-PR-
解決済み

ニキビ治療

• 困ってます
  • 質問No.8822891
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (31/76)

最近自分の肌に合わない化粧品を使ってから顔全体に白ニキビが出来てしまい、
なかなか治らないためクリニックでの治療を考えています。
元々肌が弱いのですが、このまま家での治療かクリニックでの治療どちらにするか決めかねています。

クリニックで治療をしたことある方のアドバイスをお願いします。
クリニックでの治療のメリットとデメリット、
またいいクリニックを紹介してくれるとありがたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル4

はじめまして。
ニキビ辛いですよね。私は大人のニキビに十年近く悩まされ、皮膚科をはしごしたり化粧品を変えたりしましたが、なかなかよくならず。
最近大人のニキビ治療で有名な相澤皮膚科に通い、(完治ではないですが)悩んでいた顎・額の毛づまり・ニキビがほとんど消えました。
クリニックの治療のデメリット…
上記のクリニックに限って言えば、保険診療が効かないのでそこそこ費用が掛かってしまうことでしょうか(一回一万円ちょっと、治ってくれば薬も通う頻度も減るのでもうちょっと経済的になるかと思います)。
またホルモン治療をメインとしているので、(弱いホルモン剤?と漢方の服用と塗薬が主な治療です)心配な場合はHPで確認するか先生に相談された方がよいかもしれません。初回にはホルモン値を図ってもらうことも可能です。
私も自己流で基礎化粧品を自分に合ったものに変えた結果、しばらく落ち着いていた時もありましたが、やはり再発してしまったり、
普通の皮膚科だとダラシン位しか処方されず実質大人のニキビというとたらい回しに近い感じがしましたので…^^;
ご参考になれば幸いです。(10代の方の思春期ニキビでしたらすみません;)
お礼コメント
Nayameru-Ko

お礼率 40% (31/76)

やはりデメリットはお金ですよね...

細かい回答ありがとうございました!
自分に合いそうなクリニックを探して、一旦行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2014-11-18 19:27:12
-PR-
-PR-