• 締切済み

VAIO Movie Creator

Windows8を使用しております バージョンアップ完了しておりますので 恐らく8.1だと思います。 パソコンについては全くの初心者ですので 細かくお教えいただけますと嬉しいです。 VAIO Movie Creatorを開くと 「ハードウェアアクセラレーターの自動設定をしています。 しばらくお待ちください…」とメッセージが表示され、起動できなかったので 再インストールをしようと一旦アンインストールをしました。 再度VAIO Careにてインストールしてみたのですが 「ソフトウェアのインストールは完了しませんでした VAIO Movie Creator ソフトウェアがすでにインストールされている場合は、 コントロールパネルの[プログラムのアンインストール]から ソフトウェアをアンインストールし、 再度インストールを行ってください。」 と出てインストールができません。 どうにかインストールしたいのですが 何か方法はございませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>「ハードウェアアクセラレーターの自動設定をしています。しばらくお待ちください…」とメッセージが表示され、起動できなかった アップデートプログラムをインストールすることで改善(但しアンインストール失敗、インストール失敗しているので・・・アップデートプログラムで改善しない可能性もあります) 参考URL 注意:Movie Creatorのバージョンを確認し、VAIO Movie Creator Ver.4.2.00.07040(Windows 8/8.1用)アップデートプログラムをインストールしていない場合は、事前にインストールします。 (Creator Ver.4.2.00.07040にアップデート後→更にアップデートプログラムをインストール) アンインストール失敗、インストール失敗した場合、ふつう「システムの復元」で正常だったポイントに戻してからアップデートプログラムを実行するのですが、「システムの復元」でデータなど壊れることもあり、大切なデータをバックアップすべき。 アンインストールするときは、常駐プログラムを「停止」してから、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」からソフトウェアをアンインストールします。(「スタート」「プログラム」該当のプログラムに「アンインストーラー」があるときは、そちらを優先する) 常駐プログラムを「停止」する代わりに「セーフモード」で起動し、アンインストールすることがあるのですが、Windows 8/8.1は「セーフモード」がすぐ実行できません。(面倒) 「Windows 8.1を、セーフモードで起動する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 「PC設定」からセーフモードを起動する:「チャーム」「設定」「PC設定の変更」「保守と管理」「回復」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」・・・「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」・・・メーカーのロゴ画面・・・ 「スタートアップ設定」「4」キーを押し、「4)セーフモードを有効にする」選択する。メーカーロゴ画面、サインイン画面でサインイン

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1311080056633/