• 締切済み

カバーを開けたときの動作について

Ideapad s540を使用しています。 シャットダウン後にカバーを閉じたあとでカバーを開けると自動で電源が入るので、 コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\電源オプション から 「カバーを閉じたときの動作」を「何もしない」に変更しましたが 解消されませんでした。 電源ボタンで電源を入れるようにしたいのですが どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

> 「カバーを閉じたときの動作」を「何もしない」に変更しましたが は、電源オンの状態でカバーを閉じてもスリープとかしないという意味の設定です。 カバーを開いて電源オンにならないようにするには、高速スタートアップのチェックを外します。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 の 2. 高速スタートアップを無効に設定する方法

hr8293
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お知らせいただいた方法を設定しましたが、結局症状は改善されませんでした。 いろいろ試した結果、BIOSの設定であることが分かり、設定を変更しました。 お手数をお掛けしました。