• 締切済み

ムービークリエーター「不明なエラー」

VAIOのムービークリエーターで動画を編集後、保存しようとすると「不明なエラー」のコメントと共にフリーズして動かなくなります。なんででしょう?せっかく作った動画が保存できません。解決方法を教えてください、お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

1です。 一体、なんでなんでしょうね。詳細がわかりませんね。 まずはここに書いてある「STEP3 最新のアップデートプログラムをインストールします」という工程を試して様子をみる。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210160042895/ この作業をする意義は、VAIOを買ってから今までにMovie Creatorに修正が入っているがご利用のPCには修正が反映されていないかもしれず、これがこの工程で修正が追加されるかを試せるという点です。 これで直らなかったら、STEP1からの再インストール(アンインストール&インストール&アップデートの追加)を試みるのがよろしいのではないかと思います。 この作業の意味は、ご利用のPC上でのみMovie Creatorの動作に不都合なことが起きているなら、一度Movie Creatorを消して入れなおしたらうまく動くようになるかもしれないため、試してみるというものです。 どちらも、核心はないけれどもとにかく足してみようもしくは、入れ替えてみようという作業になります。 これでも直らなかったら、やっぱりvaioのサポートにたずねるのがよろしいのではないでしょうか。試したことを説明するためにここの内容をコピペするかURLを貼るかするといいと思います。

shihankogadojo
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございました。 教えていただいた工程を全て試してみましたが残念ながら状況は改善されませんでした。 VAIOサポートに聞いてみようと思います。

• yoruaru-q
回答No.1

コメントのほかになにかエラーコードのようなものは記載されていないでしょうか?もしあればそれが解決の糸口なるかもしれません。

shihankogadojo
質問者

補足

ありがとうございます。 確認したところ「不明なエラーが発生しました。」 としか記載がありません。