てられません^^;   (読み返す事もないのに、並べてあります)   本棚がドロドロした雰囲気に包まれています^^;

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー \(o・・o) いつもお世話になっております!^^ >例題の通りになってしまいますが、電子レンジです^^; →こんなにも電子レンジが憎まれているとは!^^ コンビニ勤務者から苦情が出るかとドキドキしながら 例題を書いたのが嘘のようです♪(*^-^)ノ >「あたため」というボタンの機能が壊れていて、 >ファジーになりません(笑) →あらら ^^; なんで機械モノってすぐにボタンが アンポンタンになっちゃうんでしょうねぇ? ^^ 実はパソコンのキーボードもね、 「w」がほぼ反応しなくなっちゃって 遂にパソコンごと買い替えたんです! わたしはIDに「w」が含まれてるから 打てないとOKにログインできないんだもん!^^; >手動ボタンを押して、時間をいちいち指定しなければ、 >ちゃんと役目を果たしてくれません^^; あ、普段から「あたため」ボタン多用派でしたか? わたしは時間指定派ですよ ^^ マグの場合は2分40秒とか設定して チーン!でできてないんです! 思いっきり冷たいのですヾ(・д・`*) なんで? >加えて、その事を、夫が覚えようとせずに、 >(しかも滅多に自分でしませんので、益々覚えません) →あ、それって逆転現象ですよね? 本来なら機械モノは男性が得意なことが多いですもの。でも台所に関してはやっぱり女性の領域ですものね ^^* ま、世の男性ってだいたいそんな感じかも!^^ コーヒーぐらい自分で入れたらいいのにね!^^ >「これって、どうするんだっけ?」と毎回聞いてくるので、 >毎回、私が出動する事になります。  →もうそういうとこ、男性って完全に人任せなんでしょうね ^^; ま、そういう「もぉ~、仕方ないわねぇ」って言いながらお世話するのも、なんだかんだ言って幸せを感じる日常でしょうね♪ 羨ましい!>< >手動にすれば、使えるので、交換するのは勿体ないし^^; >(ちなみに自分の親が、電気店です^^;) そうですよねぇ。何とか役目を果たしているのに買い替えるのってわたしも躊躇しますよ。 あ、電器屋さんですか!も、もしかして山田さんとか小島さんとかって苗字ではないですよね?^^ >恥ずかしいもの >大量にある、オカルト漫画^^; →えーーーー!それはわたしが苦手な分野! 怖いものがお好きなんですか? 私、未確認生物とかそういうのは好きなんですけど、おどろおどろしいのは苦手なんです >< >自分でも「趣味悪い^^;」と分かっていますが、 >子供の頃に、お小遣いをつぎ込んで買ったので、捨てられません^^; >(読み返す事もないのに、並べてあります) >本棚がドロドロした雰囲気に包まれています^^; →なるほどぉ。 子供の頃の思い出込みですとなかなか処分できませんよねぇ。そういえば子供の頃ってそういう本が図書室とかにありましたねぇ。科学の本とかも漫画入りの本なので、読みやすくて人気がありましたよ。 でももう大人なので読み返すと案外怖くなくなってるかもしれませんよ?また機会があればお読みになってみるとか?夜中におトイレに行けなくなっても責任はとれませんけどぉ… ♪(*’-^)-☆ ウフフッ ご丁寧なご協力ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切り処理をさせていただきますね。 皆さん家の中に「憎たらしいモノ」がたくさんあるようですねぇ。 あまり怒ってはいけませんよ?^^ さてB.A選考です。 最終的に三名の方で悩みました ^^; 思い切って決めさせていただきます! 今回のB.Aは…No.5様です。 おめでとうございます! ちなみにこのB.A選出ボタンは壊れてはいませんよ ^^* しかもオカルト現象でもありませんのでご安心くださいね ^^ ありがとうございました! この場を借りて… 他の方すみません。 特に何度も回答くださった方おられましたね。 ごめんなさいです。 すべてがどれも参考になるご回答でした。 ありがとうございました! これに懲りず、 また見かけましたらお気軽に宜しくお願い致します。 皆様からの温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!! V(^-^) ♪ マタネ♪

その他の回答 (16)

• henakichi
回答No.17

こんばんONE!じゃないけど、ばーんとぉいってみよう! こうなったら1番も2番も有ったもんじゃない。探せばいろいろ出てきます。 <A.1> ブラウン管テレビ。リサイクル料が高くてほったらかしです。 リサイクル料の値下げを望んでも意に沿わず。 場所も取るので、何とかしたいと思うんですけど…。 <A.2> 補修した壁。実は、外見だけよく見せてる部分も有ります。 補修剤が足らなくなって接着が不充分だったり、細かい部分は誤魔化しだったり。 ベリッと強引に剥がして再接着は二次災害。多分、割れます。 自然に剥がれてきてから充分にはり直したいんですけど、適当にやりやがって!となりそうで恥ずかしいです…。 なんかおかしなLadyが居そうなので、この欄は乗っ取ります。 >調べてみると…なんかネットで結構古くからいろんな人が使ってるみたいですね。 あ、そうなの?キャラ的に違和感なかったからそのまま受けちゃった。ならばパクリじゃなくなる象~。これはパクリ? >なんだそれっ!(○∇○) セクシー雪様とお呼び! セクシー雪様!おっと、鼻クソが飛び出てきた。なぜだろう!? >どこがー?^^; 男の子恐るべしっ 上手に返せる雪様GOOD!おっと、鼻水が。少し和らいだようです。 >ミイラ取りがミイラに、って感じに似てるかも?^^; その後、ゾンビになります。 >わたしなんて製氷皿から零れ落ちたちっぽけな氷の塊ですよ?ま、わたしのほうが綺麗だけど~♪(*’-^)-☆ ウフフッ 意味不明な人が居ますよ~!多分、寒さにやられてますって寒いんだけど。夏は暑い名古屋でも寒いよー。 >あれは下手だから安定しないだけです!><何度も描き直してやっとですから ^^; それにもとから超UPだし♪ 始めに書いた絵が本当ということですね。で、これではマズイと。まさか始めが大き過ぎたとか!? >お掃除の際に再利用したりしますもん。エコ! 女性は使い道が有ると思うけど、男ものはね~。雑巾替わりも窓のサッシ拭きもどうだか。お調べサンキュー! >でもパンツも引き取ってもらえばどうです?^^高値で買い取ってもらえるお店がどこかにあるでしょう!どこかには!^^ ついに変態に目覚めたか…。グングンさんの仕込みによるということで?ひょっとして売ったこと有るの!? 無い!ですよね~。 >敢えて保存しておいて、ある意味勝負パンツにしてみたらどうです?(σv`*) ウフフ やっぱりこの人おかしい。思いっきり尻のところが破れてます。ある意味とは、お笑い系とか? >この恐ろしいほどの美貌が人を狂わせるのです。 狂わされた人がグングンさんと思われます。男を狂わせるとはさすが!でも、リアルの世界で男はそんな刺激を求めてたりします。 >食事を終えて自分の部屋に戻ったらコウモリが部屋の中をバッサバッサ飛び回ってたんですよ!E(゜θ゜*)Э エッ! 映画の撮影現場に選ばれそうなイメージです。部屋とセットで交渉してみればハリウッド女優? >あ、ネズミが増えるのですか?ネズミ講?^^ 上手い!山田く~ん、5枚差し上げてー!そのうち、BAなし笑点Qを載せようと思ってます。ご参加宜しくです。 >でもそういう思い出の品が残っていることには感謝したほうがいいですよ ^^ 失うと悲しい物ですから…。 そうか、そうだ、そうしよう。 >クラスで一人は「将来の夢は漫画家」って書く子いましたよね?それもたいてい男の子。女子の定番はナース!お嫁さん! そう、ドラえもんとかが好きで書いたのです。現在でも女の子のナースはランク内と思われる、が、お嫁さんはどうかな? >高校ぐらいになるとキャバクラ!^^ 文集に書いちゃ削除でしょ!山田く~ん、5枚持ってってー! >炎の追加回答ありがとうございます! もうヤケクソな寒さ。手袋要る。40過ぎると冷えるし。よーしバーンと…炎とかけた? 山田く~ん、1枚差し上げてー! >やるべき法律的な責務は果たしたと開き直る企業!やっつけてやるわ! 気の済むまでどうぞ。 >戦略と言えば…携帯とかスマホの充電もでしょ?わざとすぐ寿命切れになるようにしてるんですよね? これはね、違います。技術が追い付いてないだけです。容量も限られるし。抜け出しを図るのが携帯業界。 PCもウイルスソフト無しでネット切断すれば、いくら低スペックのPCでもサクサク動く、そんな感じです。 >ま、トイレの水漏れぐらいだったら大したことないわよ?おねしょのほうが大変なんだからぁ~!(ノ∀\*) ハズカシッ♪ パス! >年賀状とかはとってあるのでしょうかね? 無い無い。他の物も全部捨てた筈なんだけど、なーんか出て来そうで…。 >男性にしては珍しいのでは?たいてい男性は未練がましいって言われてますよね? 珍しくはないと思いますよ。次いってみよう!なタイプはそうなんじゃないですかね。 >女側から言わせていただくと、見つからないように配慮はしてほしいですよね。 そうか…。僕は捨てちゃうから考えたことなかったです。相手の子に送ったものは気にならないです。 >それとイケナイDVDは別れる際にちゃんと持って帰ってください!どうすればいいか困ってしまうので! 捨てれば良いんじゃないの?売る気も少しは有るのか。恐るべし…。 >タイムカプセルみたいにどこかに埋めておくといいかも♪^^ 名案!それ良いねって、何かの工事で発見されるの?自分で掘り当てたい…。山田く~ん、1枚持ってってー!お、風が吹いてきた♪

質問者

お礼

ヘニャさん 更なるこんばんはー \(o・・o) 遅くなってすみません ★m(vv)m★ 追加大車輪ありがとうございます! >ブラウン管テレビ。リサイクル料が高くてほったらかしです。 >リサイクル料の値下げを望んでも意に沿わず。 >場所も取るので、何とかしたいと思うんですけど…。 あ、確かにリサイクル料ってネックですね。車も廃車にするのにお金がいるんですよね?だから道端に乗り捨ててあったりしますもの。テレビの場合はもっと気軽に捨てちゃう人いそうですね…ダメなのに… ーー; ブラウン管テレビでもDVDを観たり、ゲームしたりはできるから一応置いておいてもいいのかもしれませんね?って、そう言えば「ゲームは卒業した」って返って来そうね!^^; >補修した壁。実は、外見だけよく見せてる部分も有ります。 >補修剤が足らなくなって接着が不充分だったり、細かい部分は誤魔化しだったり。 >ベリッと強引に剥がして再接着は二次災害。多分、割れます。 →業者さんに頼んだのにですか?手抜き工事?リフォーム業者かな?そういうのある程度知識がなかったら、いっぱい誤魔化されてても気付けないでしょうねぇ。わたしはまず気付けないと思う! >< >自然に剥がれてきてから充分にはり直したいんですけど、適当にやりやがって!となりそうで恥ずかしいです…。 →そうそう! カサブタは自然と剥がれるのを待つほうがいいと思います♪(*’-^)-☆ ウフフッ >なんかおかしなLadyが居そうなので、この欄は乗っ取ります。 →ガガ? >あ、そうなの?キャラ的に違和感なかったからそのまま受けちゃった。ならばパクリじゃなくなる象~。これはパクリ? →ま、よくはわかりませんけどね。どこが始まりかもわかりませんし。 >セクシー雪様!おっと、鼻クソが飛び出てきた。なぜだろう!? →(;¬_¬) >>どこがー?^^; 男の子恐るべしっ >上手に返せる雪様GOOD!おっと、鼻水が。少し和らいだようです。 →お上品だから。品格の勝利かも。 >>ミイラ取りがミイラに、って感じに似てるかも?^^; >その後、ゾンビになります。 →もう意味がわかんない!( ̄□ ̄|||) >>ま、わたしのほうが綺麗だけど~♪(*’-^)-☆ ウフフッ >意味不明な人が居ますよ~!多分、寒さにやられてますって寒いんだけど。夏は暑い名古屋でも寒いよー。 →同感です♪ 誰?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ って!\(゜δ゜〆) オ~イ! >>始めに書いた絵が本当ということですね。で、これではマズイと。まさか始めが大き過ぎたとか!? →ま、概ねそういうご認識で宜しいかと。 絵が下手だから「恥ずかしい」! そしてセクシーな自分を見られるのも「恥ずかしい」! ま、それは嘘! そういうの慣れてるから♪ (σv`*) ウフフ >女性は使い道が有ると思うけど、男ものはね~。雑巾替わりも窓のサッシ拭きもどうだか。お調べサンキュー! →お風呂のタイル掃除とか、おトイレの便器、床掃除とかならまったく問題ないかもしれませんね。あとは…『幸せの破れたトランクス』としての再利用とか ^^ >>高値で買い取ってもらえるお店がどこかにあるでしょう!どこかには!^^ >ついに変態に目覚めたか…。グングンさんの仕込みによるということで?ひょっとして売ったこと有るの!? 無い!ですよね~。 →女子の一人暮らしの際の「男物洗濯物干し大作戦」に使えますし、買い手市場かもしれませんよ?^^* ん?わたしが売るって? そんな恥ずかしいことはできぬ!(〃δ〃) 無理! >>敢えて保存しておいて、ある意味勝負パンツにしてみたらどうです?(σv`*) ウフフ >やっぱりこの人おかしい。思いっきり尻のところが破れてます。ある意味とは、お笑い系とか? →違いますよ。 デートの時に穿けばいいじゃないですか。 それはそれで人生だし ^^ >>この恐ろしいほどの美貌が人を狂わせるのです。 >狂わされた人がグングンさんと思われます。男を狂わせるとはさすが!でも、リアルの世界で男はそんな刺激を求めてたりします。 →そこまで掘り下げられると わたしが一番バカみたいで恥ずかしいんですけどぉ (★ ̄∀ ̄★) >>コウモリが部屋の中をバッサバッサ飛び回ってたんですよ!E(゜θ゜*)Э エッ! >映画の撮影現場に選ばれそうなイメージです。部屋とセットで交渉してみればハリウッド女優? →コウモリって本体部分(?)がネズミっぽいでしょ?それが飛んでるんですからね!血を吸われるかもしれないし。わたし貧血なのに…。 >>あ、ネズミが増えるのですか?ネズミ講?^^ >上手い!山田く~ん、5枚差し上げてー!そのうち、BAなし笑点Qを載せようと思ってます。ご参加宜しくです。 →面白い質問するの怖いですね >< >そう、ドラえもんとかが好きで書いたのです。現在でも女の子のナースはランク内と思われる、が、お嫁さんはどうかな? →休み時間によく描いてる子いましたねぇ。授業中もね。 ま、文集とかに書く時点で本当の夢を持っている人のほうが少ないのではないでしょうかね?小学校の頃とかなんてそんな先のこと考えてなかったもの。わたしは「ケーキ屋さん」だったかな。ベタね ^^; >>高校ぐらいになるとキャバクラ!^^ >文集に書いちゃ削除でしょ!山田く~ん、5枚持ってってー! →いえ、高校の文集で実際ありました ^^ もし教師にその子が注意されたら、「職業選択の自由は認めてもらえないのでしょうか?教師たるものが職業差別をするのですか?それが教師の実態なのですか?このことに関して原稿用紙100枚にしてお返事いただけますか?」と言ってやります!(*^-^)ノ >>炎の追加回答ありがとうございます! >もうヤケクソな寒さ。手袋要る。40過ぎると冷えるし。よーしバーンと…炎とかけた?山田く~ん、1枚差し上げてー! →歳をとると冷えるのですか?脂肪がつきやすくなるのに? ま、16歳でも冷えるのは一緒ですって! 「サラッと年齢詐称だ!」\(○∇○) ちょっとだけじゃん! >>戦略と言えば…携帯とかスマホの充電もでしょ?わざとすぐ寿命切れになるようにしてるんですよね? >これはね、違います。技術が追い付いてないだけです。容量も限られるし。抜け出しを図るのが携帯業界。 >PCもウイルスソフト無しでネット切断すれば、いくら低スペックのPCでもサクサク動く、そんな感じです。 →ん?そうなんですか? ま、いっか♪ >>年賀状とかはとってあるのでしょうかね? >無い無い。他の物も全部捨てた筈なんだけど、なーんか出て来そうで…。 →年賀状とかはわたしはおいておく派ですねぇ。もらったラブレターはさすがに場所を二部屋分はとっちゃうので捨てましたけど。ん?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ >>女側から言わせていただくと、見つからないように配慮はしてほしいですよね。 >そうか…。僕は捨てちゃうから考えたことなかったです。相手の子に送ったものは気にならないです。 →ま、指輪とか売れるモノは売っちゃいますねぇ。あるいは自分で買ったことにしてずっと着けてるかどっちかですね♪ >>それとイケナイDVDは別れる際にちゃんと持って帰ってください! >捨てれば良いんじゃないの?売る気も少しは有るのか。恐るべし…。 →捨てるところ見られたら誤解されちゃうじゃないですか!>< 男性の方なら気にしないかもしれないですけど、 女子はそういうの困るんですって (⌒ ⌒;) >>タイムカプセルみたいにどこかに埋めておくといいかも♪^^ >名案!それ良いねって、何かの工事で発見されるの?自分で掘り当てたい…。山田く~ん、1枚持ってってー!お、風が吹いてきた♪ →敢えて恥ずかしい部分を切り売りする商売も新しいビジネスモデルになるかもしれません!落ち込んだ時にそういう他人の恥ずかしい部分を見ることによって元気を取り戻す、みたいな。こんなバカな人も生きているんだから、自分も捨てたものじゃない、って。 「一寸先は恥」と言いますから♪あ、それは違うかっ!^^* 度重なるご協力誠にありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 幾銭もの感謝です!

• henakichi
回答No.16

更にばーんとぉいってみよう! アカン、ハマってしまった…。 <A.1> まだ使える物。部品の製造中止とやらで困ったものです。トイレの水漏れ。パッキン変えても修復せず。 部品の元から変えないとダメなようで、物が作られてない。どうしたものか。代替品を探しています。 家電にもよく有りますね。まだ使えるんだけど~。メーカーも売れないから戦略的なものが多いです。 <A.2> どこに隠したか忘れてしまった手紙など。いつどこで誰に発見されるか分かりません。 こんな女と付き合ってたのー、な内容のものだったりします。出てくるのかが心配です。 別れた子のものは全て捨ててしまうタイプですけど、何か残ってそうで嫌な感じがします。見付けたらゴミ箱直行です。

質問者

お礼

ヘニャさん またまたこんばんはー \(o・・o) 大変お待たせしております。すみません ★m(vv)m★ 炎の追加回答ありがとうございます! >まだ使える物。部品の製造中止とやらで困ったものです。トイレの水漏れ。パッキン変えても修復せず。 →あ、そういうケースって確かにありますよね。しかもやるべき法律的な責務は果たしたと開き直る企業!やっつけてやるわ! 「誰?」\(○∇○) 単に怒ったフリだもん♪ >部品の元から変えないとダメなようで、物が作られてない。どうしたものか。代替品を探しています。 >家電にもよく有りますね。まだ使えるんだけど~。メーカーも売れないから戦略的なものが多いです。 →戦略と言えば…携帯とかスマホの充電もでしょ?わざとすぐ寿命切れになるようにしてるんですよね?長持ちするいい物を作るのが真のモノづくりのプロではないでしょうか!やっつけてやるっ! 「って、ヘニャさんが言ってますよ、メーカーさん!」(○∇○) ま、トイレの水漏れぐらいだったら大したことないわよ?おねしょのほうが大変なんだからぁ~!(ノ∀\*) ハズカシッ♪ >どこに隠したか忘れてしまった手紙など。いつどこで誰に発見されるか分かりません。 こんな女と付き合ってたのー、な内容のものだったりします。出てくるのかが心配です。 →それは確かに恥ずかしいですね ^^* あ、年賀状とかはとってあるのでしょうかね? >別れた子のものは全て捨ててしまうタイプですけど、何か残ってそうで嫌な感じがします。見付けたらゴミ箱直行です。 →男性にしては珍しいのでは? たいてい男性は未練がましいって言われてますよね?まぁ、わからなくはないですけど。でも女側から言わせていただくと、見つからないように配慮はしてほしいですよね。それとイケナイDVDは別れる際にちゃんと持って帰ってください!どうすればいいか困ってしまうので!(〃▽〃) さすがに売りにいけないもん!>< web上でデータを保管するサーヴィスがありますよね?あれみたいに捨てられない思い出の品物をクラウドで預かってくれたらいいですのにね!その物自体は無理だけど!^^ タイムカプセルみたいにどこかに埋めておくといいかも♪^^ で、何かの工事の時に発見され、ウレシハズカシ! ☆━━ヾ(●゜v゜)人(゜v゜○)ノ━━★ たくさんのご協力ありがとうございました♪ 今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 何度も感謝です!

• henakichi
回答No.15

連投でばーんとぉいってみよう! 例えは悪くない!反応しちゃうほうが良くない! <A.1> ネズミが住みついて居ます。近所の家が建て替えをする時などは、必ず引っ越してきます。 ネズミ同士も争いが有るようで、勝ったほうが居座ります。それならまだしも、雄・雌が出会うと子が増えます。 飼った覚えは無いので、何とかしてほしいです。 <A.2> 卒業文集などは、見たくありません。将来の夢、全く叶わず。卒業した時点で諦めてました。 漫画家とかだったと思いますけど、プロが書いた絵をなぞって書くなら程度なもんです。 他の夢は何だったか、やはり見たくないです。が、卒業文集は捨てられません。他の子が何を書いていたのかとは思います。 タイトルや歌詞に 「風」 が入った曲♪をQしています。雪さんの好きな 「風」 の曲ををお礼欄にでもお願いします。

質問者

お礼

ヘニャさん 続きましてもこんばんはー \(o・・o) 大変遅くなり、ごめんなさいです ★m(vv)m★ わざわざ追加回答ありがとうございます! >例えは悪くない!反応しちゃうほうが良くない! →いえ、わたくしめがいついかなる時も悪いのです。 この恐ろしいほどの美貌が人を狂わせるのです。 「ヤな女ね!」\(○∇○) どこが反応? >ネズミが住みついて居ます。近所の家が建て替えをする時などは、必ず引っ越してきます。 →え?ネズミって引っ越してくるんですか?困りますねぇ。ま、ネズミならまだ宜しいのでは?わたしなんて中学生の時に、食事を終えて自分の部屋に戻ったらコウモリが部屋の中をバッサバッサ飛び回ってたんですよ!E(゜θ゜*)Э エッ! 本当の話です。 結局ね、納戸(家の中の物置スペース部屋)に消えて遂にいなくなったんですよ!もうー怖くて!^^;おそらく壁のベニヤの剥がれたところから入ってきて、そこから律儀に帰って行ったんでしょうけど、当分納戸の中を探し回りましたもん ^^; >ネズミ同士も争いが有るようで、勝ったほうが居座ります。それならまだしも、雄・雌が出会うと子が増えます。 >飼った覚えは無いので、何とかしてほしいです。 →トムとジェリーは仲良く喧嘩します!姪と一緒に観てたら楽しいですよ♪ あ、ネズミが増えるのですか? ネズミ講?^^ 繁華街の飲食店の裏の路ってゴミ箱を置いてあるので、そこでびっくりするほど大きなネズミがゴミを漁っているのを見たことがあります ( ̄□ ̄;) >卒業文集などは、見たくありません。将来の夢、全く叶わず。卒業した時点で諦めてました。 →なるほどぉ。 でもそういう思い出の品が残っていることには感謝したほうがいいですよ ^^ 失うと悲しい物ですから…。 >漫画家とかだったと思いますけど、プロが書いた絵をなぞって書くなら程度なもんです。 他の夢は何だったか、やはり見たくないです。が、卒業文集は捨てられません。他の子が何を書いていたのかとは思います。 →漫画家ですか!それはちょっと意外! クラスで一人は「将来の夢は漫画家」って書く子いましたよね?それもたいてい男の子。女子の定番はナース!お嫁さん! 高校ぐらいになるとキャバクラ!^^ >タイトルや歌詞に 「風」 が入った曲♪をQしています。 ふふふ ^^ 曲回答して選ばれたこと一度もないけどぉ…。 (★ ̄∀ ̄★)前回の回答で一年ぶりぐらいだったかも? 皆さんと世代が違うから正直、疎外感はあるよ!^^ またまたご協力ありがとうございました♪ 今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' 連続回転レシーブ感謝です!^^

• henakichi
回答No.14

こんばんばーんとぉ いってみよう! 雪ベイビー!フッ、決まったぜ!空振りだブゥ。もーええっちょうねん! また例えが良くない~。チーン・チュー顔で反応しちゃった人が居るのかも。 <A.1> パソコンですね。普段は便利な物でも開くWEBページにより。ここに入ると、鬱陶しいのが居るわ居るわ。 いー加減、逆ギレはよせ!のように書けば、構われた喜びからか調子に乗ってしまうらしいからタチ悪い。 ネットのやり取りからもうすぐ1年。国民の妹と言われるキム・ヨナさん。ここのの妹と言われる雪ベイビー。 妹じゃないわ、モデルよ!だからバストアップしたの?それはその・・・。添付画の変化を白状、もとい説明を。 <A.2> パンツが破れちゃってね。トランクスって自販機で座るような時に、突然ビリッと。年に数回、いやいや一回ぐらいは有るのです。 靴を買い替える場合、交換するようにその場で古い靴を引き取ってくれることも。が、パンツは破れたまま家まで穿いてくることになっちゃう。 で、気にせず洗濯機へGO。しまった!捨てるのもなんだし・・・もう一回穿くことになるのです。2度は洗濯機に入れず、ゴミ箱へGO! これで、恥ずかしさやら何やらが無くなります。破れるんなら家で、と思うけど決まって外で。そんなもんですわ。

質問者

お礼

ヘニャさん こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております! >こんばんばーんとぉ いってみよう! →何ですかそれ? お礼でも書いてましたけど。 調べてみると…なんかネットで結構古くからいろんな人が使ってるみたいですね。ブログタイトルや他のQ&Aサイトとかでもその表現いっぱいしてるみたい。何かのフレーズですかね?「明日をバーンとぉ・・・・信じましょ」っていうのもいっぱいヒットしますよ。ゲームかな? >雪ベイビー!フッ、決まったぜ!空振りだブゥ。もーええっちょうねん! →なんだそれっ!(○∇○) セクシー雪様とお呼び! >また例えが良くない~。チーン・チュー顔で反応しちゃった人が居るのかも。 →どこがー?^^; 男の子恐るべしっ! >パソコンですね。普段は便利な物でも開くWEBページにより。ここに入ると、鬱陶しいのが居るわ居るわ。 >いー加減、逆ギレはよせ!のように書けば、構われた喜びからか調子に乗ってしまうらしいからタチ悪い。 →ん?どういうことです? 2chとかってことかな?まぁ、どこでも悪い人はいるんじゃないです?ネットって怖いですよねぇ >< あとですねぇ、ネットって簡単に検索できて便利ですけど、どうしても必要に迫られて調べるのってパソコンのわからない事ばっかりだし!ミイラ取りがミイラに、って感じに似てるかも?^^; >ネットのやり取りからもうすぐ1年。国民の妹と言われるキム・ヨナさん。ここのの妹と言われる雪ベイビー。 →なんでキム・ヨナさんと同列になってるの?^^;わたしなんて製氷皿から零れ落ちたちっぽけな氷の塊ですよ?ま、わたしのほうが綺麗だけど~♪(*’-^)-☆ ウフフッ >妹じゃないわ、モデルよ!だからバストアップしたの?それはその・・・。添付画の変化を白状、もとい説明を。 →ん?お絵描きの胸の大きさの変化ですか?あれは下手だから安定しないだけです!><何度も描き直してやっとですから ^^; それにもとから超UPだし♪ >パンツが破れちゃってね。トランクスって自販機で座るような時に、突然ビリッと。年に数回、いやいや一回ぐらいは有るのです。 突然かがむときですね? 男性の方ってそういうときぐらいでしょ?女子はねパンストがよく伝線するから慣れてますよ!お掃除の際に再利用したりしますもん。エコ! で、破れたトランクスをうまく再利用できないか調べて差し上げました。 結果…たいして使えるアイデアがなかった!(⌒ ⌒;) 「雑巾替わり」とか「窓のサッシを拭く」とかそんなありきたりの再利用しかありませんでしたぁ ^^; >靴を買い替える場合、交換するようにその場で古い靴を引き取ってくれることも。が、パンツは破れたまま家まで穿いてくることになっちゃう。 →確かにそうですね。でもパンツも引き取ってもらえばどうです?^^高値で買い取ってもらえるお店がどこかにあるでしょう!どこかには!^^ >で、気にせず洗濯機へGO。しまった!捨てるのもなんだし・・・もう一回穿くことになるのです。2度は洗濯機に入れず、ゴミ箱へGO! →縫えば穿けません?女子はさすがにそれはできませんけど、男性の方なら縫っちゃえばヘッチャラでは?^^ ま、思いっきりお尻のところが裂けてるのなら厳しいですよね。敢えて保存しておいて、ある意味勝負パンツにしてみたらどうです?(σv`*) ウフフ >これで、恥ずかしさやら何やらが無くなります。破れるんなら家で、と思うけど決まって外で。そんなもんですわ。 ま、トラブルはたいてい出先で起こりますね。パンツ(ズボンって意味のほうです)の大事な部分のボタンがとれちゃうのもいつも外でですもん。 ご協力ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

回答No.13

今晩抜きます…いえ、こんばんは。 一番○○なモノ ○操作できなくなったブルーレイ。 何故か最近操作ができず、見る事も消去も何もできなくなりました。 買ってそんなに年月は経ってないのですが…。 修理するお金も無いし…。 恥ずかしいものは ○ニャンニャンしてるとこの写真や、ニャンニャンするための玩具などでしょうか。 自分では恥ずかしいとは思いませんが、もしポックリ逝ったら、遺族が何と思うかを考えると…。 どうですか、ニャンニャンの玩具、一緒に試しませんか?(笑)

質問者

お礼

ナンカイさん こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております! >今晩抜きます… →え?腋毛を?^^ 永久脱毛かしらね? >操作できなくなったブルーレイ。 →我が家にもブルーレイがやってきました! 流行番長としての責務を果たすことができ、充実感でいっぱいです♪ 「遅っ!」(○∇○) 「しかもパソコンのだしっ!」(○∇○) 「しかもわたしってアンチ流行派だしっ!」(○∇○) >何故か最近操作ができず、見る事も消去も何もできなくなりました。 > 買ってそんなに年月は経ってないのですが…。 →DVDプレイヤーとかもすぐおかしくなりますよね? 安物だからなのかなぁ? ただ…ナンカイさんのブルーレイは きっと観過ぎね!アレをね!ア・レ!(ノ∀\*) イヤン♪ 一般的なペースの3倍は観てると思うわよ?でしょ?^^ >修理するお金も無いし…。 →新しいモノって次々に出ますけど、 なんでそれまでの機能等の問題点を修正しないんでしょうね? それが第一だと思うんですけどね。 だから信用できなくなっちゃうことって多々ありますよね?^^; >恥ずかしいものは >ニャンニャンしてるとこの写真や、ニャンニャンするための玩具などでしょうか。 →あ、猫じゃらし? だったら恥ずかしくないと思いますよ? え?違う? アッチのニャンニャン?=^∇^;= それは恥ずかしい!(ノ∀\*) モウッ! それってご自身のですか?^^; それともえーぶいとやらですか?^^; どっち?そこ重要! 玩具…。 ノーコメント!(〃▽〃) なんてことを! >自分では恥ずかしいとは思いませんが、もしポックリ逝ったら、遺族が何と思うかを考えると…。 →え!ご自身では恥ずかしくないの? そこはもうちょっと恥じらった方が宜しいかと… (⌒ ⌒;) あ、人間いつその生を終えるかわかりませんから、確かに残した(遺したとか?^^)もののことが普段から気になりますよね ^^; まぁ、わたしの場合は品行方正だから大丈夫なんですけどね♪ あ!タンスの下から二番目は開けないで~!(★ ̄∀ ̄★) マズイノ、ソコダケハ! >どうですか、ニャンニャンの玩具、一緒に試しませんか?(笑) →来世でなら構いませんけどね♪^^* 今はもう玩具は飽きちゃったのよねぇ…え?( ̄□ ̄|||) 「また、わたしだけ傷むでしょぉ~!」\(○∇○) ア~ア ご協力ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

noname#203393
noname#203393
回答No.12

1、2 シミっている部屋。私がDIYで建てた弟用(婿入りしたので物置になっている)の部屋ですが、台風などで若干雨漏りしているのか、天井の端が若干シミっています。 テラスのときもトタンが割れていたのか雨漏りした時に、全部張り替えて改善しましたが、こうなってしまう地点で憎たらしいし、恥ずかしくもあります。

質問者

お礼

お兄さん こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております! >シミっている部屋。 シミっているって?^^; どんな状態なんでしょ? 壁とかかな? >私がDIYで建てた弟用(婿入りしたので物置になっている)の部屋ですが、 →あ、そんなことできるんですか! すごいじゃないですかぁ♪ E(゜θ゜*)Э 凄っ! しかも弟さんのためって。 やっぱりお優しいですねぇ ^^* >台風などで若干雨漏りしているのか、天井の端が若干シミっています。 →あ、なるほどぉ。 雨漏りは確かにシミになりますよね。 子供の頃に一時期住んでいた古い日本家屋でも経験しました! ボタボタ漏ってくるよりはマシですけど、シミているってことは危険な状態ですものね >< >テラスのときもトタンが割れていたのか雨漏りした時に、全部張り替えて改善しましたが、こうなってしまう地点で憎たらしいし、恥ずかしくもあります。 憎たらしいけど恥ずかしくはないでしょ?^^ でもそこはもっとしっかり作れたんじゃないかっていう反省と、向上心ですね!素晴らしい!ヽ(p・∀・)ノ ♪ わたしならジーッと眺めてます。 シミてきてるわぁ、って! (σv`*) ウフフ だって仕組みが理解できないからぁ~!^^; 台風・大雨の時は気をつけてくださいね。 ご協力ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

• w_letter
回答No.11

こんばんブゥ <Q.1> あなたの家の中で 一番憎たらしい物はなんですか? にくたらしい物・・・・肉たらしいお腹ですブゥ <Q.2> あなたの家の中で 一番恥ずかしい物はなんですか? お家の屋根です・・・先ほどの強風で飛んでいきました・・・ 今、ピンクのビニールシートを被せました ミッたんと、マネージャのイ・ジ・ワ・ル(´;(●●);`)

質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております! >にくたらしい物・・・・ →ひらがな表記になってる。 こ、これは怪しいわ! わたしこういうのすっごく鋭いの! バターナイフ級の切れ味なの♪ 「微妙ね!」(○∇○) >肉たらしいお腹ですブゥ →巧い!子ブタちゃんにしては上出来!^^ あ、「憎たらしい談合」と「みたらし団子」って似てますよね?え?似てない?そうよね。 「ナニソレッ!」(○∇○) バタバターしちゃったわ♪ 運動をしたほうがいいですよ! 水泳は効果的だから頑張ってみては? 豚肉の水煮ってことで ♪(*’-^)-☆ ウフフッ >お家の屋根です・・・先ほどの強風で飛んでいきました・・・ >今、ピンクのビニールシートを被せました →「お家の屋根」って部分は比喩ね? わたし鋭いからそういうのすぐわかるの! 「また始まったの?」(○∇○) ノリだもん! きっとね「お家」はご自身の頭のことよね? 「屋根」はカツラでしょ? 強風で飛んでいった、と。お可哀想に。 ん?強風?京風?どっち? ピンクってことは京漬物の日の菜漬とか? 赤カブラのほうかな?^^ >ミッたんと、マネージャのイ・ジ・ワ・ル(´;(●●);`) →もうお漬物を漬けるのや~めた! イ・シ・ワ・ル (# ・o・)/バキッ!■☆■ (石割る) ご協力ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

回答No.10

こんばんは(☆^○^☆)  <Q1>  使い勝手が悪い「米びつ」です。  もう何年も使っていませんね。  本当に憎たらしいです!  <Q2>  リビングのソファの上に置いてある  「大きなミッフィーのぬいぐるみ」です。  でも、気に入っているんですけどね・・・(^^)    

質問者

お礼

先生 こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております! >使い勝手が悪い「米びつ」です。 >もう何年も使っていませんね。 →へー、どんなのでしょ? 結構、値が張るような商品ですか? わたしのとこはすっごく 安~い米びつですわよぉ~!(○∇○) プラスチックだし!>< 計量カップでイチイチ計ってます♪ 何年も使っていないと邪魔になりません? 奥のほうに仕舞っておられるのかな? もしやお米が入ったままなら 究極の古米としていい味が出てるかも! ヾ(・д・`*) ダメダメ!お腹壊すよ! >本当に憎たらしいです! →え!先生すっごい怒ってるしぃ~!^^ よっぽど使いにくいんでしょうねぇ。 >リビングのソファの上に置いてある >「大きなミッフィーのぬいぐるみ」です。 →あれ?恥ずかしいです? 可愛いじゃないですかぁ~♪ (pq’∇`)ノ ♪ ご存知でした?行ってみたい♪ ↓ http://www.ab-road.net/europe/netherlands/utrecht/guide/00893.html >でも、気に入っているんですけどね・・・(^^) →そうそう! 好きなキャラやグッズって大人になっても案外変わらなかったりしますよねぇ。わたしもきっとこれからもずっと好きですよ! ミッフィーちゃんは目覚まし時計が我が家には今あります!電池切れたままだけどぉ (/∇\) 大人になると少女趣味的な意味合いで、確かにちょっと恥ずかしく感じるかもしれませんね ^^ でも可愛い物は可愛いんだも~ん♪(^◎^) バブ-♪ ご協力ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

• localtombi
回答No.9

じゃあ、憎たらしいもので・・・ 家の玄関にあるチャイムのボタンです。 非常に気まぐれでたまーに、ピンポーンと鳴るところが、“ピンッ”だったり“ポンッ”だったりします。 そういう音が鳴ると、あれ?誰か来た?・・・となって、念のため出てみるとお客が待ってたりします。

質問者

お礼

こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております! お久しぶりです♪ >じゃあ、憎たらしいもので・・・ →あ、トンビさんにも「コンチクショー」って存在があるんですね!しかも家の中に!これは興味深い♪ ^^ >家の玄関にあるチャイムのボタンです。 →ん?チャイムですか。 ピンポンダッシュされるとか?^^ でもトンビさんはそういうの怒らなそうね ヽ(p・∀・)ノ >非常に気まぐれでたまーに、ピンポーンと鳴るところが、“ピンッ”だったり“ポンッ”だったりします。 →なるほどぉ!(★ ̄∀ ̄★) それは確かにわたしも経験ありますよ! やっぱり機械モノのスイッチとかボタンってアンポンタンになるのが宿命なのでしょうね ^^ でも「ポンッ」だけの経験は未だないなぁ。 やっぱりそこは人生経験の差が如実に表れているのでしょう! わたしもまだまだ精進しなくちゃ!♪(*’-^)-☆ ウフフッ あ、たまにね、 「ピーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーンポ~ン♪」 って押す人いますよね?ヾ(・д・`*) コレコレ! あれって遊び心?^^; あと… お届け物とか郵便の人って何故「ピンポーン」押して直ぐに、近所中に響き渡るような大きな声で「○○さ~ん!△△さんからお届け物で~す!」って個人情報を言っちゃうんでしょ?^^;フルネームで呼ぶ人もいますし!>< なかなか家人が出てこないなら仕方ないかもしれないですけど、ピンポン押して直ぐだもん!ヾ(・д・`*) ヤメテヨォ~! >そういう音が鳴ると、あれ?誰か来た?・・・となって、念のため出てみるとお客が待ってたりします。 →あ、ちゃんと訪問者が存在するんですね?逆に頻繁に誰もいない方が怖くないです?^^;単なるおバカになった機械トラブルのせいか、はたまた何かおかしな力がそうさせているのか… 。o゜(p´⌒`q)゜o。 怖~い! ご協力ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

• sqqrcxvx
回答No.8

こんばんは。 No1 エアコンまたは、そのエアコンの掃除 一応、自動お掃除機能は付いているんですが・・・これが信用ならない。結局自分で内部を清掃しないと。という訳で、冬本番に備えての掃除が面倒で嫌です。憂鬱ですね、つまり憎たらしい。ワイフは全くそれに無関心ですし。 No2 珈琲豆の選定に2回続けてしくじった事ですね。関西のある店から取り寄せた豆が不味くて飲めない。っていうか自分の好みとは全く違う。こんなに酷い事は珈琲豆では初めて。で、次に、今度こそと別の店で買った豆がまた不発。そういう店をよりによって選んだ自分が恥ずかしい。 以上です。GOOD LUCK!

質問者

お礼

こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております! >エアコンまたは、そのエアコンの掃除 →はい、これは面倒くさいですよね ^^; 忘れた頃にエアコンの調子が悪くなって 結局は掃除したら正常に動く、みたいな ^^ >一応、自動お掃除機能は付いているんですが・・・これが信用ならない。結局自分で内部を清掃しないと。 →わたしのとこもエアコンにその機能は付いていますけど、なんだかちゃんとできているのかわかりません!^^; そもそも冬場は電気代が大変なことになるので、灯油を買ってきてファンヒーターのほうを使ってしのぐ作戦です!でも基本は超厚着・パンスト&靴下二枚重ね、ハロゲンヒーター、毛布包まり、ペットボトルお湯作戦とかでなんとか頑張ります!^^寒いですけどねぇ>< >という訳で、冬本番に備えての掃除が面倒で嫌です。憂鬱ですね、つまり憎たらしい。ワイフは全くそれに無関心ですし。 →へー、普通はそういうの奥様のほうが気にするのが一般的じゃないですかね?旦那さんのほうが無関心なケースが多い気がしますよ。回答者さんは随分、家庭的なんですね (*^-^)ノ エアコン以外にも、空気清浄機のフィルターの掃除って面倒くさくないです?埃や花粉をカットする製品なのに、フィルターを掃除するときは思いっきり飛散しちゃってるように感じるのはわたしだけでしょうか?^^; あと空気が乾燥する冬は加湿器が大活躍しますけど、毎日お水を入れるのが何とも面倒くさいです~ ゞ(。ー◆ー。)ノ >珈琲豆の選定に2回続けてしくじった事ですね。 →回答者さんはコーヒーがよっぽどお好きなのねぇ!^^ どういう味がお好きなんでしょう?あ、おそらく聞いてもわたしレベルじゃ理解できなさそうですけどね ♪(*’-^)-☆ ウフフッ >関西のある店から取り寄せた豆が不味くて飲めない。っていうか自分の好みとは全く違う。こんなに酷い事は珈琲豆では初めて。 →お取り寄せまで!やっぱりそこはとことん拘りたいのでしょうかね?毎日飲むものでしょうから、譲れないのかもしれませんね ^^ おそらく有名なコーヒーをお取り寄せになったでしょうから、あくまで好みに合わなかったということでしょうかね?でもガッカリしちゃうでしょうねぇ >< あ、回答者さんだったら、BR○OK'Sとかのコーヒーなんて話にならないんでしょうねぇ ^^ >で、次に、今度こそと別の店で買った豆がまた不発。そういう店をよりによって選んだ自分が恥ずかしい。 →あらら~!ヾ(・д・`*) オカワイソウネェ ま、でもそういうのって続くこと多いですね ^^ やっぱりなんでもそうですが、商品って試してみないとわからない面はどうしてもありますもの。仕方ない面がありますね ^^; >以上です。GOOD LUCK! →Thank you so much ! I wish you be always filled with Happiness ! (pq’∇`)ノ ♪ ご協力ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!

質問者

補足

ありがとうございます! この方以降の回答者様へ。 すみません! もう寝ないと朝マズいです ^^; 帰宅後(夕方以降)にお礼を再開させて頂きます。 ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。 <m(__)m> 皆様、おやすみなさい。 (vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。