• ベストアンサー

自らサイトの閲覧を禁止にする方法はありますか?

私は以前、彼女とTwitterを相互フォローしあっていましたが色々な理由があり、Twitterを退会し、アカウントを削除しました。 しかし、どうしても彼女のTwitterを覗きたい現象にかかり、毎日Twitterのログサイトを見ては呟きを閲覧しています。 そうしている自分が気持ち悪くて仕方がありませんが、もう辞めれる気がしません。 なので、そのログサイトを自ら閲覧禁止にする方法などはありますか? 伝え方が難しいのですが、検索にかけても表示されないようにするや、サイトにアクセスできないようにするなど…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

http://howcollect.jp/article/219 上記のサイトを参考に設定するとTwitterにアクセスできなくなります。 ただ、サイトに書かれている noteepad %systemroot%\system32\drivers\etc\host は notepad %systemroot%\system32\drivers\etc\hosts の間違いです。 127.0.0.1 twitter.com を最終行に追加してからブラウザを再起動してください。 ただし、検索には出てきます。 また、どのようなアクセス制限をかけても自分で設定するわけですから解除も自分でできるので意味があるかどうかは不明ですが…。

gogoaiueo
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 とても参考になりました。