• ベストアンサー
  • 困ってます

PS4でのDLCについて

日本でPS4が発売するまであと1ヶ月を切りましたが PS3は家族と別アカウントで共有していて、今回のPS4もそうなるんですが PS3の時は同じ本体のアカウントAで購入したDLCはアカウントBでも使用可能になってたので、自分のアカウントでのみDLCを購入してたんですが PS4の場合はどうなんでしょう? PS4もVitaと違って複数カウント作れるそうですけど PS4でも同じ本体ならアカウントAで購入したDLCはアカウントBでも使用できるのか それともPS4では同じ本体でもアカウントA、アカウントBそれぞれで購入する必要があるのでしょうか? もし情報を持ってる人や、既に海外からPS4買って試したって人いたらお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8492
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (755/2775)

http://www.youtube.com/watch?v=XVB1sttkTZA 実際に北アカで買い、日本アカで遊ぶ動画。。 http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/play.html ”いつも使うPS4”に登録した本体で作成したアカウントでDL した場合。。アカウント問わず遊べるようです・・・(逆か?) それ以外のPS4でログインした場合、購入済みのゲームは遊べますが、、 購入した人がログインしてる場合のみ遊べる。。 (友人宅のPS4など他人のPS4) ようは自宅のPS4でアカウント作り、そのアカでいつも使うPS4 に指定すればOKかと・・・ 認証は1台まで?あとはアカウント単位で管理するようになった?? (同時に遊べる台数は認証PS4と購入者アカでログインした状態のPS4の計2台) あとは知ってるかもしれませんが、 PS4は今までのDLCやアーカイブの互換性はありません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考になりました DLCについてはこれから先PS4で配信されるDLCを想定してました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今確認してみましたが、結論は駄目っぽいです。 確認内容 <PS3の場合> USアカのプラスで落としたDMCを同じ本体の国内アカで プレイ可能で、トロフィーも登録された。 <PS4の場合> USアカで購入したCoDゴースト及びピンボールなどが 国内アカでプレイ不可能。※「購入した方のみがプレイ できます」的なワーニングが出てくる。 ※同一PS4で別USアカは作るのが面倒なので割愛させて 戴きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます PS3でもありましたけど、出来るものとできない物があるんですかね?