• 締切済み

エルシド膣錠とハイセチン膣錠一緒に入れても大丈夫?

カンジダと細菌性膣炎 同時になっています。 ハイセチン膣錠と エルシド膣錠 一緒に入れても問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>カンジダと細菌性膣炎同時になっています。 それは、どこで、誰に診断されたのですか? ハイセチン膣錠、エルシド膣錠!それはどこから手に入れたのですか? 手に入れた先に聞くか、診断した先に聞くべきではありませんか?? 何だか、恐ろしい質問ですね・・・

関連するQ&A

  • 膣錠使用後の出血

    6年位前に始めて膣炎になってから、何回も膣炎をおこしています。 最近は、カンジタは少なく、細菌性?の膣炎が多いです。 先月も膣炎のため、病院でハイセチン膣錠を入れられました。 正直、今までと違い違和感を感じました。しみるような。 薬の残骸がいつもと違い血が混じっているように感じ、その数日後に少量の出血が数日ありました。 先生に言ったところ、生理不順による不正出血ではないかということで落ち着きました。 しかし、数日前も膣炎かなと思い、ハイセチンを入れたところ、熱い違和感と少量の出血がありました。 これは、薬が体に合ってないので、出血でしょうか? それとも、炎症による出血? 何度も膣炎をしてきましたが、薬で違和感を感じたことがないので、正直落ち込んでいます。 膣炎は繰り返すし、その上、薬まで合わないとなると。。。 病院には行くつもりではいますが、そのような体験をした方がおい出ましたら、ご意見ください。

  • 膣錠後の出血

    先日、陰部のかゆみがあり、黄色いおりものが増えていたので婦人科を受診しました。 検査結果は1週間後に出たのですが、細菌性の膣炎ということで、「ハイセチン膣錠」を1週間分処方してもらいました。 現在4日目です。 膣錠を使用した後、最初はおりものがどろっと出てきてびっくりしましたが、ネットで調べると薬が溶けて出ているのだと安心しました。 ですが、3日目の夜から、出血が見られるようになりました。 膣錠を使用してからおりものの量は減ってきているものの、生理の終わり頃のような少量の出血がおりものシートについています。 3日目までは午前中のうちに膣錠を入れました。 4日目の今日は寝る前に入れようと思い、まだ入れていないのですが、やはり出血が見られます。 膣炎になる前の生理はいつもより量が少なかったように思いますが、その残りが出ているのでしょうか? 次の生理までまだ2週間近くあるので心配です。 初めてのことなので、経験者の方などいらっしゃれば回答お願いします。

  • 妊娠初期の膣錠使用について

    現在妊娠8週目です。先日カンジダ膣炎と診断され膣錠を挿入されました。妊娠初期の薬の使用は胎児への影響を及ぼしやすいとよく聞きますが、膣錠に関しても同様でしょうか?今更ですが心配しております。

  • *.カンジダの膣錠について

    カンジダ膣炎を再発し いま治療中です。 とくに深い意味もなく 気になったので質問します。 私の病院での治療方法は 洗浄と膣錠挿入をしてもらい テビナシクリームとゆう 軟膏をいただき塗布。 1週間あとに診察をして 洗浄をしてもらい よければ治療は終わりです。 その膣錠についてです。 だいたい2日目くらいに 膣錠が溶けだして 白いポロポロで出てきます。 ですが、前回再発した際 2日目に丸く膨らんだ膣錠が ぽろりと出てきました…! 今回も2日目に膣錠が 膣から丸く膨らんだ状態で 顔を出していました。 かゆいので摘み出しました!笑 きちんと膣錠は中で 効いているのでしょうか? また、挿入して頂く膣錠は 膣内で何日間の 効力があるのでしょうか? わかるかた教えて下さい★

  • 殺菌性膣炎と膣錠について

    こんばんは、いつもお世話になっております。 おりものが白いネバッというものばかりでるので 2ヶ月程前に婦人科に行っておりもの培養検査をしました。 結果、クラミジア、ガンジタ、他雑菌はでなかったので大丈夫よ・・ って言われました。 ネットで色々調べていると、【殺菌性膣炎】というのがあるのを 知りました。 この殺菌性膣炎というのは、前回検査したおりもの培養検査で 分かるものなのでしょうか? その時、【菌もでなかったし・・】と言われたことは 殺菌性膣炎ではない・・って事でしょうか? また、その後も白いおりものは出続けるし、臭いも(酸っぱいようなヨーグルト臭)気になっていたので 昨日違う病院に行ってきました。 で、またおりものの培養検査をしました。 その時に膣錠を入れてくれたのですが そしたら今日は別人かと思うほど臭いがしません。 膣錠の効果というのは2,3日だけでまた時間がたてば また元に戻ってしまうものなのでしょうか・・・? 膣炎や膣錠についてご存知のかたいましたら教えて頂けますと 幸いでございます。 宜しくお願い致します。

  • カンジダ治療の膣錠について

    2年ほど前にカンジダにかかり、そのときはすぐに治ったのですが、数回再発するうちに治りにくくなってしまいました。 今回のは特に長く、はじめの数ヶ月は病院に通っていたのですが、だんだんおっくうになってしまい、ここ半年ぐらい何もせずにほうっておいてしまいました。 何の気なしに鏡で確認したところ、案の定中のほうまで真っ白でした・・・。 さすがにまずいと思ったので、ネットで膣錠と軟膏を購入し現在使用しています。 病院はどうも苦手なので・・・。 ちなみに購入した膣錠は病院で処方されたエルシド膣錠です。 説明書に6日間継続使用し、必要に応じて試用期間を延長するとありました。 今8日間連続使用していますが、治る気配がありません。 膣錠は何日間連続使用が可能なのでしょうか? ちなみに、膣錠と軟膏だけでなく、綿100%の下着をはく、下着はマメに交換する、ジーンズなどむれるものははかない、ビデは使わない、等自分でできる対処法は実践しています。 他にカンジダにはこれがいい!というものがありましたら教えてください!

  • 細菌性膣炎、カンジダについて

    一ヶ月程前おりものが気になり 婦人科に行きました。 その時色々な検査をして 細菌性膣炎だと診断され、クロマイ膣錠を いただきました。 それから2週間ほどして 我慢出来ないようなかゆみに襲われたので 再度婦人科を受診しました。 その時にはおそらくカンジダだろうと言われ 塗り薬と膣錠をいただきました。 かゆみはおさまったのですが 全然黄色いおりものが治らず 細菌性膣炎も再発しているのではと思っています。 私の行っている病院では 電話で結果を聞くことができ、今回は電話で結果を聞くことを選びました。 ここで質問なのですが カンジダと細菌性膣炎 一度にかかることはありますか? もし、細菌性膣炎が再発していた場合 病院側は教えてくれますか? 細菌性膣炎が再発しないために いい予防方法はありますか? ビオフェルミンが効くと色々なところに書いてあるのですが 本当に効きますか? 効く場合は膣に入れた場合でしょうか? 口から飲むのでは効果はありませんか? 質問がとても多くてすみません。 お一つでも答えをいただけたらと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m

  • ガンジタ膣錠挿入後のHについて

    4か月前から膣カンジダが完治しません。 治りかけても扁桃腺の治療で抗生物質を投与され再発し、引越し等で環境が変わったり、彼の浮気疑惑で悩みストレスがかかったのかずるずると長引いています。 生理直後まだうっすらと黒っぽい血が出てるときに病院に行きカンジダの症状を調べてもらったらまだ少し炎症してるからと膣錠(名前不明)を入れてもらい、塗り薬オキナゾールと自分で毎日入れるエルシド膣錠も無くなってのでまた追加でもらいました。 病院で膣錠を入れているのを忘れその日彼とHをしてしまいました。 問題はないでしょうか? 生理が終わりきっていなかったのかH直後はうっすらピンクのおりものが出ました。 次の日は排便中に真っ赤なとろっとした固まった血がでました。 それから赤い血がおりものシートほんの少しにつきます。 かゆみや、白いおりもの腫れた感じはまったくありません。 血が止まらないのが少し気になっています。 これは不正出血で違う病気になってしまったのでしょうか。

  • フラジール膣錠

    あそこの臭いが気になりかゆみなどはとくにないのですが念の為先日婦人科に行き先生に少しおりものがあると言われフラジール膣錠をその日にいれてもらい、同じ薬を5日分処方してもらい一応性病検査もしてもらいました。結果は1週間後にわかるのですが、 においもたった1日でなくなりました。 クラミジアだった場合はフラジール膣錠は効かないとのことでしたが、、 効いてるって事は細菌性膣炎なのでしょうか? 検査結果まで不安で、、 もし分かればご返答お願いします

  • ハイセチン膣錠について

    膣の痒みで検査をしてもらい ハイセチン膣錠を出して頂きました。 いま、挿入してみたのですが。 凄く、しみて痛いです… それと。奥まで入れる事が出来ません… なんとか出ないようにして ジュワジュワッと溶けてる感じはしています こんな、しみる物なのでしょうか… また。他の薬に変えて貰う事は出来るのでしょうか… セカンドオピニオンに伺った方がいいのでしょうか… 検査をして一週間 かゆみを耐えて 薬を貰っても すごい、しみて。 辛いです… 何も悪い事はしてないのに。 辛いのですが… しみる物であって 我慢して六日間使い切るのが普通なのですか? 診断結果は 大腸菌が悪さをしたとの事 トリコモナス カンジダ 淋菌 は陰性でした。 膣がいたいです。 6日も…まだ 入れるときの痛みと戦うのでしょうか…