• ベストアンサー

PS4のDLCは2台同時に遊べますか?

私と家族で二つのPS4を購入しました PS4でダウンロードしたものは本体の別のアカウントでも遊べると思うのですが、共通のアカウントを作成しておき、そこでダウンロードしたゲームで同時に遊ぶことは可能ですか? やっぱりそれぞれで購入しないと駄目なんでしょうか 分かりづらいと思うので説明します 私のPS4に入っているアカウントがA(共通)とB、家族の方がA(共通)とすると この私のAのアカウントでPSNからダウンロードするとBでも遊べるかと思います そしたら私がBで家族がAを使い同時に遊ぶことは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.2

アカウントに紐付いていたりDLCによっては出来ないものもありますが、2台までは共有可能です。 データのみの大半のDLCは大丈夫なはずです。 アカウントの同時ログインは強制ログアウトされますが、 AとBのアカウントなら条件クリアでしょう。

popcaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

できません。

popcaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS4でのDLCについて

    日本でPS4が発売するまであと1ヶ月を切りましたが PS3は家族と別アカウントで共有していて、今回のPS4もそうなるんですが PS3の時は同じ本体のアカウントAで購入したDLCはアカウントBでも使用可能になってたので、自分のアカウントでのみDLCを購入してたんですが PS4の場合はどうなんでしょう? PS4もVitaと違って複数カウント作れるそうですけど PS4でも同じ本体ならアカウントAで購入したDLCはアカウントBでも使用できるのか それともPS4では同じ本体でもアカウントA、アカウントBそれぞれで購入する必要があるのでしょうか? もし情報を持ってる人や、既に海外からPS4買って試したって人いたらお願いします

  • PS3のDLC

    すいません、文章力無いので分かりにくいと思いますが・・・。 一つのPS3で、ps3本体のアカウント同士で、PSNの2つのアカウントでDLしたデータを共有できますか?

  • PSアカウントとPSNアカウントの関係

    初歩的な質問ですが、PS3アカウントとPSNアカウントは連動しているのでしょうか? AのPSアカウントでログインし、AでPSNアカウントでサインインしていますが、 AのPSアカウントでログインし、Bで作成したPSNアカウントは使用できるのでしょうか? またAのPSアカウントでログインし、ネット上から作成したPSNアカウントは使用できるのでしょうか? それが可能なら友人宅から自分のPSNアカウントでサインインすれば自分のIDでオンライン可能ということになりますよね。

  • PS3 ゲームの共有は可能ですか?

    現在PS3本体そのものが故障し 確認できませんのでこまっています 私はアカウントを二つ持っています。(アカウントをAとBとします)実際はPS3も二台所有ということに。。。 このアカウントAは 実家にあるPS3に登録したアカウントです このアカウントBは 現在故障して使えないPS3に登録したアカウントです Aのアカウントで ずいぶん前にオンライン購入したゲームがあり トロフィーも少なからず 獲得しました しかし Bのアカウントで親しいフレンドさんが 同じゲームを すでに所有しており できれば Bのアカウントで オンラインバトルをしたいと思っています。 Aのアカウントに入ってプレイすれば 問題ないのですが 最初からになっても このBのアカウントでAのアカウントで買ったゲームをプレイしたいのです。 理由は このアカウントで 他のゲームのトロフィーがとても多いので こちらで やっていきたいです 方法はネットで 調べたので分かるのですが ただ この方法が 同じ人間が買ったものでも 規約違反でしたら それを 犯すつもりはありません。 PSNでAのアドレスとパスをいれ、PSストアに入り ダウンロード履歴から本体にDL すると本体に 購入したゲームが DLされると 思うのですが やはり問題は そのDLしたものを アカウントAで使うのではなく アカウントBで プレイするということです。 DLしたときはAだったものが プレイするときはBとういうような状態でも プレイが可能であるのか それと 同一人物なら プレイできるというような証明できる方法があれば一番いいのですが、なければ規約違反などで プレイできないようになっているのでしょうか。 それから 気が早いですが そのAのアカウントに入るためにXMBの一番左上から「新規ユーザー登録j」をしますが 用がすんだら 削除しても構わないのでしょうか それともここを削除したら Aは退会した状態になりますか? 実家からいつかアカウントAにサインインしても 生きていますでしょうか 非常に読みにくい文章でしたら もうしわけございません。 どなたか お知恵をおかしください よろしくおねがいします

  • 深刻な疑問 PSNのDLC

    PSNでソフトDLCを買うと 「インストール」って出ますよね あれってPS3本体にインストールってことですよね? 30年後くらいにPSNサーバーがつぶれてしまっても 購入したDLCはそのPS3さえあれば使用できると思うのですが PS3を交換したとき、DLCはどうやって使うのでしょうか? 今ならアカウントにログインすれば、他のPS3でも落とせますが 例えばUSBとかにDLCデータを入れたりは やっぱり犯罪とかがあって、できないんでしょうかね

  • PSネットワークのメールアドレス変更について

    プレイステーションネットワーク(PSN)に登録したメールアドレスを 変更したいのですが、出来ずに困っております。 長文で申し訳ありませんが、ご教示ください。 経緯は以下のとおりです。 ・本機をだいぶ前に購入し、PSNにアカウントAを作成 (メールアドレスは、旧アドレス) ・PS3上のユーザを作成し、上記アカウントでサインインするように設定 ・プロバイダ乗り換えにより、メールアドレスを変更 ・新しいメールアドレスで、PSNにアカウントBを作成 ・アカウントAでPSNにログインし、新メールアドレスに変更しようとしたところ、 「入力したEメールアドレスは使用できません。もう一度入力してください。」  というエラーとなり、変更出来ない PS3上のユーザをアカウントBに紐付けようとしたところ、アカウントの 紐付け直しは出来ない仕様(?)のようで、出来ませんでした。 PS3上に新たにユーザを作成して、アカウントBと紐付けようともしたのですが、 ゲームデータを引き継ぎたいため、PS3のユーザは変えたくありません。 (セーブデータのユーザ間コピーを試したのですが、別ユーザのセーブ データは使用出来ないという仕様(?)のようで、引き継げませんでした。 ゲームのセーブデータを新たに作成したユーザに引き継げるのであれば、 問題ないのですが... 恐らく、PSNに新たに作ってしまったアカウントBが影響しているとおもうのですが、 アカウント削除が出来ない仕様のようで、どうしたらよいか分からず困っています。 このような場合のメールアドレスの変更、もしくはゲームデータの引き継ぎ方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく宜しくお願いします。

  • PS3のPSN変更について。

    私は、PS3でユーザーAで何年間もゲームをプレイしていました。 しかし、私は、PSNに登録して居なかったので、友人がうちに遊びに来た時に、 ユーザーAでPSNのアカウントを作成してしまいました。 友人が設定した、ログインIDとパスワードを私のメールアドレスとパスワードに 変更することは出来たのですが、オンラインIDを変更することが出来ず、友人の名前になっています。 そこで、PS3のユーザー新規作成で、ユーザーBを作成し、新たにPSNに私のオンラインIDと サブアドで登録しました。 すると、ユーザーAでセーブしたデータはユーザーBには何も引き継がれておりませんでした。 そこで、セーブデータをユーザーAからユーザーBにコピーしましたが使用出来ませんでした。 どうにか、セーブデータは引き継ぎ、私のオンラインIDを使うことは出来ないでしょうか?? 調べた所、マスターアカウントは16個まで作成可能、とのことですが、やり方が全く分かりません。 あわよくば友人のPSNのIDを私のPS3から削除したいです。 全くの初心者ですが、よろしくお願い致します。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 使ったとバレない方法でPS3でPSNを使いたいです

    少し前にあるPS3ゲームソフトの特典カステムテーマ等のナンバーを手に入れたので、期限が来る前にダウンロードしておきたいと思っています。 PS3は兄弟の物で、ゲームはやらせてもらっています。が、PSNは使わせてもらえません・・・。 流れは、PSPで取得したPSNアカウントがあるので、そのアカウントでPSNにログイン→ダウンロード→ログアウト のつもりなのですが PSNを使用した時点で履歴に載ってしまいますよね? そこで、履歴に残らないようにしてPSNを使用したいのですが方法はありますか? 私は履歴を見たことが無いのでどのようになるのかわかりません あと私のアカウントのパスワード等を入力したら書き込み欄?に記録されて残ってしまいますか? どうにかバレないようにしてダウンロードしたいです・・・お願いします。 あと見落とし点もあるかもしれないので、ありましたらそこも指摘していただきたいです。

  • PS4 日本のディスク⇨DLC海外版遊べますか?

    アメリカにいた時に購入したPS4本体を日本で使っています。 PSNもアメリカのアカウントをそのまま使用していて、オンラインでDLして遊んでいます。 日本で購入したゲーム(ディスク)も今のところ問題なく遊べています。 今回、日本で購入したゲーム(ディスク)で遊んでいたのですが、そのゲームには追加ゲームのDLCがありまして、何も疑うことなく購入したのですが、一向にインストールが終わってくれません。。 DLバーが消えた後に「インストールの待機中です」とメッセージが出たまま何も起こらない状態です。 何度か、PSNのアカウントをログインしなおしたり、ライセンスを修復したり、削除してDLし直してみて再起動してみたり、何度もやってみました。時間がかかるのかと、数時間も放置してみても一向に変わりません。 PCからも、ログインしてDLやってみましたが、同じ状況です。 ちなみに、インターネットの状況は問題ありません。 もしかしたら、日本版のディスクで遊んでるのに、海外版DLCだと遊べないんでしょうか?>< 分かる方いましたら、教えていただけたら幸いです。

  • PlayStation Store のDLCについて

    同居の弟とPlayStation3を共同で1台だけ購入しました。 と同時に、機動戦士ガンダム戦記と 魔界戦記ディスガイアパッケージ版をやはり同時に共同購入しました。 ID、PSNアカウント共に別です。 でこの共用のPS3で、例えば ガンダムのDLCの「リックディアス」をあたしのID+アカウントで ディスガイアのDLCの「学級会アタック」を弟のID+アカウントで 購入した場合 次のうちどちらになりますか? Aパターン あたしはガンダムのDLCの「リックディアス」だけ 弟はディスガイアのDLCの「学級会アタック」だけ使える Bパターン あたしも弟も両方のDLCをそれぞれ使える。 機器認証についてそれらしいFAQはあったのですが、 どうも、それは「別のPS3」で使う場合のようです。 1つのPS3を共有していて、別のID+アカウントで 購入した場合を教えて下さい。 お願いします