• 締切済み

検査薬、陰性。

こんにちは。 31日に生理になりました。 出血量や腰痛がいつもと同じなので 生理だとは思うのですが、普段と同じ量が出たのに 妊娠による出血で妊娠していた…という方がおられるので 不安になってしまいました。 昨日の朝に割と強い腹痛が1時間程続き、その後は治り普通に生活が出来ました。 そしていつもはきっちり1週間で終わる生理が 5日目の今朝はナプキンに一滴も経血がついていませんでした… 現在足の付け根が痛いです。 不安なので行為から3週間と1日が経過した日に、 (確か生理3日目か4日目の朝でした。) 検査薬を試したら陰性でした。 そしたら妊娠はしてないですよね?

みんなの回答

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

調べてみましたが、その出血は妊娠している人が14、15週ぐらいに起こるそうです。 妊娠検査で陰性でしたらまずありえない現象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.3

多量の出血でしたら、生理ですよ。 着床出血はごく微量です。

saritsu
質問者

補足

ありがとうございます。 絨毛膜下血腫による出血は多量なのでしょうか( ; ; )?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.2

生理が5日で終わるときもありますよ。 着床出血はすぐにとまります。量も少ないです。 妊娠検査薬で陰性ならまた妊活に、取り組んで下さいね。

saritsu
質問者

補足

ありがとうございます。 絨毛膜下出血は生理と見分けがつかないくらいの 出血なのでしょうか?? 初日と次の日は量は多くナプキンが真っ赤に染まる程でした。 5日目の今日は、トロッとした感触はおりもので 色は茶色で、生理が終わりかけの時に出るものに色が似ていて 少し血もありました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

思い当たる性行為から3週間(21日)経過して、検査薬で陰性であれば、妊娠はしてません。 確定させたいのであれば、使用した検査薬とは別の銘柄の検査薬を購入して再検査してみましょう。 2種類の検査薬で行為から21日経過して陰性が出たのであれば、100%妊娠はしていません。 よって、今回の生理は通常の生理となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰性でしたが。。。

    生理予定日ころより生理とは違う出血がありこの一週間ほど続いています。軽い腹痛もあり、高温が続いています。着床出血かと思い検査薬をしてみたところ、陰性でした。これは妊娠はしてはいないのでしょうか。同じような症状で流産の可能性もあると聞いたこともあるので不安です。お分かりの方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 着床出血?検査薬では陰性…

    初めまして。最終手段、病院に行くか もう一度検査薬をするかしかないのですが、 皆さんの体験やご意見聞かせて下さい(._.) 最後に通常に生理が来たのは2月26日です。 生理期間はいつも5 日間程です。 そして3月5日に性行為(ゴムなし外だし)を しました。そして2年ぶりのセックスだったのも あるし、避妊をしていないため妊娠の可能性も 十分あり得るとみて、性交から3週間たっているため 3月30日に 妊娠検査薬(生理予定日の一週間後に使用可) をしましたが陰性でした。 そして31日の朝通常通りの生理が来たので (予定日も31から4月1日辺り) そのまま妊娠はしていないと思っていましたが 生理二日目の今日にはほとんど出血がありません。 ナプキンにも茶色いようなおりものと少しの 血がついている程度です。 生理の血は元々黒っぽいのですが今回も31日に ナプキンについていた血は黒かったです。 長くなりましたが、 行為から3週間後の検査薬で陰性、 その翌日に着床出血で陽性になる可能性は あるのでしょうか。

  • 検査薬は陰性なのに

    生理も来て検査薬は陰性だったのに病院で妊娠してると言われ、胎嚢も確認できました。 今月1日性行為 15日生理開始 18日茶おりに変わる 検査薬陰性 26日まで茶おり続く 検査薬陰性 いつもの生理と違い量も日数も少なく、下腹部がチクチクと痛んだ為、検査薬試しましたが全て陰性。 下腹部痛の他にも腰痛と胃の不快感があったので、念の為病院に行ったところ、胎嚢確認ということでした。 生理も来て検査薬も陰性なのに妊娠してたという方は他にもいらっしゃいますか? 正常妊娠ではあるとのことですが不安でいっぱいです。

  • 検査薬陰性…でも生理が来ない

    初めて質問させて頂きます。 6月23日から一週間生理がありました。 毎回7日間きちんと来ており、出血量は多い方です。 最終性交日は7月15日です(避妊なし、外出しでした) 生理予定日辺りの7月24日から3日間、おりものに混ざって少量の出血がありました。 1日目は生理が始まったかな?と思う程度(ナプキンにつく程度)、2・3日目は排泄後にペーパーにごくわずか付く程度です。 下腹部痛など体調の変化はありませんでした。 まだ生理が来ない為、8月2日に検査薬を試しましたが陰性でした。 最終性交日から18日目で陰性だと妊娠の可能性はないでしょうか? 今まで今回程に生理が遅れた事がなく不安です。 ストレス等なども特にありません。 7月24日からの出血が排卵出血?だとすれば、出血から14日前後で必ず生理が来るものなのでしょうか? あと一週間生理が来なければ受診した方がいいでしょうか…。 現在特に体調不良などはなく、先月の生理以降も風邪を引いたりもしてません。 妊娠していれば嬉しいのですが、可能性は低いでしょうか。。 ちなみに基礎体温は付けておりません。 (特に妊娠希望という事ではなく、自然と授かれば嬉しいです) 無知でお恥ずかしいのですが、ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠?生理?検査薬では陰性でしたがなんだかおかしいです。

    妊娠??生理がだいぶ遅れています。やっときたとおもったらかなり出血が少ないのです。検査薬では陰性でした。 私の整理周期は35日ぐらいなんですが今回はだいぶ遅いのです・・・。前回の生理が終わったのはゴールデンウィーク前半でしたのでもう一ヶ月半あいています。 いつもおそいな~~と思っていたらなるのですが今回は遅すぎます。 夫婦生活も普通にあるのでもしかしたら妊娠??と思って検査薬を買ったら出血してたので(かなり薄い)始まったか~~ と思いながらも一応検査してみたら陰性。 でもそのまま普通なら出血ありますが2日たってもほとんど出血がないのです。 ナプキンが汚れません・・・。 来週あたり病院にいってみようかと思っていますがなんなんでしょうか? 痛み等体の不調は感じられません。生理前にはいつも胸がとても張って痛いのですが前回終了から今日まで胸の張りはなかったです・・・。 妊娠生理というものなんでしょうか?(着床時の出血)その場合は検査薬しても陰性反応ありえるでしょうか? 最後の性交は確か3週間以上前です・・・

  • 検査薬陰性でも妊娠している?

    性交から12日.19日.37日後にそれぞれ検査薬を試したのですが どれも真っ白で陰性でした。これでも妊娠の可能性はありますか? 生理っぽい出血がありましたがいつもの生理とは違うかんじがして不安です

  • 不正出血中に陰性

    こんにちは、始めて質問させていただきます。 4.5日ほど前から不正出血があります。 生理にしてはなんとなく少なく、ナプキンには少しつくぐらいですがティッシュで拭いたさいにはふつうに血がつきます 生理周期は28日で次の生理予定日は11月6日頃だったので、予定より1週間以上早く出血が始まりました 10/9~10/15 生理 10/19 性行(避妊あり) 10/23 排卵予定日 10/27 性行(避妊あり) 10/28 朝に気づくか気づかないかくらいの出血がオリモノに混ざっていた 10/29~11/2 生理にしては少ない赤色の出血 少しずつ量が増えてるかも…今日は朝だけドバッと出血しました もしかして着床出血なのでは?と、とても不安だったので今日フライングでしたが排卵予定日から10日以上たっていたので妊娠検査薬を試してみたら陰性でした 最近は精神的にまいってしまていて食欲も異常にありませんでした このストレスによって生理が早くきてしまったのでしょうか? そして今の段階で陰性ということはもう妊娠の可能性はないでしょうか? もし着床出血ならすでに陽性がでる可能性もありますよね? 自分の軽率な行動にとても反省しています。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性なのに生理がきません。

    生理がおくれています。 先月の生理は11月5日で、だいたいいつもの生理周期が29日というところです。 今月3日(12月)に、検査薬で検査しましたが陰性でした。 その日から生理痛のような腹痛が2・3日間、夕方にかけて少しありましたが、生理がきていません。出血もなく、いつものように透明のおりものがあるだけです。 今までの生理パターンとは違うのでちょっと不安な毎日を過ごしています。 妊娠は希望していますので、妊娠したのではないかとちょっと思ったりもしています。 どなたか、過去に似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのような状況だったのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 生理の状態が変です。

    先月人工授精をしましたが、陰性でした。18日にごく少量の出血、腹痛と頭痛があり生理が始まりましたが、2日目・3日目は腹痛だけでナプキンにほんのちょっとの茶色い出血だけでした。 4日目の今日、今だに腹痛と腰痛があり出血量は少し増えました。 何か良くない事が起きているんじゃないかと感じています。詰まっているのかななんて。どういった理由が考えられますか?

専門家に質問してみよう