• 締切済み

あなたの思い出のゲーム

meimeisanの回答

• meimeisan
回答No.8

バイオハザード1作目。 結婚してまだ子供もいない頃で、金曜日の夜10時くらいから夫婦でやり始めて、大体1時くらいまでやってました。 もう犬とか怖くて、ドアになるとどきどきして(笑) ゲームを終えた後も、もう遅いから寝なきゃと思うんですが、興奮状態で目が冴えちゃって、なかなか眠れない、というアホなことを毎週繰り返してました。楽しかったです。 もう一つは、MIST。 海外物だと思うんですが、ゲームのなかではずーっと一人ぼっちで、洋物だからか、勝手が違うし説明も全くないしで何をどうしたらいいのかも分からず、動くものも無い、音も風が吹き抜ける音だけで、ただ茫漠とした景色が見えるだけ。 寂しくて寂しくて。 途中でやめるのが嫌な人なので、とにかく早く終わってしまいたいけど、なかなかできない、とても辛いゲームでした。 今はほとんどゲームしませんがちょっと前まではモンハンやってました。 本来はRPG好きなんで、FFはずっとやっていて、FF13の2作目を買ってはあるんですが、クソゲーとのうわさも高く、なかなか手を付けられないでいます。