• ベストアンサー

タブレットカバーとスィッチ

Nexas7にカバーをつけて使用しています。 カバーを開くと自動的に電源が入り、また閉じるとオフになります。 この機構を教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

スマートスリープ、マグネットスリープととか呼ばれているものようです。 磁石がついてるらしいです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15193963/ http://juggly.cn/archives/65542.html

seihoku
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 カバーに同じ仕様のNECタブレットを入れても、オン・オフしないので 疑問が生じたのです。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 ネクサス7は本体の一部が磁力を感知しており、その場所に磁 石を置けばスリープモードになります(離せば回復する)。 任天堂3DSの蓋も同じ原理のようです。

seihoku
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。