• 締切済み

あなたの思い出のゲーム

meimeisanの回答

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.8

バイオハザード1作目。 結婚してまだ子供もいない頃で、金曜日の夜10時くらいから夫婦でやり始めて、大体1時くらいまでやってました。 もう犬とか怖くて、ドアになるとどきどきして(笑) ゲームを終えた後も、もう遅いから寝なきゃと思うんですが、興奮状態で目が冴えちゃって、なかなか眠れない、というアホなことを毎週繰り返してました。楽しかったです。 もう一つは、MIST。 海外物だと思うんですが、ゲームのなかではずーっと一人ぼっちで、洋物だからか、勝手が違うし説明も全くないしで何をどうしたらいいのかも分からず、動くものも無い、音も風が吹き抜ける音だけで、ただ茫漠とした景色が見えるだけ。 寂しくて寂しくて。 途中でやめるのが嫌な人なので、とにかく早く終わってしまいたいけど、なかなかできない、とても辛いゲームでした。 今はほとんどゲームしませんがちょっと前まではモンハンやってました。 本来はRPG好きなんで、FFはずっとやっていて、FF13の2作目を買ってはあるんですが、クソゲーとのうわさも高く、なかなか手を付けられないでいます。

関連するQ&A

  • 思い出のゲーム

    みなさんの思い出のゲーム、ベスト3を教えて下さい♪ ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス、メガドライブ…などなど。 ハード名やその理由も教えていただければありがたいです☆

  • やっと手に入れたゲームの思い出

    入手困難でありながら、 どうにか買うことが出来たゲーム機(またはゲームソフト)の思い出をお聞かせください。

  • 思い出のTVゲーム

    思い出のTVゲームのソフト、一つだけ選ぶとしたら何ですか?

  • 家庭用ゲームの思い出を聞かせてください

    昔ファミコンの思い出に関する質問をしましたが、今度はファミコンのみならず、家庭用ゲーム全般に関する思い出を聞かせてください。 ファミコンやスーパーファミコンはもちろん、最新のPS4やWii、携帯型(ゲームボーイでもDSでもPSPで何でも良いです)、ファミコン以前のゲーム機もOKです。

  • 思い出のゲームを教えてください(25~30歳の人)

    1980年代生まれの人に質問です! 小学校、中学校、高校、大学、大人になってから… それぞれの時代に、どんなゲームをやってました? 思い出のゲームとか、「これが流行ってた」などを教えてください! もちろん、「高校の頃は全然やってなかったなあ…」等のご意見も歓迎です。

  • 思い出の対戦系TVゲーム

    友達や兄弟等、「対戦がアツかった」思い出のTVゲーム 御自身NO.1ありますか?

  • 思い出

    自分は旅行が好きです。小学校の時に初めて東京に行ったのですが、7年たった現在、思い出の記憶が薄くなってしまいました。時間が過ぎていくと記憶も徐々に薄らいでいってしまいます。これから旅行に行く機会がある時には、少しでも思い出の記憶を強固にしたいと思っています。そのためにはどんな方法がありますか? (1)ノートに思い出の記憶を記しておく(2)写真をたくさん撮る これ以外にいい方法を教えてください。

  • 楽しかった思い出を思い出す

    大好きな特別な男友達(恋では無いと思います)と遊んだ思い出を 違う友達と遊園地に行った時やご飯に行った時に、彼はあんな事してくれたなーとかこんな話をしたなーと頻繁に思い出してしまいます それでは一緒に遊んでくれてる人に失礼だなと思うのと 過去にとらわれその友達に依存しているのでないかと怖くなっています 今では一緒に遊んだゲームを他の友達とは出来なくなったほどです・・・ 過去の思い出を思い返す事は誰にでもあると思うのですが・・・ここまでいってしまうと変なのでしょうか? 文章が分かりづらくてすみません 助言や考えなどお聞かせ下されば嬉しいです

  • 思い出

    ファミコン世代とかスーファミ世代の人って、ゲームソフトにいろいろ思い出が詰まってるって聞いてんけど、ほんまなん?ゲーム音聞くだけで鳥肌たつわあっていってるおっさんおってんけど。 例えば具体的になんか教えてや?このゲームしたらあんなこと思い出すとかこんな気持ちになるとか。

  • みんなの思い出のゲームを当ててみる

    ドラゴンクエスト8 ラチェット&クランク3 キングダムハーツ1、2 ポケモンダイヤモンドパール マリオストーリー 大乱闘スマブラ、デラックス、x 大体こんな感じだろ? 90年代前半生まれホイホイww 少年時代の思い出のゲームだろ?ww 昔を思い出して切ない?ww