• ベストアンサー

外ネコの暖房について

お尋ねします、数ヶ月前まで野良猫で今は家の小屋で生活するようになりましたが、冬が心配でペット用の暖房器具の使用を考えています(居住区は岩手) ホットカーペットみたいなモノや、電子レンジで温めるモノなど色々とあってどれが良いかわかりません、どのようなモノが良いかアドバイスお願い致します。 ちなみにに寝る時はフリース素材のペット用のドーム型テントに入って毛布を掛けて寝てます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143032
noname#143032
回答No.1

ヒントになれば。。。。 我が家のねこは、家の中ですが、布団にもぐることができますので、ネコの暖房はやっていません。 徹底したことをされるなら、水槽用の高電力サーモで電気コタツ(ヒーターのみ売っています。)を適温に制御できます。(20度に設定するとか。。) これえは、電気代けっこう高くなるでしょう。このやりかたで犬小屋を作成しで19度一定にしたことがあります。 お金をかけない方法としては、ホームセンターで、ハッポウスチロールや断熱シートを購入して、 毛布・布団などを使用して、ネコの体温で暖かくなるような、ネコ小屋を作るのが一番よいかもしれません。 補助的に、動物用電気カーペットでOKでしょう。

chako0223
質問者

お礼

やはりペット用カーペットが良いみたいですね、色々と親身なアドバイス、ありがとうございます!