• ベストアンサー

もし皆さんが、東京にけんかを売るとしたら・・・

認知度・知名度を上げようと、徳島県ではそのPRビデオで、東京にけんかを売っていますね。 https://www.youtube.com/watch?v=JN-bmtN9OjA “徳島が東京を救ったるわ!”と言っています。 さてそこで、皆さんが東京にけんかを売るとしたら、何をしますか? どういう方法でけんかしますか? 私だったら、都営地下鉄を使わずに無理やり歩いて、いじめてやります。 なお、あまり過激な意見は都知事の髪の毛がますます抜けそうなので、おひかえ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いい質問です!これは私が常々考えていた事なんです! 群馬の事をグンマーとか言ってバカにするのをやめないと、実力行使させてもらいます! すぐ近所を流れる利根川に、オシッコするぞと脅迫します! あなたやあなたの恋人、あなたの子供が飲む水に、私の体液が混入するのです!ふっふっふ! ・・・え?東京じゃ水道水なんか飲まないって?

localtombi
質問者

お礼

そう言えば、グンマーと言っている人、いますね。 利根川にオシッコですか・・・それ以前に、東京で取水する頃にはもう汚い川かも知れませんね。 >東京じゃ水道水なんか飲まないって? 東京の水は飲める!というPRをしてましたが、実際どうなのでしょうね? 飲めるとしても、何となく飲みたくないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• yuiaikai
回答No.14

や~い、オメーら  電車で座ったことなんかねーだろ。 俺んとこなんか、ガラガラだぜぃ。 タバコひとつ買いに行くのも車だぜぃ。 車は一人一台持ってるぜぃ。 一日歩く距離なんか500mもないぜぃ。 悔しかったらドアtoドアの生活送ってみろぃ。

localtombi
質問者

お礼

あー、羨ましいですね。 東京は車を持つにも自前の車庫がなかったら、駐車場代がちょっとした家賃並みですからね。 >一日歩く距離なんか500mもないぜぃ あ、これは地下鉄を使っちゃいます・・・乗換えで時々迷います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

やい!コンクリートジャングル東京!そっちは新鮮な野菜を買うのに、バスやら徒歩やらで時間を掛けて買い物に行くんだんべ!? こっちはな~!あちこちに無人販売所があるし、そもそも知らぬ間に玄関にどっかの誰かが置いてった野菜があるんだで~! ゴーヤ好きじゃないのに山ほど置いてくなや~!

localtombi
質問者

お礼

>そもそも知らぬ間に玄関にどっかの誰かが置いてった野菜があるんだで~ そういうの、いいですねぇー 東京は“隣は何をする人ぞ・・”ですからね。 私が住んでいるところは、ちょっと行くと無人販売所は何箇所もあります。 昔ながらの酸っぱい梅干が6,7個入って200円也! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

#11 クルマ3台はホンダです!! たまたまBMW318iが手に入りました 雑談以上

localtombi
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 ホンダでしたか・・・で、今度はBMWの318iですか! いいなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

(老獪さん、これ私質問しました) まず、中途半端な阿波弁のナレーションが好かん!! 恥さらしの何者でもないと思っております 私が東京にケンカ売るならディープな阿波弁をまくしたてます 渋谷にある国営放送局を乗っ取り、有働さんも真っ青のニュースを放送します を阿波弁にすると 「このな、中途半端な阿波弁なによ、ぜんぜんおうてないでえな!! はずかしいやいうもんでないわよ 東京にケンカやうるんだったらジェージェーじょーじょーいいまっくたるわよ 渋谷のNHK行ってな、有働さんもわからんような阿波弁言うて言うていいっちゃしてやるわだ」

localtombi
質問者

お礼

あ、そうでしたか、失礼しました・・・ で、阿波弁ですか・・・初めて聞きますね。 どの地方と似ているのでしょう。瀬戸内を挟むと関西弁とも全然違うんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.10

東京ディズニーランド、千葉に持って行かれて恥ずかしくないのかよ。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、でもなぜか「東京ディズニーランド」ですね。 もし東京だったら、場所はお台場でしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.9

東京都。おい、東京都よ。 固定資産税払ってやらんぞ。 だいたい高すぎるんだよ。 だったらもっと特養ふやせよ それと、最後に一回くらいドクター中松に知事やらせてやれよ 一日知事でいいからさ。それが高齢者福祉というものだ。

localtombi
質問者

お礼

ドクター中松、そうですね、確かガンを告白したんでしたね。 次の都知事選では、顔を拝めないかも知れません。 仰るように「一日都知事」だったら何の影響もなさそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.8

東京の通勤者は、ヨーロッパ等の<家畜より劣悪な状態>で輸送されているかもしれませんよ! ●ご参考:「EUにおける家畜の動物愛護に関する規則について」 (2)家畜輸送業者等による家畜輸送に関する規則  輸送時に家畜を保護するための規則は、91年の理事会指令(91/628/EEC)および97年、98年の理事会規則(1225/97/EC、411/98/EC)で定められている。 この指令は、家畜を輸送(道路、鉄道、船舶および航空)する際に家畜に無用なストレスや苦痛を与えないよう保護するため、家畜の取り扱いおよび輸送機関に関する設備要件等について基準を定めている。 (引用元)http://lin.alic.go.jp/alic/month/fore/1999/aug/rep-eu.htm

localtombi
質問者

お礼

そうですね・・・家畜・・・ 以前山手線で、ラッシュ時に椅子が全てはね上がる車両がありましたが、不評でいつの間にかなくなりましたね。 当時は確か“まるで人を貨物のように扱っている・・・”みたいな意見だったと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

北海道です。 雪降ったら転ばずにスタスタ歩いてみせます。 これくらいで大雪?(〃゜艸゜)クスッ もしくはダウンジャケットを脱ぎ捨てて 「少しも寒くないわ♪。.:*・゜」 と歌います。

localtombi
質問者

お礼

あー、そうなんですよ。東京人は本当に雪に弱いんです。 2月の大雪の時は、人も交通もマヒしましたからね。 寒さに慣れていなくて前かがみに丸まって歩くから、なおさら転びやすいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.6

こんばんは。 そうですね。水道水をコップになみなみと注ぎ、 これみよがしに一気に飲み干して見せます。 それでもまだ参ったと言わないなら、今度は 500mlのペットボトルに湧き水を汲んで飲みます。 プハーッ!!どうだ、参ったんべぇ!!…何?まだ? …うーん、ちっと、タイム。何か、催してきたのぉ…。 ちょっくら、そこの川原でションベンしてくらぁ!!。 (誰かさんの回答に続く…)

localtombi
質問者

お礼

そう、東京の水は不味いという印象がありますね。 しかもマンションが多くて、上の給水塔からの配水だとごみや不純物が混じって不潔ですね。 会社所有のマンション(分室)で仕事をしたことがありますが、水に黒いものが混じっていてとても飲めませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• berntakii
回答No.5

地元の快適な通勤電車を東京の者共に見せつけてやります。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよね、東京の通勤は「痛勤」ですからね。 私も、埼京線が出来る前の新宿で山手線に乗っていましたが、ホームに人が溢れすぎて階段規制などは当たり前でした。 今は自営で会社には行っていませんが、痛勤には変わりないのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。