• ベストアンサー

ウェブサイト上のボタンを自動で押すプログラム

あるwebページのボタンを自動で押すためのウェブアプリケーションを作りたいのですが、そのウェブページに入ったときにボタンを自動で選択してくれるってどうやったらできるのでしょうか? PHP, Javascriptのどっちかでそのアプリケーションは作ろうと考えています! 回答よろしくお願いします!

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244856
noname#244856
回答No.1

HTMLを取ってきて、<input>に含まれるトークンなどの情報を抽出して、<form>のaction属性で指定されている先に送る…という単純な動作であれば PHPネイティブのDOMによるスクレイピング入門 http://qiita.com/mpyw/items/c0312271819baee09132 こちらで紹介している方法で実現できます。内部でJavaScriptを使った認証が動いている場合、PHPでHTMLソースを取得しただけではどうしようもないので ・Selenium(さまざまな言語に対応) ・PhantomJS(JavaScript専用) といったWebブラウザのエミュレータを使いましょう。

soccerrlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

WEB上のボタンは必ずしもHTMLのフォームを使っているとは限りません たとえばflashやその他プログラムで作ったページ(とくにゲームなど)であれば phpやjavascriptでボタンを押すことは極めて困難です。 場合によってはいわゆるBOT的なツールでキー入力をエミュレートすることもできますが 過度にサーバーに負担をかけると不正アクセスとみなされ アカウントを削除される可能性もあります

soccerrlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!