• ベストアンサー

想い出のTVゲーム「任天堂」

任天堂のTVゲーム、御自身NO.1ありますか? 私は…、SFC「マリオカート」  クッパ最強(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183241
noname#183241
回答No.1

「マリオカート」も良いですね。 自分は「ドクターマリオ」です。 落ちものなんですが、薬のカプセルなんですよね。 ついつい対戦では熱くなり、喧嘩へと発展しました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 赤、青、黄のブロック(ウィルス)が懐かしいです♪ 「ぷよぷよ」と違って、今積んだブロックのはみ出てる部分が下に落ちなくて苦戦しました(笑) 頂いた回答拝見して、失礼ながらクスっ(^^) だって、「想い出の対戦ゲーム」で「ストII」を回答頂いた時も喧嘩されてましたもの(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#181719
noname#181719
回答No.14

おはようございます DOA ふっふっふっ せーらーモ、ばにーモ居るじゃ・あーりませんか レイファン推しメンです ランブルローズなんて・なーす・と女教師までいるもんねー ソルキャリバーのコスチュウムお着替えなんて鼻血ぶー 君も、みんな優しい人で涙・出ます、ありがとう。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ダメダメ、乗っかりたいのはヤマヤマだけど…、 他のルール守って頂いた回答者様に申し訳無いから…、 乗りませんよ(^^) せめて追加回答の形で来てくれないと(笑) だから小さい声で…、 (レイファン了解っス(^^)v)

回答No.13

エキサイトバイクですかね。目がかすむほど遊びました(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あははっ(^^) 目がかすむほどって(笑) もしかして、「小さいジャンプ台」ばかりのコース、作ったりもしました? 回答ありがとうございました。

noname#182821
noname#182821
回答No.12

ファイアーエムブレムシリーズ 夫に「好きねぇ」って言われるくらいやりこんでます。 今やってるのは外伝。 これで、全てやってる事になります。 覚醒は個人的にはずれだったかな…初エムブレムにはお勧めできない。 声優も中途半端、キャラもツンデレ、中二病等流行りだけを寄せ集め… ですがお祭り作品としては面白い。 歴代主人公主要キャラもその辺のザコキャラと同じグラフィック… 任天堂公式サイト見たら、まだ発売日未定ですが メガテン(女神転生)とコラボ作品が出るみたいで… ゼルダも大好きです。 等身の高いリンク大好き! 思わず大好きな、スーツとメガネを合わせてしまいます(妄想で) マリオ、好きなんですがあの手のゲームはいまいち苦手です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「ファイヤーエムブレム」私も大好きです(^^) といっても、いくつかやった事あるだけなので、「外伝」も「覚醒」も経験は無いですが^^; もし今度3DS本体買っても、「覚醒」は止めきますね(笑) メガテンとコラボですか?最近のゲーム事情疎いのでビックリです。 あははっ(^^)妄想ですか。「リンク」の名前を「ゼルダ」って勘違いしてる方、結構多いですよね。 私は小っちゃいリンクが可愛くて好きです。 マリオ苦手でしたか。私、無限1UP得意です(^^)v 回答ありがとうございました。

noname#193842
noname#193842
回答No.11

FC版「ファイアーエムブレム~暗黒竜と光の剣」ですね。 メンバー全員集めるのに苦労しました(^^; あれはBGMも良かったですね。 リメイク版は嫌いです(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私、FC版はカセットのセーブ機能が壊れてて、行っても「デビルマウンテン」まで… 次やる時は、毎回「マルスの旅立ち」からでした(笑) なのでちゃんとPLAYしたのは、お嫌いなリメイク版の方です^^; オグマが大好きでした♪ 前回「蓜島さん」を教えて頂いた覚えがありますが、BGMにこだわりがありますね(^^) 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.10

任天堂なら、『バルーンファイト』かな? もっとも、本編より、バルーントリップの方に燃えましたが…

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「バルーンファイト」私には難しかった印象があります^^; バルーントリップは記憶に無くて、ミニゲーム的なのでしょうか。マリカーの風船割りみたいな。 回答ありがとうございました。 他の方への回答をたまたまお見かけしたのですが、「オガンダム」って「超人キンタマン」ですよね? 大好きでした(^^)  関係ない事書いてお気を悪くされたらごめんなさい。

noname#184449
noname#184449
回答No.9

「初代ファミスタ」です。 一時期、友人数人と「リーグ戦(50試合程度)」を開催する程、のめり込みました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も大好きでした(^^) 「ぴの」「ぱつく」のナムコスターズが…、て書こうとしたら、あれ? 初代は「ぴの」じゃなくて「まつぴ」?らしく、記憶違いです。 リーグ戦、大人数ですね^^ 楽しそう♪  回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

広義のTVゲームのほうになりますが、アーケードゲームでやってた『ドンキーコング』です。 色々と大らかな昭和の時代でFCすら発売前だったので、夜な夜な仲間とゲーセンに集合して遊んでました。 当時は主役のドンキーコングは分かっていても、対するマリオのことは名前があることすら知りませんでした。(笑) 100円玉積み上げて夜明けまでやってたのが懐かしいですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「ドンキーコング」やった事あるのですが、アーケード版は噂にしか聞いた事ないです^^; 悪役で操作キャラじゃないのに、タイトルになってるのが面白いです。(後に完全な主役になりましたが…) 小学生の頃ゲーセンで100円積むと、決まってヤンキーにたかられて(笑) 苦い思い出です。 回答ありがとうございました。

noname#181719
noname#181719
回答No.7

こんばんは。 俺の・俺のおおおーばにーちゃんが・・なあすに負けたあ FCはレッキングクルー SFCはバズーカでシューテイング(名前忘れました) 今日は真面目に? 質問外だけど 鉄拳・全シリーズが最高です ジュリアNO1・・わっかるかなあ? ちょっとお借りして、失礼します kozakura-さん、暖かいお言葉ありがとうです

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「レッキングクルー」久しぶりタイトル聞きました(^^) 「SFCのバズーカシューティング」多分それ、「スペースバズーカ」てゲームかもです。「スーパースコープ」てコントローラです。 さて…、質問外? いや、いや、こっからが本番(笑) 私は、「鉄拳」は1・2分かるけど3以降分からないです^^; 「ジュリア」調べたら… ほっほ~う♪こういう子好みでしたか(笑) じゃあ、私は…「デッドオアアライブ」シリーズの「かすみ」で。 わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ(笑) 回答ありがとうございました。  kozakura-さんに直接お礼言えて良かったですね(^^)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.6

テレビゲーム15のテニスでしょう マリオはファミコンです

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 知らなくて調べたら、6と15とあったそうですね。オレンジと黒がカッコいいです。 FC「スーパーマリオブラザーズ」 面白かったですよね(^^) 回答ありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.5

スーパーマリオ64かな。 考えてみたら、パーフェクトでクリアできたのは、このゲームだけです。 マリオカートは、コントローラーと一緒に、身体がゆれるタイプです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私、64持って無くて「スーパーマリオ64」やった事ないのですが、 あの3D画面は迷子になりそうです。 ハンマーブロスとか出てきたら戦いにくそうですね^^; 「マリオカート」私もカーブで曲がり切れるかギリギリの時は、身体が傾いてました(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 任天堂DSと任天堂ゲームキューブについて質問

    任天堂DSと任天堂ゲームキューブについて質問 任天堂DSは2004年 任天堂ゲームキューブは2001年発売です。 ふとマリオカートで疑問に思ったのが映像です。 マリオカートダブルダッシュとDSを比較すると 任天堂DSはガサガサした感じ 任天堂ゲームキューブはツルツルした感じに見えます。 何故任天堂ゲームキューブは発売が早くて画質が綺麗 そしてその三年後に発売されたDSはガサガサに見える。3年の間に任天堂に何かあったのでしょうか? それとも単にスペックとかの差ですか? Wiiとかも画質綺麗ですし。

  • 思い出のTVゲーム「喧嘩」

    喧嘩を内容としたゲームじゃなくて、 友達・兄弟等と 対戦PLAY・協力PLAYで「よく喧嘩」した思い出のTVゲーム 御自身NO.1ありますか? 例)私は・・・「FC・けっきょく南極大冒険」の協力PLAY (兄貴が先に上に行きやがるのです(ToT))         ちなみにNO.2は「SFC・パワフルプロ野球シリーズ」(兄貴が、フォーク禁止で約束したのにフォーク投げやがるのです(ToT)(笑))

  • すきな任天堂ゲームキャラを教えてください!!

    一番すきな任天堂ゲームキャラを教えてください!! ただそれだけです! ちなみに自分はマリオがいちばん任天堂キャラのなかで好きです

  • 思い出の対戦系TVゲーム

    友達や兄弟等、「対戦がアツかった」思い出のTVゲーム 御自身NO.1ありますか?

  • レースゲームについて質問(とりわけマリオカート)

    1. レースゲームで上級者といえば、最高速重視の(重量級の)マシンを使いこなせるというのが前提なんでしょうか? 他には、コーナーはラインギリギリのところでドリフトが出来るなどでしょうか? 一方、軽量級でコーナーを曲がりやすいマシンはやはり初心者向けなんでしょうか? 2. 昔テレビでやっていたマリオカートの試合で、SFC版のはどの人もクッパかドンキーしか使っていませんでした。 マリオサーキットを一分以内のレベルで競っていました。 一方、マリオカート64では同様の番組でほとんどキノピオで争ってました。 何故初心者向けのはずのキノピオ(軽量級)を上級者が使っていたのでしょうか? また、同じタイプのヨッシーやピーチも全く同じ性能なはずなのにあまり使用されなかったのは何故ですか? そのあたりの事情がよく分かりません。 3. マリオカートアドバンスとマリオカートダブルダッシュはどうなっているんでしょうか? (どういうキャラが上級者の間で使われているのかなど…)

  • 任天堂64で人気のあるソフト教えて下さい。

    現在、任天堂64しかゲーム機は持っておりません。 そして、ソフトは スマッシュブラザーズ マリオカート マリオテニス の4つのみ持っております。 その他、遊んだことのあるソフトは ゴールデンアイ・マリオパーティ・エフゼロの3つぐらいです。 上記以外で、64で人気またはおすすめソフトを教えて下さい。

  • 任天堂64

    オークションで任天堂64を買いました。 どうしてもマリオカートがしたくなったので・・・。 今日届いていざ接続してみたところ、TVの画面はそのままで 音も画像もでません・・・。説明書が付いていなかったので、 TVの赤・黄・白につないでチャンネルもすべて試してみたのですが、 うんともすんとも言いません。 不良品なのでしょうか?それともケーブルが不調なのでしょうか? 本体の電源を入れると赤いランプが付きます。 使い方、接続方法を教えてください。 ちなみに出品者の方はジャンク品などとは言ってませんでした。 でも動作確認済みとも書いてませんでした・・・。 宜しくお願いします。

  • これは、ハマルと思ったゲーム

    何か面白いゲームソフトは、ないでしょうか?自分は任天堂のゲームが好きです。前にやっていたマリオカートや大乱闘スマッシュブラザーズは、とても面白かったので長く続きましたがさすがに飽きてきました。皆さんがやっているゲームの中でこれは、面白いと思ったゲームを教えてください。Wiiかゲームキューブのソフトでお願いします。

  • あなたが思うスーファミで一番面白かったゲーム。

    今までやったSFCのソフトで面白かったゲームを上げるとしたら何でしょうか? 予想としては、FF、クロノトリガー、マリオカート、ドラクエなどがあがると思いますが、皆さんのおすすめ教えてください^^

  • 思い出のTVゲーム「感動」

    TVゲームで、世界観にどっぷり浸り思わず涙した(感動した)作品、 御自身NO.1ありますか? 例)私は・・・久遠の絆 (内容全く覚えてないけど、感情移入して迂闊にもホロっとした記憶が(笑))