• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あのドララマを見て初めてあの曲を知った)

あのドラマで初めて知った曲

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

回答No.3

すみません、削除しようとしてた所で回答しちゃってw ついでにもうひとつ、「高校教師」の「ぼくたちの失敗/森田童子」です。 素顔の見えない謎めいた歌い手の、暗く不思議な世界観が新鮮でした。CDジャケットに描かれた女性も幽霊にしか見えないしw

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いえいえ、そんな・・・いつも投稿直後に、やっちまったと(笑)削除より早いので。 >ぼくたちの失敗 https://www.youtube.com/watch?v=8VIJ67kMvR0 あのドラマもある意味強烈ですよね、まさかあんなシーンを・・・(わかりますよね ?) 出演した女優さんも今では引退しましたからね、勿体無い女優さんです。 この曲は私自身、歌った森田童子さんを知った初めての曲でしたね。 http://matome.naver.jp/odai/2135381936503022701 調べてみても、何か良くわからんというか・・・。でもインパクトのある歌手ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=bpoLRvHCFMY この山崎ハコさんという方も私自身殆ど知らないんですよね。 いい曲を沢山作っているんですけどね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レベッカのフレンズを聴いていた頃他に何を ?

    大ヒットしましたよね、レベッカのフレンズ http://www.uta-net.com/song/4057/ https://www.youtube.com/watch?v=UHNslmteABs 1990年発売ですが、私は好きでずっと聴いています。 私はドラマも全部見ましたが、小田さんのこの曲は良く聴きました。 小田和正 ラブストーリーは突然に https://www.youtube.com/watch?v=ML43PnGA3AE レベッカのフレンズを発売した頃に他にどんな曲聴いていましたか ? なお2つとも私が先ほどアップしましたが一週間くらいで消すかも。 1990年のヒット曲 http://nendai-ryuukou.com/1990/song.html 1990年代のドラマ http://nendai-ryuukou.com/1990/drama.html

  • 1980年代アニメのテーマ曲オープニンング好きな曲

    https://nendai-ryuukou.com/1980/anime.html 80年代アニメのオープニングやエンディング曲、劇中のBGMで好きな曲を教えてください そのアニメ自体が好きでは無くても耳に残った曲等教えてください 複数好きなのがあるのでしたら、たくさん回答してもらえると嬉しいです 主観で構いません よろしくお願いします

  • もう一度見たい連続ドラマありますか ?

    タイトルのまんまです。 私自身もう一度見たいドラマは ? と聞かれたら ふぞろいの林檎たち、俺たちの旅、北の国から 水谷豊さんが教師役の熱中時代 http://nendai-ryuukou.com/1970/drama/009.html 他には、季節はずれの海岸物語です。 ずっと記憶に残っていて、視聴率も高くいいドラマは沢山ありますよね。 皆さんなら、どのドラマをまた見たくなりますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html なお勝手言って申し訳ありませんが 今回はベストアンサーは選択出来ないと思っています。

  • もう一度見たいトレンディドラマと主題歌は ?

    月9ドラマとして人気のあったドラマと、またドラマで使われて 今でも聴いていると、あの主題歌は良かったねって感じる曲もありますよね。 個人的にも当時「同・級・生」や「東京ラブストーリー」は良く見てた記憶があります。 また、こんなドラマってあったか ? 知らんなあって思うドラマもありますが(笑) http://nendai-ryuukou.com/article/031.html ZIGGY GLORIA https://www.youtube.com/watch?v=FXUgO0Zki3E 懐かしくなってアップしました(笑) さて、みなさんがもう一度見たいトレンディドラマと主題歌は何でしょうか ?

  • 洋楽で、いつも聴く年代と代表曲はどの曲ですか ?

    私は洋楽音痴なのですが、 それでも1970年代の頃の曲は探して聴いています。 それ以外の年代の曲は聴いているようでも殆ど知らないです(笑) みなさんの「洋楽の音楽史」の中で この年代は、これ聴いておいたらどうですか ! とお薦めの曲 どの曲がお薦めでしょうか ? これは便利なので色々調べる時に使っています。 https://nendai-ryuukou.com/ http://yogakumatome.web.fc2.com/year.html

  • サザンはこの曲が好き ! と思う曲は ?

    ちょっと試してアップしました。 沢山ヒット曲ありますよね。 みなさんはどの曲ですか ? あなただけを ~Summer Heartbreak~ https://www.dailymotion.com/video/x7vgc8u 太陽は罪な奴 https://www.dailymotion.com/video/x7vgc2h ミスブランニューデイ https://www.dailymotion.com/video/x7vg8x4 涙のキッス https://www.dailymotion.com/video/x7vg3rp あなただけを https://www.dailymotion.com/video/x7vg2e2 栞のテーマ https://www.dailymotion.com/video/x7vg1uz 逢いたくなった時に君はここにいない https://www.dailymotion.com/video/x7vg1jl 真夏の果実 https://www.dailymotion.com/video/x7vfgxt My Foreplay Music https://www.dailymotion.com/video/x7vfg3s 悲しい気持ち https://www.dailymotion.com/video/x7vf7hq LOVE AFFAIR ~秘密のデート https://www.dailymotion.com/video/x7vf6hf 夏の日のドラマ https://www.dailymotion.com/video/x7vewqu

  • 曲のタイトルを教えてください。

    以下の動画の10分43秒あたりから流れる曲のタイトルを教えてください。 http://www.dailymotion.com/video/x1c8s6k_%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%8A-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE50%E3%81%AE%E6%8E%9F-6_lifestyle?search_algo=1 ちなみに、オンナルールというドラマです。

  • 聴いていて、少し憂いを感じるような曲は ?

    憂いという言葉の感じ方は人それぞれ違うと思いますが 聴いていてどこか悲しげな、そして憂いを感じるような静かな曲 そう思われている曲でお薦めがあれば教えて下さい。 今までに質問した内容とは少し違っているので難しいかもしれません。 私自身も憂いを感じる曲・・・何だろうなって思いながら質問していて(笑) 1~2曲でお薦めがあればお願いします。 来生たかお 白いラビリンス http://www.dailymotion.com/video/xp6ts0_%E7%99%BD%E3%81%84%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9-%E8%BF%B7%E3%81%84-%E6%9D%A5%E7%94%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%8A_music 勝手言って申し訳ありませんが、クラシック・童謡・演歌は外して下さい。 なお、お礼はいつものんびりとさせていただきますので、すみません。

  • 昔TVで放送された「未来日記」覚えていますか ?

    擬似恋愛ドラマで当時は良く見ていまして、 その中でギターを弾いていたシーンがあり、それがゆずの「夏色」でした。 その影響で、ゆずにのめり込んでいったのですが、未来日誌というのもありました。 さて、質問です。 みなさんが今までに見てきたドラマで、そのドラマの主題歌・挿入歌 色々と見て聴いていると思います。 印象に残っているドラマと曲はありますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html 伊勢 正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=-CJV6ZkYc-I 「泣きたい夜もある」主題歌・・・私は全く覚えていませんが(笑) https://matome.naver.jp/odai/2140965320066306101

  • 曲のタイトルに「カタカナ」が含まれた曲は ?

    これは何気なく検索したら多いこと(笑) ありますよね、一杯。 みなさんはどんな曲が浮かびますか ? 夏の日のドラマ https://www.dailymotion.com/video/x7vewqu 松任谷由実 リフレインが叫んでる https://www.dailymotion.com/video/x7vdlln