• ベストアンサー

思い出の対戦系TVゲーム

友達や兄弟等、「対戦がアツかった」思い出のTVゲーム 御自身NO.1ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

餓狼伝説2ですね。当時中学生でしたが、友達とこぞってゲーセンにいっては100円を入れて、遊んでました。今でこそ当たり前の超必殺技も、このゲームが始めてでしたね。これが好きになって、NEOGEO系のゲームをこよなく愛するようになり、10年位はゲーセンにいりびたりでした^^; 家庭用ゲームで一番熱かったのが、やはりスト2でしょうか。当時、SFCソフトとしても16MB、ということで最大の容量、チラシに「今度発売される他メーカーの某RPGは12MBなので、これが最大!」みたいに書かれていたのを覚えてます。SFCとしては、これだけ良くしゃべるゲームも珍しかったし、コマンド式の格闘ゲームとしても、私的には初めてでした。学校かえって、早く練習したい、と思っていたほど大好きでした。友達がよく家にあつまって、最強はだれか?やってましたよ^^;良い想い出ですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「餓狼伝説2」なつかしぃ~♪ たしかこのシリーズから私の好きな「不知火舞」が出てきました(笑) 友達に「斬影拳」ってアンディの真似やってませんでした? NEOGEO系私も大好きでした(^^) 「スト2」は私は発売日に買えずに苦い思い出があります^^; 最初の頃は「波動拳」が出せなくて…(泣)  友達いたらてっぱんで盛り上がりましたよね(^^) 「最強は誰か?」やってました、やってました(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.5

初めまして。 >友達や兄弟等、「対戦がアツかった」思い出のTVゲーム 『STREET FIGHTER ZERO 3』 ですかね。 『ストII』からシリーズを通して全く、勝てなかった私が、初めて乱入対戦で勝てた格ゲーでしたので。 長かった‥7年越しの初勝利w。 (^。^)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。初めまして(^^) 「ストZERO3」は私はやった事がありませんが、名前は存じております。 確か「空中コンボ」があるやつでしたよね?(違ったらスイマセン^^;) 「7年越しの初勝利」これは忘れられない思い出でしょうね(^^) 乱入対戦は、たま~に鬼のように強いやつがいましたよね(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178603
noname#178603
回答No.4

アクション : ストII、鉄拳、バーチャロン、007ゴールデンアイ レース : マリオカート(初代) ボードゲーム : 桃鉄 この中でNo.1なら…マリオカートかな。 コントローラ壊した数ならストIIだけど、プレイ時間ならマリオカートが上。 夏休みなんかに友達と集まって、徹夜で何百戦やったかわかりません。 年取ってゲーム離れが進んだので、友達や親戚で集まって対戦する機会自体が減りましたね。 対戦ゲームのピークは小学生ぐらいだっと思います。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「マリオカート」は私もかなりやり込みました(^^) 私も友達と集まって徹夜でやってましたよ。で、明け方になると飽きてきて「風船割り」でした(笑) 最近ではオンラインで「対戦」「協力」するゲームもたくさんありますが、 やはり友達と顔つき合わせて「対戦」してた頃が一番楽しかったでした(^^) 退会されたのですね。お礼が遅くなり申し訳ないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.3

表向きの回答 スマッシュブラザーズが面白かったです。 なんか、スカッとして楽しかったなあ。 …とは言え、僕はものすごく弱くて、当時小学生だった息子にも負けるレベルでした。 あんなゲーム嫌いだ(涙) というわけで、裏の回答 ときめきメモリアル対戦とっかえだま また、好きなキャラ、書きます?(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「スマブラ」は対戦プレイがかなり盛り上がるらしいですね(^^) 私は一人プレイで一回だけやった事あります^^; 息子さんとの対戦は、一生ものの素敵な思い出ですね(^^) 回答ありがとうございました。 さぁ、裏の回答お待ちしてました(笑) 私は「とっかえだま」も「ぱずるだま」もやった事ありませんが、 もし仮に今、nettcafe39さんと対戦するなら、朝比奈夕子で「コテンパン」にしてやります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183241
noname#183241
回答No.2

スーパーファミコン時代の「ストII」です。 土曜日には毎週友達呼んで大会のような事してました。 最後は決まって喧嘩になるんですけどね。 一週間後にはまた元通りのメンバーでやってました。 良い思い出です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 大会は私も友達とやってました(^^)  最後は決まって喧嘩ですか^^; あ~確かに、必ず一人はムキになる奴はいましたね~(笑)  「ストII」はそれぐらいアツかったですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出のTVゲーム「喧嘩」

    喧嘩を内容としたゲームじゃなくて、 友達・兄弟等と 対戦PLAY・協力PLAYで「よく喧嘩」した思い出のTVゲーム 御自身NO.1ありますか? 例)私は・・・「FC・けっきょく南極大冒険」の協力PLAY (兄貴が先に上に行きやがるのです(ToT))         ちなみにNO.2は「SFC・パワフルプロ野球シリーズ」(兄貴が、フォーク禁止で約束したのにフォーク投げやがるのです(ToT)(笑))

  • 想い出のTVゲームの「周辺機器(パーツ)」

    想い出の、TVゲームの周辺機器(パーツ)、御自身NO.1ありますか? (簡単な理由もお願いします) 例) 私は・・・DS液晶フィルター (失敗して、何回買い直して貼り直した事か^^;)

  • 思い出のTVゲーム<長いので本文で(笑)>

    思い出のTVゲーム<FC(ファミコン)のソフトで横スクロールアクションでマリオシリーズ以外(笑)> 御自身、NO,1ありますか? 例)私は・・・六三四の剣 (当時めっさやり込んだ~(^^) 対戦も面白かったけど♪) 「じゃじゃ丸くん」も好きだったけど横じゃないもんなぁ~(笑)

  • 思い出のTVゲーム

    思い出のTVゲームのソフト、一つだけ選ぶとしたら何ですか?

  • 想い出のTVゲーム「任天堂」

    任天堂のTVゲーム、御自身NO.1ありますか? 私は…、SFC「マリオカート」  クッパ最強(^^)/

  • 想い出のクソゲー

    TVゲームで、箸にも棒にもかからないけど、「想い出のクソゲー」、 御自身NO.1ありますか? 私は・・・、「カラテカ」

  • 思い出のTVゲーム「感動」

    TVゲームで、世界観にどっぷり浸り思わず涙した(感動した)作品、 御自身NO.1ありますか? 例)私は・・・久遠の絆 (内容全く覚えてないけど、感情移入して迂闊にもホロっとした記憶が(笑))

  • 思い出のTVゲーム<コナミ>

    思い出のTVゲーム、「コナミのソフト」 御自身、NO,1ありますか? 例)私は・・・ワールドサッカーウイニングイレブン (ナンバリングは忘れたけど、オランダ代表ダーヴィッツのミドルシュートが最高でした(^^))

  • 想い出の「漫画が原作」のTVゲーム

    想い出の、「漫画が原作」のTVゲーム、御自身NO,1ありますか? 簡単な理由もお願いします。 例)私は・・・FC「キャプテン翼」 (ゲームのシステムが好き。日向の「強引なドリブル」最高♪)        FC「ドラえもん」も捨てがたいけど^^; 

  • 対戦ゲームを探してます

    最近友達と対戦するのにはまってます なので2人で対戦しておもしろいPS2のゲームってありますか? 今はウイニングイレブンやもじぴったんをやってます。 どんなジャンルでもいいのでおすすめのものがあったらお願いします