• 締切済み

VAIO Movie Creator

Windows8を使用しております バージョンアップ完了しておりますので 恐らく8.1だと思います。 パソコンについては全くの初心者ですので 細かくお教えいただけますと嬉しいです。 VAIO Movie Creatorを開くと 「ハードウェアアクセラレーターの自動設定をしています。 しばらくお待ちください…」とメッセージが表示され、起動できなかったので 再インストールをしようと一旦アンインストールをしました。 再度VAIO Careにてインストールしてみたのですが 「ソフトウェアのインストールは完了しませんでした VAIO Movie Creator ソフトウェアがすでにインストールされている場合は、 コントロールパネルの[プログラムのアンインストール]から ソフトウェアをアンインストールし、 再度インストールを行ってください。」 と出てインストールができません。 どうにかインストールしたいのですが 何か方法はございませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>「ハードウェアアクセラレーターの自動設定をしています。しばらくお待ちください…」とメッセージが表示され、起動できなかった アップデートプログラムをインストールすることで改善(但しアンインストール失敗、インストール失敗しているので・・・アップデートプログラムで改善しない可能性もあります) 参考URL 注意:Movie Creatorのバージョンを確認し、VAIO Movie Creator Ver.4.2.00.07040(Windows 8/8.1用)アップデートプログラムをインストールしていない場合は、事前にインストールします。 (Creator Ver.4.2.00.07040にアップデート後→更にアップデートプログラムをインストール) アンインストール失敗、インストール失敗した場合、ふつう「システムの復元」で正常だったポイントに戻してからアップデートプログラムを実行するのですが、「システムの復元」でデータなど壊れることもあり、大切なデータをバックアップすべき。 アンインストールするときは、常駐プログラムを「停止」してから、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」からソフトウェアをアンインストールします。(「スタート」「プログラム」該当のプログラムに「アンインストーラー」があるときは、そちらを優先する) 常駐プログラムを「停止」する代わりに「セーフモード」で起動し、アンインストールすることがあるのですが、Windows 8/8.1は「セーフモード」がすぐ実行できません。(面倒) 「Windows 8.1を、セーフモードで起動する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 「PC設定」からセーフモードを起動する:「チャーム」「設定」「PC設定の変更」「保守と管理」「回復」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」・・・「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」・・・メーカーのロゴ画面・・・ 「スタートアップ設定」「4」キーを押し、「4)セーフモードを有効にする」選択する。メーカーロゴ画面、サインイン画面でサインイン

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1311080056633/

関連するQ&A

  • vaio movie creator

    VPCEH18FJ/B を windows7 で使用しています。 vaio movie creatorをインストールしたいのですが最新の状態にしたvaio updateの新しいソフトウェア にも出てきません。他に入手方法はありますか? コンピュータについてあまり詳しくありません。どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Movie Creator

    VAIO Movie Creator は他社のPCで使えないのでしょうか。 使えるならば入手方法をご教授お願いします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Movie Creatorについて

    SONYのSVF15N17DJB VAIO Fit15Aを使っています。 OSはWindows8のままでVAIO Movie Creatorを利用する際、素材としてXPERIA Z1 SO-01fで撮影した画像、動画を利用しようとしたところ、画像は問題なく認識されたのですが、動画は「読み込めない素材がありました。このプログラムが対応していない形式であるか、壊れている可能性があります。」と表示され利用できません。 動画はmp4でVAIO Movie Creatorでサポートされているはずなのですが、活用できずに困っています。 どなたか解決方法を教えていただきたく思います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocketが再インストールできない

    VAIO VPCJ118FJを使用しています。 先日Win10にしたところGiga Pocket Digitalが作動しなくなり、アンインストールしてしまいました。 他のサイト等を見てひとまずWin7に戻したのですが、VAIO CareからGiga Pocket Digitalを再インストールしようとすると途中で止まってしまい、 「インストールは完了しませんでした。ソフトウェアがすてにインストールされている場合は、コントロールパネルからソフトウェアをアンインストールし、再度インストールを行ってください。」となります。 アンインストールはしているはずなのですが…何か別の問題があるのでしょうか? TVがVAIOでしか視聴できないので、困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ムービークリエーター

    VAIOのムービークリエーターで作成したムービーをBDディスクにコピーしてBDプレーヤーで再生したいのですが、「タイトルが有りません」と表示されます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO UPDATEのインストールについて

    不具合のため、システムの復元を行った後、VAIO CAREでVAIO UPDATEのVERが5以上でないとアップデートできないとの表示があったので、いろいろ試しているうちに、VAIO UPDATEをアンインストールしてしまったようです。再度インストールしようとサポートページからVAIO UPDATEをダウンロードしたのですが、インストールの途中で「本セットアップよりも新しいバージョンのソフトウェアが既にインストールされております。インストールを中止します。」と表示され、VAIO UPDATEがインストールできません。本体でいくら探しても新しいバージョンのVAIO UPDATEは残ってないようなのですが、どうすればVAIO UPDATEをインストールできるかご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Care での再インストールができない

    VAIO VPCYA19FJを使用しているものです。 2月ごろ、いくつかのソフトウェアをアンインストールしたあたりから、 VAIO Media PlusやVAIO Media Galleryのインストーラーが、 勝手に起動するようになり、PCが重くなっています。 インストールをしようとするとエラーが出てくるため、 どうすることもできず困っています。 何とか解決したいと思い、webで対処法を調べ、 VAIO Media PlusやVAIO Media Galleryをアンインストール後、 再インストールをするという方法で解決できることを知りました。 この方法に従い、アンインストールまでは完了したのですが、 VAIO Careで再インストールをしようとしたところ、 「復元とリカバリー」の項目に再インストールのアイコンがなく、 (システムの復元とVAIOデータリストアツールしか出てきません。) 再インストールができない状態です。 原因は何なのでしょうか。また、解決方法があれば教えてください。 現在使用しているOSはWindows7、VAIO Careのバージョンは8.1.0.10120です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketDigital

    問題:GigaPocketDigitalが再ダウンロードできません。 Giga Pocket Digitalがあまりにもエラーを起こすので インストールしなおすと不具合が改善することを知り 安易にアンインストールしました。その後 [VAIO Care Ver.8.*]アプリ・ドライバーを再インストールする方法 という WEBのVAIO サポートトップの方法にのっとり アンインストールして再インストールしようとすると インストール途中で 2つウィンドウが現れ 次のソフトウェアのはインストール完了しませんでした :Giga Pocket Digital ソフトがインストールされている場合は再度アンインストールを行ってくださいとの指示があり コントロールパネルから アンインストールしようとしても ソフトウェアが表示されない。 このウィンドウを閉じるともう一つのウィンドウには再インストール完了しました。再起動を促す指示があり… WEBもさんざんみましたが、情報が見つからずこちらにご助言をお願いいたしました次第です。 初めて質問させていただくのでどうお尋ねしてよいか 分からず情報が足りない部分があったら申し訳ないのですが どなたかご助言頂けますと大変助かります OS: WINDOWS7 VAIO VPCL23AJ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • デジカメdeムービーシアターを買って、インストールしたんですが、インス

    デジカメdeムービーシアターを買って、インストールしたんですが、インストールできなくて…。途中でできなくなってしまい…。 コントロールパネルにこのソフトがはいってはいるものの、プログラムにはなくて…。再度インストールしても、削除を要求され…。 アンインストールができず…困っています。 どうすればアンインストールができるか教えてください。

  • ムービークリエーター「不明なエラー」

    VAIOのムービークリエーターで動画を編集後、保存しようとすると「不明なエラー」のコメントと共にフリーズして動かなくなります。なんででしょう?せっかく作った動画が保存できません。解決方法を教えてください、お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。