• 締切済み

2箇所のデータを同期したい

toast5の回答

• toast5
回答No.5

Sync!Sync!Sync! はよくできた優秀なソフトだと思います。 >“Sync!Sync!Sync!”は開発元が未確認のため開けません。 >“セキュリティ”環境設定でインストールが許可されているのは、 >Mac App Store と確認済みの開発元からのアプリケーションのみです。 これは「“セキュリティ”環境設定」を開き、 設定を変更すれば回避できます。「“セキュリティ”環境設定」は、 画面左上のリンゴマーク→「システム環境設定」を開いて探してください。 設定を変更するには、画面左下の南京錠のアイコンをクリックします。 >Sync3LE.dmgというフォルダごとアプリケーションフォルダにも入れて起動 ダメ。それは間違いです。 まずフォルダとファイルを区別しましょう。「Sync3LE.dmg」はフォルダじゃなくてファイルです。 「Sync3LE.dmg」というファイルをダブルクリックすると、ウィンドウが開くはずです。 そのウィンドウの中に、Sync3LE、あるいは Sync!Sync!Sync! というアプリケーション本体があります。 それをアプリケーションフォルダに入れてください。その、本体を。 >DropBoxを使用する方法というのもあるようですが、 >ネットを介するのはセキュリティ的に不安なので考えておりません。 お気持ちはわからないでもありませんがただしかし、「USBメモリを紛失するリスク」は、 「Dropboxがハックされるリスク」よりもはるかに高いんじゃないでしょうか。