• 締切済み

検査薬、陰性。

こんにちは。 31日に生理になりました。 出血量や腰痛がいつもと同じなので 生理だとは思うのですが、普段と同じ量が出たのに 妊娠による出血で妊娠していた…という方がおられるので 不安になってしまいました。 昨日の朝に割と強い腹痛が1時間程続き、その後は治り普通に生活が出来ました。 そしていつもはきっちり1週間で終わる生理が 5日目の今朝はナプキンに一滴も経血がついていませんでした… 現在足の付け根が痛いです。 不安なので行為から3週間と1日が経過した日に、 (確か生理3日目か4日目の朝でした。) 検査薬を試したら陰性でした。 そしたら妊娠はしてないですよね?

みんなの回答

• sonshi5
回答No.4

調べてみましたが、その出血は妊娠している人が14、15週ぐらいに起こるそうです。 妊娠検査で陰性でしたらまずありえない現象です。

• sonshi5
回答No.3

多量の出血でしたら、生理ですよ。 着床出血はごく微量です。

saritsu
質問者

補足

ありがとうございます。 絨毛膜下血腫による出血は多量なのでしょうか( ; ; )?

• sonshi5
回答No.2

生理が5日で終わるときもありますよ。 着床出血はすぐにとまります。量も少ないです。 妊娠検査薬で陰性ならまた妊活に、取り組んで下さいね。

saritsu
質問者

補足

ありがとうございます。 絨毛膜下出血は生理と見分けがつかないくらいの 出血なのでしょうか?? 初日と次の日は量は多くナプキンが真っ赤に染まる程でした。 5日目の今日は、トロッとした感触はおりもので 色は茶色で、生理が終わりかけの時に出るものに色が似ていて 少し血もありました…

• sayapama
回答No.1

思い当たる性行為から3週間(21日)経過して、検査薬で陰性であれば、妊娠はしてません。 確定させたいのであれば、使用した検査薬とは別の銘柄の検査薬を購入して再検査してみましょう。 2種類の検査薬で行為から21日経過して陰性が出たのであれば、100%妊娠はしていません。 よって、今回の生理は通常の生理となります。