• ベストアンサー

ブログサイドバーに画像の掲載

torayoshiの回答

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

1 サイドバー複数画像貼り付けは#1さんの通りです。  画像サイズは私の使ってるテンプレートだと横195pxでした。  画像URLの取得方法は、いったんgooブログにアップロード後、  編集画面左メニューの「画像フォルダ」→「ファイル一覧」で該当画像の「拡大」ボタン→  IEは画像右クリック→プロパティの「アドレス」から。  Firefoxは画像右クリック→「画像のURLをコピー」。 2 無料版gooブログのブックマーク登録数は最大50件までです。  それ以上は登録出来ませんが、有料版にすると最大100件まで登録可能です。

okina80
質問者

お礼

ありがとうございます。 折角のレクチャーですが、私に理解が出来るかが問題です。 いろいろと試しながらやってみようと思います。